新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003207access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

あまり目立たないけど効果的なアイテム

車種名
YAMAHA ブロンコ
Myバイク
ブロンコビリー

フレームのここにガードが無いと、ゆくゆくは塗装が剥がれて残念なことになっちゃうので何とかしたい。
しかし社外品は・・無い(あったらごめんなさい)
そこで、セローみたいなプレートを取り付けようと言うのが今回の日記です。

ちなみに純正品は左右合わせると結構なお値段になるので、中古品も考えたのですが・・
落札料の他、送料やら何やらを足して行くと微妙な値段になっちゃうので「ダメモトで作ってみよう!」と思い立ち(ネタ的にも美味しい?)ホームセンターへ。
純正並みの厚みのアルミ板はお値段が・・しかもカットもし難く「これで失敗したら値段で諦めた純正品に届いちゃう・・」って事で考え直し、某ダ〇ソーへ。(画像はセロー225WE)

いや~ダ〇ソーは何でもありますね~!(何でもは無い)すんごい薄いアルミ板と決済版(事務などで使うクリップ付きのアレ合計216円)を購入し帰宅。
セロー純正品のガードをまんまトレースした型紙を使用し、アルミ板&プラ板をカット。
型取りに協力してくれたS氏ありがと~。
ハサミとカッターと紙やすりでこんな感じになりました。

途中の作業画像が取れずいきなり装着完了。
細いながらもフレームに穴を開けちゃったので元には戻れない!(しっかりとサビ止め対策済)
セロー純正に基づいて加工したので、ゆくゆくセロー純正品を取り付けたくなった時にも安心?

反対側(車体右側)も同様に・・フレームにマーキングしてドリルでガリガリと穴を開けます!

んで、取り付けします。
こんな小さなガードなんですが、泥遊びをする時に有るのと無いのでは本当に違ってくるので加工しておきたかったんですよ。
あとは「耐久性」ですね、長持ちしてくれることを願いつつ次の作業へ。

泥遊び(山散策含む)には転倒が付きもの(上手い人たちはそんな事も無いのでしょうが・・)。
ハンドガードと可倒式のミラーは「永遠の初心者」である私にとっては不可欠なのです。
今回、ハンドガードを2セット購入しましたので新品(1)はジェベルに、新品(2)はWRに取り付け、ジェベル&WRに付けてあった中古品(キズモノ)をブロンコビリーとこの後に書かれるであろう日記に登場予定の車両に取り付けます。

う~~ん・・
ミラーに違和感は無いのですが、ハンドガードが・・・
車体の雰囲気に全く合ってない!!
レトロチックなイメージが台無しです(>

そんなこんなで地味に引っ張ってきたブロンコの再生計画が一段落しました。
いつまで所有するかは現時点では分からないですが、手放すその日まで大切にメンテしながら乗っていきましょう。

ブロンコビリー再生計画 ~~終了~~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ ブロンコの価格情報

ヤマハ ブロンコ

ヤマハ ブロンコ

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

42.82万円

価格帯 35.2~49.8万円

諸費用

5.11万円

価格帯 4.06~4.12万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

47.93万円

価格帯 39.32~53.86万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す