新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000426access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

親子鷹ツーリング♪...☆ヽ((○^∀^○))ノ☆ルンルン゚・

ツーリング期間
2018年03月02日 ~ 2018年03月02日
走行距離
44km

大学院を卒業予定の息子が、下宿先のアパートを引き払って実家に帰ってきました。♪

4月の入社までひと時の休息時間もあって自宅でゴロゴロしていたので、誘って日帰りツーをしてきました。(^^)

息子は愛車セロー250とツーリングしました。

出発前の自宅車庫前で親子鷹の後姿(*^^*)



自宅を出てから、まずは定番の水面鳥居のある高滝湖で定例の↑のショットです。

息子がチバニアンに行ったことがないという事で、立ち寄りました。

平日なのでガラガラでしたが、帰ってくる頃には入れ替わりでチラホラと見学者が来ました。

チバニアンでも親子鷹ショット♪

この時期は勝浦市では「かつうらビッグひなまつり」が行われているので、立ち寄りました。

親子鷹ショット(^o^)

街角のお雛様の飾りつけ...なかなかステキです。

観光協会の展示ホールにも立ち寄りました。

関東では珍しい「京雛」...公家式なので雄雛雌雛が関東とは逆配置です。
それに御所風の御殿のなかに鎮座してます。

官女もずら~~~りと並んでます。

お雛様では無いけど外国のそれらしいものも展示されてました。

アオザイがステキ♪

イスラム風の衣装もかわいい♪

コミカルでお国柄が...(^o^)

お昼になったので定番の勝タン♪

ひさごのお冷は、水道水入りのPETボトルの水をセルフで...

ひさごの勝タンはおいしいと息子も喜んでました。

勝浦からの帰りに御宿のメキシコの塔展望台に立ち寄りました。

親子鷹ツーリング...楽しかったぁ~~~☆v(-_^)♪
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全50件)

ちゃこさん
親子でツーリング良いですねー^ ^
しかし最も気になるのは…息子さんのヘルメット!
ツーセローにはオフヘルですか?オンヘルですか?
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
お疲れ様でした
親子でツー良いですね、御互い走りが楽しめましたね

お雛さま凄い数ですね、しかも種類も色々と楽しめます
見てて癒されるかと。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
後ろ姿が親子ですね(;^ω^)
写真撮影につき合わされる息子さんの困った顔が(知らんけど)浮かびます(笑)
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
息子さんと勝浦ツーリング、後ろ姿も微笑ましいです。
私は息子と鴨川へ親子ツーリングしまして、日帰り温泉に浸かったことを思い出しました。息子も成長したもんだと感心した次第です。
雛人形は神社の石段に飾られたものは見たことがありますが、展示ホールへは行ったことがありません。
ユーモラスな雛人形が勢ぞろいですね、私もいつか見に行ってみます。C-5可愛いですね。
  • (1)
  • 返信
GFさん
次はお孫さんと一緒に3羽烏で(爆)
  • (1)
  • 返信
ナンバー8さん
こういう事が出来るから息子って良いですね!娘でも出来るかな?
いいなーなんか羨ましい!
  • (1)
  • 返信
梨乃パパさん
こんばんは
親子鷹ツーリングいいですね。
家の長男が車の免許を取る時に便利なので小型二輪でもいいから取っとけ
とアドバイスしたけど取りませんでした。
うらやましー。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
良いですねー、親子ツー!!
バックショットが良いですねー

4月から新社会人ですね(^。^)
ウチはあと2年♪

勝浦のひな祭りは、そのうち行って見たいです(^。^)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
親子2台で走ることが出来るってのがいいんです!行った先がひな祭りと云うのもいい。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
親子で楽しいツーとなってますね~♪

外国の雛人形??が各国で色々と個性があって面白いですね~(笑)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
親子ツーリング、羨ましいな。文句も言わずに付き合ってくれるなんて・・。

息子さんも結婚して子供が出来るとチバアヒルさんの気持ちが分かるのでしょうね!(^O^)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
息子さんとバイク、、いいですね。
うちの奴らは、時間が無くてバイク免許取りに行けてません。

こっちだと、まずコーナリングから教えるんだけど、、(笑)

安全運転、教えるんですよね。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
なんと仲の良い親子鷹でしょう。゚+.(・∀・)゚+.゚
我が家には娘しか居ないのでこういうのに憧れますよ。
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅ですn

良いですねッ☆
うちの子供たちはスマホゲームばっかりやってますよ・・・・
免許取れる歳になってもバイクの免許取らないだろうなぁデス×
親子ツーリングうらやましいです☆
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^○^)いよいよ息子さん社会人一年生スタートですか!頑張ってくださいね!
まだまだ先ですが私も親子鷹ショット撮りたいな(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは〜
息子さんとツーリングなんて羨ましいですね~
我が家の長男は、高校受験真っ只中ですが、
車やバイクには一切興味が無いですよ……
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
ちゃこさんの日記で見たんですがUSB電源こんな手があります。
携帯充電器
これだとバッテリーからコードつながなくていいしポケットにも入れられるし
1回満タン充電するだけでスマホ2回分ぐらい急速充電できます。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
あっ!秘密基地発見。(笑)
C-5のひな人形が素敵ですね。
埼玉も調べて見たら、鴻巣や岩槻でやっているみたいです。
3/3は流し雛という、ひな祭りの原型の催しもあるみたいです。

それにしても、全ての親子ショットがエッヘンショットになってますよ。(爆)
よっぽど嬉しかったのかな? 

バンバンはいつからあるんですか?(汗)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
いよいよあと1月で入社ですね。
N社様の入社式って一体どんななのか、非常に興味深いですw
いずれ息子さんとも、お仕事でご一緒できたらと思います。
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
息子さんに遊んでもらって良かったですね(o^―^o)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ちゃこさん

息子とは昼飯を食べに数キロを走ったことはありますが、1日のツーリングは今回が初めて(*^^*) 今回はインカムでオシャベリしながら走りました。

ヘルメットは私が勧めたのですが、視界の広いジェット型のCT-Zを使っています。本人曰く「白バイ」みたい...(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢の国の住人(チャレンジ2018)さん

男2人で「雛祭り」...というのも何か変な気もしますが、目的は勝タンなので(^^;A

前日にセローのオイル交換とタイヤ交換もしていたので、その馴らしをしようと言う事で出かけました。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

写真撮影につき合わされる息子さんの困った顔...スルドイ(;^ω^A

家内からも姿、形が前も後姿も、ソックリで、まるで使用前と使用後みたい...とよく言われます。爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

おはようです(^^)

かつうらビッグひな祭のメイン会場の遠見岬神社にも行きました(^_-)v

インカムでオシャベリしながらのツーリングは、親子と言うよりツーリング仲間の感じで楽しかったです。 1520018571322M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

孫がバイクに乗る頃まで生きていられるかどうか...(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナンバー8さん

娘とのツーリングなんて、息子とのツーリングより何倍もカッコイイ♪

我が家の娘はバイクに興味なしなので実現しませんでした。(=_=)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>梨乃パパさん

バイクに乗るのは、仲間の影響が大きいので、息子も大学1年のころはまったく興味なしでした。

大学2年の頃に仲良くなった友達がバイク好きでその影響でクルマとバイクと続けて免許を取りました。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

バックショット...無理やりつき合わせました(^o^;笑

4月から息子も無事社会人になるので方の荷が少しおりました♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

男2人でツーリングして「雛祭り」(^o^)

チョツト場違いな感じもしますが、こういうのも楽しめるデリカシーを養わないと人としての深みも出ないので...息子のためです。笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(クールに立ち回らんといけませんねぇ^^;)さん

2人だけなのでインカムでオシャベリしながら楽しく走りました♪

外国のはお雛様では無いのですが、同じような人形と言うのは万国共通なんですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

今回が初めての親子ツーリングでした。(^^) たまたま暇だったので親孝行のつもりで付き合ってくれたのかも...笑

息子も社会人になって、残すハードルは結婚!!...それが一番高いハードルだったりして(=_=)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

息子には、まずは順法...法定速度、一時停止、安全確認etcを徹底させてます。

走りは、路面の読み方と安全なラインの取り方、それにあわせた体重移動...を教えています。

それらが出来ると、必然的に安全で早く走れるようになります(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

娘とのツーリングは、息子とのツーリングの何倍もステキです。♪

我が家の娘は、バイクに一切興味なくで出来ませんでした(=_=)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

バイク免許は、仲間の影響が大きいですね。(^^)

うちの息子もバイクもクルマも興味なかったのが、友達の影響で俄然免許を取りに行きましたから...笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

ありがとうございます。息子も社会人への期待と不安があるようですが、親としては肩の荷が少しおりました。(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

おはようさんです♪

高校受験真っ只中...大切な時期ですね。わき目も振らず目標に向かえるよう家族で応援ですね。

家の息子も高校の頃まではバイクにまったく興味がありませんでした(--)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

モバイルバッテリーは便利ですよね。私も使っています(^^)

バイク専用のナビやアマチュア無線機、防犯アラームとなると容量の問題やUSB端子が使えず、12V電源が必要なので、ACC電源をどうするかが問題なんです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

親子のエッヘンショット...(^^;A つい嬉しさのあまり(笑)

バンバンはいつの間にか増えてました。軽くて楽しい♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

入社研修プログラムにゴリフさん謹製の研修システムが入っていると申しておりました(^^;

どこかでお会いすることがありましたら、未熟者ですが御指導お願いします。m(_v_)m
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

こうやって遊んでもらえるのも、あとにも先にも今回だけかも...(--)

息子も結婚して子供が出来たら、こんな風に遊べないだろうし(^^;
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
親子鷹ツーリングいいなぁ~憧れるなぁ~・・・(´▽`*)

娘の旦那さん乗らないかなぁ~・・・( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

親子鷹ツーリングは、嬉しいような恥ずかしいような(*^o^*)

娘の旦那さんを教育してバイク乗りにしましょう~♪
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
わたしの場合、若いころは基本から
はずれたライダーだったので子供にバイクは怖くて
乗せませんでした。
親子鷹ツーリングはいいですね!

うちの子供は2人とも結婚して家からでてますが
孫を連れて毎週きて喋りまくってかえるのでにぎやかです(^O^)
そのかわり孫への貢ぎ物がハンパねーもんでわたしのこずかいはなし(>_<)
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんにちは。
親子ツーリング(^.^)良いですねー(^.^)
うちは極道オヤジが一人ヤンチャして、息子二人が黙認している状況(^◇^;)
世間さまとは真逆(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

若いころはバイクでヤンチャしてたんですね。(^^)よくある話♪

おこずかい無しと言う割りに、グロムもあったりクルマも気合が入ってたりして、昔取った杵柄は隠せませんね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

極道オヤジ...良い響きだ(^o^)私もそうなりたい♪

私の場合はバイクに囲まれていれば幸せな「極楽オヤジ」かな(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
いいですね〜、親子でツーリング(^^)
同じスタイルで写真も撮ってくれるなんて・・・
なんて羨ましい(^^)
ただチバアヒルさんの背中が大きく見えるのはやっぱり父親の威厳でしょうか?
それとも…?(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

親子ツーリング&並んでのバックショット...嫌がらず付き合ってくれました(^^v♪

息子は背格好も私ソックリ...なので太めなのも私ソックリ(爆)
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
おはようございます。
親子ツーいいですね~。
今年卒業とありましたが、これで多大な出費から解放され更なるゴージャスツーが出来ますね!
我が家は長男が今年大学受験ですね・・・。
国立に行ってもらわないとバイクなんて買えなくなりそうですww
私立とではSS一台分の差がありますからね><
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>モンスタータートルさん

おは♪

そろそろ大学入試も結果が出揃う時期ですね。国公立に行ってもらえると助かりますよね。良い結果をお祈りしてます。(^^)

我が家は親の出来も良くないので、私学でした。授業料の高い理系で大学院まで行ったので財政的に大変でした。(^^;A

これからは少しは楽になりそうですが、親の介護もあるのでなかなか気分的には開放されません(-_-)
  • (0)
  • 返信