ヤマちゃんさんのKAWASAKI KSR-2 バイクいじり日記 「KSR-2 エアクリーナー作成」

0000085access

ヤマちゃんさん

プロフィール

誕生日
3月 27日  
血液型
O型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
近畿圏 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
6台
友達
5人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ヤマちゃんさん ヤマちゃんさん   2018年02月13日

KSR-2 エアクリーナー作成

日記写真
車種名
KAWASAKI KSR-2
Myバイク
KAWASAKI KSR-2

タイトルをKSR80からKSR-2に変えました。正式名はKSR-2ですからね!
昨晩はエアクリーナーを作成しました。純正を買うと3000~4000円はしますからね。
ホームセンターで厚み10ミリのスポンジを買いまして、エアクリーナーのボディに合わせてスポンジをカットし
、スポンジとスポンジの端をシリコン散布し突き合し、テープにて離れない様に固定。24Hも経つとシリコンも固まります。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
マフラー  
Chapter 1.

内側の接合部はこんな感じです。シリコンが凝固したら、フィルターBOXのお尻の方も蓋します。また制作過程にUPします。いずれにしましても、部品代500円のサイズ300ミリメートル×300ミリメートルのスポンジで代用出来ます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

おっぺけさん
確かに純正より安価ですね、純正だと2754円ですね。。

吸入効率とか、耐久性はどうなんでしょう?

そういえば、最初引き取ってクリーナケースを見た時に
エアクリーナが跡形もなくなくなってました・・・
古くなると、朽ち果ててエンジンの肥やしになってしまったんでしょうかねー??
ヤマちゃんさん
私のマシンもエアクリーナー、ボロボロと粉状態でした。吸入効率はどうなるか分かりませんが、2ストのdioで乾式のまま付けて問題無かったです。クリーナBOXの仕切板外しているので、もしかしたらややMJ上げるつもりです。