国士越59さんのツーリング日記 「勧められないけど温かかったツーリング  BWS125」

0000179access

国士越59さん

プロフィール

誕生日
1月 1日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
8件
MYバイク登録台数
1台
友達
8人
(2)
国士越59さん 国士越59さん   2018年02月13日

勧められないけど温かかったツーリング  BWS125

日記写真
ツーリング期間
2018年02月12日 ~ 2018年02月12日

2018年2月12日 箱根方面の温泉に行きました。

夕方から行ってきましたが、乙女峠がキンキンの寒さ。
温泉では湯に浸かったり、食べたりでホカホカでした。

写真は乙女峠からの富士山です。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

国道1号で箱根へ上り、国道138号を通って
やって来たのは、御殿場市温泉会館です。

ここは箱根から下る途中にあるので
何となく箱根にある気がしてしまいます。

さあー、温まるぞ~。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

湯から上がり、お食事コーナーで温玉うどんを注文しました。
温うどんに半熟卵等が入っていて醤油をかけるだけ。

卵が2個入っていたら、とても美味しいだろうなと思いましたが
シンプルで健康的なメニューとも思いました。

次回は受付で売っている、自家製温泉卵を足してみよーっと。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

カフェオレなんぞを。

缶のも良いですが、牛乳が売ってたし好みなので
セットのやつで作りました。


温まったから、帰るのメンド~。
でも出発する頃にはコーヒーも効いてくるだろう。

帰路は御殿場市に下りて、国道246号で帰りました。
近場でしたが、バイクと温泉や食事が楽しめて良かったです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

先にもあるように今回、箱根を通って行きましたが
交通量の多い道をタイミングを見て行きました。

普通はこの時期に、こんな箱根を通って
わざわざバイクで行く事ではないですね。

とてもお勧めできませ~ん。 温泉サイコーだったけど。
ウェビックニュースのコラムなんかも参考にして下さい。


写真は昨日(2月11日)釣ったニジマスです。
小さいけどスゴくキレイだったので感動した。
感動のあまり載せてしまった ・・・これしか釣れなかったケド!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全10件)

TOMTOMさん
ひょっとして、リリース?
or 胃袋の中?
サイズは、30cm程でた○頃ですね。
国士越59さん
TOMTOMさん>ご覧下さり有難うございます。
もちろんリリースしました! この美しさのまま大きくなってくれ、と。
 
・・・なんて綺麗事を申し上げましたが、ホントはた〇てみたかったです(笑)。
パンダさん
国さん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

夕方から峠越えですか!Σ(゚ω゚;)エッ!
この前の日記もそうですが、夜走るの好きですね~。よく走れるな~と
感心します。(・ω・;)オオ~ 逆に私は少々苦手...だって景色は見る事が
出来ないし、夜だとアホみたいに暴走する車とか多くって苦手なんですよね~。(;ω;`)キライ

良い形の魚体ですね。(。ゝω・)b
小さいなんてとんでもない。それに一匹でも、釣れれば最高に嬉しいもの
ですよね!(。^ω^。)v 

今回魚を釣り上げたルアーはミノーですか?
写真だとよく確認できませんが、ボーマーかラパラの物に見えます。
良いっすね~、洋物ルアー。色もタイガー系と言うのがまた良い!
私チャートとか、派手なカラーが好きなんですよね~。
シングルフックになっているようですが、これは国さんが渓流用に
カスタム?それとも最初からなんでしょうか。(。-`ω-)フ-ム

あ~、いかん!こんなこと書いてたら、釣り欲がムクムクと。(。^ω^。)
国士越59さん
パンダさん>ご覧下さり有難うございます。 コンバンワ!
またまた夜でした~。 
昼間走るのが一番楽しいですけど、そこから夜にかけるトワイライトゾーンが
ドラマチックでイイんです。 交通的にはアブネーけど(笑)。

魚は珍しくキレイなのが釣れました。 有難うございます!
ルアーはラパラのCD-5パーチで、プレゼント券付のフィンランド製ですゼ。
もちろんバーブレスシングルフックに変えてますヨ。
ラパラは好きです・・・ リール巻いてるだけで釣れるから(笑)。
パンダさんも、また釣りを楽しめるとイイですネ。
ヌートリア2号さん
ウッヒョ~~~ッ! うまそうなニジマスだなや
琵琶湖のバスやブルーギルはリリース禁止で
すっかり悪役キャラになって可哀そうですが
ニジマスはバス程爆殖しないので大目に見られているのですね。
近所の用水路で子供がメダカがいるというので
見せてもらったらタップミノーでした。
国士越59さん
ヌートリア2号さん>ご覧下さり有難うございます。
三ちゃぁ~ん! オラ、なんとか釣っただぁ~。 
タップミノーって、カダヤシの事なんですね。 なんてシャレた別名!
おー(山に住む人) さん
ひょっとして気持ちよく温泉に入るためにバイクで体を冷やしているんですか(笑)

ニジマスはどこで釣ったんですかねー?
今度教えてください!

でも何でニジマスってサイズがでかくなると身が白⇒赤になるんですか?
赤でも白身?
国士越59さん
おーさん>ご覧下さり有難うございます。
そうなんだよ。これが究極に温泉を楽しむ方法なのだよ・・・ って、誰がやるか!(笑)

この魚を釣った所は、ひろぉ~~い意味で、君んちの目の前の川だ(笑)。
それより赤い身のニジマスを釣りに、カナダへ行ってみたい!
きたきつねさん
コンばんわ。この時期に峠を越えて温泉に入りに行くって温まりそうだけど、湯冷めはありませんでしたか。それでも温泉の魅力はたまらないです。
ニジマス、いい型です。そして側面の色もきれいに出てるのがいいじゃないですか。俺も昔は山奥の湖でルアーキャスティングでイワナ、ヤマメ、ニジマスを狙っていました。ポイントへ向かうまではもちろんオフ車で移動。魚との駆け引きが醍醐味です。そんな楽しかったことを思い出しました。
国士越59さん
きたきつねさん>ご覧下さり有難うございます。 こんばんわ。
そうですね~。サムサム~なんて言いながら温泉会館に入って行って
湯に浸かってジワァ~ンと緩くなるのがイイですね。 
電熱アイテム無しですが、コツとカイロで湯冷めもナシ。ちょっと自慢デス。

ニジマスは形も色もキレイで嬉しかったです。
きたきつねさんも渓流魚を楽しまれた事があるんですか!
オフ車で行ったとか、ふさわしい思い出ですね~。