ラ・ヴォンビュ・タツヤさん

プロフィール

誕生日
11月 27日  
血液型
B型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
関東地方を中心に 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
68件
インプレ投稿件数
81件
MYバイク登録台数
4台
友達
24人
(6)
ラ・ヴォンビュ・タツヤさん ラ・ヴォンビュ・タツヤさん   2018年02月12日

Z900RS 慣らし:100km~200km で「ICE表示w」

日記写真
ツーリング期間
2018年02月05日 ~ 2018年02月12日
車種名
KAWASAKI Z900RS
Myバイク
KAWASAKI Z900RS
走行距離
100km
都道府県
神奈川県

さあ!3連休でしたね!
といっても、今回の休みはちょっと仕事が忙しくて、会社の往復×2日間と、近所のバイクショップに顔を出しておしまい。

それでも総走行距離200kmを超えたのはよかった♪
Z900RSの慣らしが8分の1終わったわけです。

200km走って思うことは、とにかく”乗りやすくて楽しい”です。
まだ4000rpmまでしか回せませんし、街乗りしかしていませんが、しなやかなサスと伸びやかなエンジンが楽しくて仕方ありません。加えて重点音の効いたサウンドが、満足感を与えてくれます。

カウルの無いネイキッドにとって、”低速でも楽しい”は最高ではないでしょうか♪


ネガな点を言うと、シフトチェンジの感触がけっこうガチャガチャします。
シフトミスにも気を付けて、かなり丁寧にシフトチェンジしているつもりですがその調子なので、やや気になっています。
まあ、カワサキらしいと言えばカワサキらしいのかもしれませんが、早くエンジンオイル交換したいなぁ。。。

キーワード
Z900RS,慣らし運転
関連サイト
サブカテゴリ
その他  関東甲信越
Chapter 1.

連休2日目の日曜日は、買っておいたCR-1というガラスコートを施工しました。

新車にガラスコートをかけておくと、汚れが落ちやすくなるので効果的みたいです。

施工の様子は別途日記やインプレで書いてみたいと思います。まぁ、大した内容じゃないんですけど(・´ω・`)ゞ

CR-1 PERSONAL
https://www.webike.net/sd/9391687/

都道府県
神奈川県
キーワード
Z900RS,CR-1 PERSONAL,ガラスコート
関連サイト
CR-1 PERSONAL
サブカテゴリ
その他  関東甲信越
Chapter 2.

スロットルの遊びが自分には少し大きかったので、スロットルワイヤーの”引き”側を微調整しました。

なんの変哲もない普通の2本引きなので、特筆はありません。

カスタムをせずとも、こうした調整で少しずつ自分好みにしていくのも楽しいですよね♪

都道府県
神奈川県
キーワード
Z900RS,スロットルワイヤー調整
関連サイト
サブカテゴリ
その他  関東甲信越
Chapter 3.

そうそう、さっきZで会社から帰ってくる時「クッソ寒くて凍死しちまう!」と思ってたんですよ。

そしたらなにやらZのメーターが点滅。。。「ICE」だって?

そう、ICE警告(低温警告)です。
「路面凍結に気を付けましょう」というお知らせ。

納車した時にZの取説で読んでいたので、まだ記憶に新しく覚えてました。
外気温3℃以下になると、メーターが外気温モードになっていなくても介入して点滅するのです。
左手のメーター表示切替えボタンなどを押すと消えて、普通に外気温を表示するようになります。

走り出した時は6℃あったのに、移動しているうちに3℃も下がってたのね。寒いわけだ。

警告灯が正常に動いたことは嬉しかったけど、寒いのが苦手は私としては、来年まで見たくないですw

都道府県
神奈川県
キーワード
Z900RS,メーター,ICE警告,低温警告
関連サイト
サブカテゴリ
その他  関東甲信越

コメント(全0件)