プロフィール

誕生日
8月 26日  
血液型
無指定  
都道府県
 
活動エリア
みんなの日記を拝見して決まる 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
24件
MYバイク登録台数
9台
友達
25人
(11)
ちゃこさん ちゃこさん   2018年02月12日

特上ロースカツ丼さんとご対面♪@京浜島つばさ公園ツーリング & オマケ@続2ndバイク選び中

日記写真
車種名
SUZUKI GSX-R1000
Myバイク
GSX-R1000 AU仕様
都道府県
東京都

前回の続き 2月11日(日) です。

野外ラーメン&コーヒーツーリングにお誘いいただき「カップとコーヒー持参でお伺いするかもです」と伝えておいたものの、所用のあるバイクショップから連絡が来るタイミングが微妙だったので、とりあえず自宅にあったレジャーシートだけ持参して行き当たりバッタリで出掛けました。

…しかしこれが後々、初対面の方にトンデモナイスペシャルドリンクを飲ませてしまう事になったのです…m(_ _)m

一体、どんな液体を飲まされたのか?&その食レポは?
こちらの日記で明かされています!
↓ ↓ ↓
https://imp.webike.net/diary/161183/


では、リアル特上ロースカツ丼さんとのご対面は
広告の後で☆

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 1.

今日は少し雲が多いものの暖かい気候。

湾岸道路は連休中日というのもあってか空いていたので待ち合わせ時間より15〜20分前に到着。

京浜島つばさ公園沿いの道にKTMは停まっていなかったので、Uターンして入り口付近に駐車。

ここなら右折時に見付けやすい筈とキーロックしていると、ハイエースのおとっつぁんに『何ccですか?GSXって速いですよね!』と声を掛けられる。
バイクを知っていてご理解のある方でしたので、きっとライダー側が安心する配慮で挨拶してくれたのでしょう(^-^)

都道府県
東京都
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

いつのまにかタイミング良く青空が広がる天気に♪

公園を散策。
おーっ!羽田空港が近い。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

…微かにジェットエンジン音が聞こえる。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

おっ離陸した

キュィーーン!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ーーーンッ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

ーーーッ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

ーーーーーッ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

ゴォーーーッ!

うぇ〜いd(^-^ )

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

今のは大韓航空かな?
平昌オリンピック行ったのかも^ ^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

おっと、ご対面前にムダに撮れ高稼いでどうする。

ちょっと喉が渇いたので自販機へ向かうが…いやいや。
バーナーで沸かしたお湯で淹れたアウトドアならではのコーヒーをアルミロールテーブルで味わうために、ここはガマン。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

そろそろ到着する予定時間なので、公園内のYeLLOW CORNのジャケットを着ているライダーは居るか探してみる。
コンロを使用して1人でスマホ操作している人がいたけど、普通の服装でしかもジャケット類を着ていないから違うなぁ〜



特上ロースカツ丼さんとは…?

30cm四方のジャンボカツカレーや約1kgのG系焼きそばを完食して血液検査ではラードが検出された(?)と言う参考資料…もとい日記から推測すると、かなり装備重量のあるデザインで例えるならビッグクルーザーのような方なのでは?と、失礼なイメージを持っていました。
(※画像は、特上さんの日記から無断でお借りパクしましたm(_ _)m)

停めてあるバイクに戻ってみようとしたら、ちょうど向かいから1人のライダーが歩いて来た!

『こんにちは!ちゃこさんですか?』
「あっ…そうです!初めまして〜」

えっ?!想像と全く異なったので…正直かなり戸惑いました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

特上ロースカツ丼さん with KTM250 DUKE

ご覧の通り、ゴールドウイングやトライクの重量ライダーと思いきや…真逆なトリッカーやセローなどのスリムな軽量ライダーではないですか!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング仲間  
Chapter 13.

コンパクトバーナーでお湯を沸かて淹れたコーヒーを屋外でいただきました。
アルミカップから手のひらに温度が伝わり、湯気で頬も暖まる。
この日は小春日和を思わせる気温でしたが、より寒い日にはさらに暖かさが旨味に変わる事でしょう。

…美味しいです。ご馳走さまでした(^o^)

そう!コーヒーって飲む場所、淹れる方法、シチュエーション等でこんなにも色々な味わいが楽しめるんですね!

2ndバイクを購入したら、こういう楽しみ方をもしてみたいと考えています♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  
Chapter 14.

特上ロースカツ丼さんはとても優しい方でお会い出来て良かったです。

皆さんにも、冒頭リンクしてある日記を拝見してもらえばこの人柄が伝わると思いますが、初対面の相手の失態を笑いに替えてくれると言う…なかなか出来る事ではないと思います。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

KTM250 DUKE

自分はネイキッド系の性格かと思っていましたが、スポーツ走行向きなスペックを有しているとの事。

調べてみたら出力約30ps 装備重量約150kgでおそらくトリッカーを上回る、結構な旋回力のあるコーナリングマシンのようです!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

丸で囲んである箇所は、午前中のライディングスクール参加にあたり念のためにガードをしておいたとの事。

奇遇な事に、このスクールにネオさんも参加していたと言う事がお互いの日記で判明したと言うwww

ウェビックで(広告表示が最上段or最下段なら)日記書いてて良かったなぁって事がこれからもありそうですね♪

ライディングスクールにも2ndバイクを購…(ry

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

そういえば、自分が色々な方の日記にコメントしているので『もしかしたら、ちゃこさんってフリーターかな?』と思われていた様ですw
フリーターって設定でも良いのですが、単純に電車通勤中の読み物としてちょうど良いのです。そして残業続きで疲れ果てるとパッタリ居なくなります(x。x ;)
帰宅してお酒飲みながらも閲覧しますが、ホロ酔いでのコメントは控えるようにしてます。



実はホニャララ的なお話もしました。
2ndバイクのネタは引っ張っている訳ではなくて、手続きの関係でまだ納車には時期尚早なので迷う時間に宛てている。とか
ワインディング擦ポーツ!ヒジ擦り!とか書いているけれど、実は…ホニャララ♪ですwとか

特上さんの実はホニャララも、なるほど!とナゾが解けましたww
こちらはオフレコですが(^-^;)



あとは…
そうそう。お互いしばらくバイクから遠ざかっていて去年からまた乗り始めたと言う共通点や、お互いの休日が日を選べば合わせられると言う事が分かったので暖かくなったらツーリングなども行けますね♪

正味1時間くらい京浜島つばさ公園で歓談した後、連絡先を交換して解散しました。
こうして、初めてのウェビック友人→バイク仲間と言う出会いは無事?に幕を引きました。

特上ロースカツ丼さん。ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

オマケ @ 続2ndバイク選び中

帰り途中、白いバイクの後ろを法定速度GPS読みピッタシで走行中にバイクショップから着信が。
風切り音で向こうが聞き取り辛いだろうから電話に出ないで、そのままショップへ向かいました。

現時点で、候補が3択に絞り込めました。

ただ、シビアな予算の関係でどうしても低年式になります。
そこで積載の為にリアキャリアだけは欲しいのですが、すでに販売終了している車種もあるので確認してもらっていました。
装着してある車両にするか?着いていないけど条件の良い車両にするか?…と、言った所です。

予定では2月中に決定して仮契約、3月上旬に納車。
そして初乗り出し日には、ある初試みを考えています♪(←車種決まっていないのにw)

来週末か再来週末には進展があるはずなので、そしたらまた日記に書きます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング準備  

コメント(全24件)

ネオさん
そう言えば、スクール開始前に、トイレに行こうと特上さんのバイクの目の前を通りかかったら、養生テープが張ってあったので、あれは何だろう?とふと考えたことがありました。これで謎が解けました。
ちゃこさん
ネオさん
何というニアミス!そうだったのですか〜。
もし『この養生テープは何の為ですか?』と質問していたら、そのまま京浜島にご同行→自分ともご対面♪…なぁんて事もあったかもですね^ ^
キム(morph)さん
ちゃこさん、どうも!
キャリアは、積載重量をよくチェックした方がいいですよ。
メーカーによって、結構な差が。(汗)
ちなみに特上ロースかつ丼さんは、カツ丼好きですか?(笑)
ちゃこさん
キムさん
こんばんは!
キャリアは調べてみたら、低年式品なので各0〜2メーカーからしか出てなくて選べない状況でした(^-^;)こればかりは仕方ありません…
特上さんはカツ丼≦カツカレーがお好きな様ですね(笑)
ター坊さん
ちゃこさん、こんばんは。
ウェビ友の特上ロースカツ丼さんとの交流は波乱の幕開けだったみたいですね(^◇^;)
カレー風味のカフェ・オ・レはなかなかレアですよねー(^◇^;)
ちゃこさん
ター坊さん
こんばんは〜
本当ですよねぇ…って、オマエが言うなwって感じですが、心の広い方で本当に良かったです♪
よろしければ特上さんに『とんだ天然野郎でしたね!』と、慰めコメントをお願いします(笑)
おっちゃん小僧さん
ちゃこさん、今晩は!
事前にわかっていたら、自分も京浜島つばさ公園に行ったのになぁと思いました。
特上ロースカツ丼さんと同じテーブル持ってるし、ポケットコンロとかも持ってるし・・
ちゃこさん
おっちゃん小僧さん
こんばんは〜!
おっ♪合流可能な範囲ですか!バイク乗りはアウトドア好きか多いのですね。
また暖かくなったら手頃な所でミニキャンプやツーリングなどの機会がありそうなので、ご都合が合えば是非♪
特上ロースカツ丼さん
こんばんはチャコさん、そう言う訳(どういう訳)で昨日はありがとうございました。しかしこの前に講習会にネオさんがいたとは思ってませんでした。チャコさんとの会話で「(ウェビックコミュニティーの)友だちの中にはそのような講習会に参加されている方がいる」と言う話題も出て来てたので。
今度皆さんでお会いできる機会があるといいですね
しかし自分、そんなに大食いキャラだと思われてたんですかね?(笑)
ちゃこさん
特上ロースカツ丼さん
こんばんは〜どういう訳で日曜はお世話になりました(^o^)

そうですよね!『そういう方がいるのですか?』と仰ってたのに…イヤイヤ!1時間前に会ってたじゃないですかwwwというオモシロネタになりましたね♪

ちょっと来月、考えている事があるので後日ご連絡しますね!

えっ?キャラではなく真性大食いだと思ってますよ。
特上さん&とあるSPバイクのマイスターさんのお2人は対面したらフードドッグファイト開始するんじゃないか?!と心配しています(笑)
おっぺけさん
ここの公園は火が使えるんですねー♪

これは、マッタリ出来そうですね。。
チバアヒルさん
webiてコメントのやり取りはしていても、初対面の時はハラハラドキドキですね(*^^*)

新しい友達ができるって何か嬉しいものです。
SYUJIさん
ウェビ友との出会いと青空の下で外コーヒー、いいですね!
京浜島つばさ公園も良さそうな所ですね。
城南島京浜公園の方にはよく行くんですが、今度行ってみようと思いますー!
ちゃこさん
おっぺけさん
そのようです♪数組がBBQしてる位で空いていました。
暖かくなったら混みそうな感じです(^o^)
ちゃこさん
チバアヒルさん
日記などから人柄の心配はしていなかったのですが…想像上のフォルムとのギャップがあまりにも大きくて(笑)
ドキハラを乗り越えて良かったです^ ^
ちゃこさん
SYUJIさん

はい♪とても良い休日を過ごせました!
ここは無料な上に空いていたので、今の季節は穴場かと思います。
氷点下ではナイのでSYUJIさんにはヌルい公園ですが(笑)きっとマッタリ出来ます(´∀`*)
聖芳さん
たくさん食べれるのに痩せられているとは羨ましい!
DUKEは乗りやすくて戦闘力も高いと人気ですよね(^^)
オフ乗り以外でKTMの名を広めた立役者でもありますね

コーヒーは好きですが、屋外で飲んだ経験は殆どないんです
でもそういったゆっくりとした時間を過ごすにも良いですね♪
ちり太郎さん
ウェビックで友達が増えるのは嬉しいですよね(・∀・)

ウェビックをやっていなければずっとソロだったはずです
ちゃこさん
聖芳さん

羨ましいですよね〜。でも実は”高燃費のトリッカー”とかを想像して内心ウケてましたw

へぇ〜…_φ(・_・ ) KTMって、確か去年からMotoGPに参戦してきた?って位しか知りませんでした。

屋外でコーヒーを淹れるという贅沢な時間が、より深い味わいを生むように思いました♪
ちゃこさん
ちり太郎さん
そうですね!やはり嬉しいですね♪

日記読み周るだけで終わりにしないで、お声掛けしてみて良かったです^ ^
おー(山に住む人) さん
2号機の車両選択は既にお済みなんでしょうか。
オフ車って乗らない人には同じに見えますが、知れば知るほどバイクの違いに今でも気付かされます。

それに同じバイクでも使用用途によって付けるパーツが異なったり、求めるバイクの性能が変わってきたりするので、当初最良の選択をしたつもりがそうでなくなるパターンが多い気がします。
こんなこと聞くと購入をためらってしまうかもしれませんが、買う前に多くのバイクに乗せてもらうことが理想の選択に近づくと思います。

カタログ上で記載されているピーク出力やシート高は後からでもいじれるのであくまで目安ですが、ハンドル切れ角やフォークの減衰特性、エンジンの搭載位置などの重心、ステップとハンドルとの位置関係などはあまりいじれないので重要だと思います。
舗装路に限定すればフレーム剛性も気になるところですね!
ちゃこさん
おーさん

2ndのカテゴリーは250ccモタードタイプに決めましたが、車種はまだ決めていません^ ^
良い物があれば、オン&オフタイヤ変換可能で足が届く車種wが欲しいですね。

確かに、オフ車について色々調べてみると次々に分からない事が出てきます。
なので、理想的な選択はナイと思って、今回は候補の中で出会った最良のタマを選ぼうと思います♪

なるほど〜。試乗は出来ませんでしたが、候補の車両には一通り跨ってみてサスペンションの動きだけは確認しておきました。
ただ、ポジションは実際に走ってみるとどうなのかを想像するのが難しいです。
舗装路になるのでフレーム剛性も…勉強が足りず分からない所ですね(^-^;
とあるSPバイクのマイスターさん
ちゃこさん、どうもです。('ω')ノ


なんか、培倶人的な二人の顔合わせGOODですネ~。

身が引き締まる冷たさの中、飲むコーヒーの味はさぞ格別な味だと思われます。(それに隠し味のカレーのスパイスがより一層別格な味へといざなう(笑))

アレ、ちゃこさんってフツーの会社員だったんですか?自分はてっきりフリーライターかノマドワーカー的な仕事している人なのかナ~と思っておりましたョ。
ちゃこさん
とあるSP培倶のマイスターさん

どうもっす^ ^
もしマイスターさんと特上さんがご対面したら、お互い大食いライバル視して火花バチバチ散りそうです^ ^

マイスターさんは紅茶派でしたら、そうですねぇ…アールグレイにクリームチーズを隠れナイ味にトッピングすると別格な味(ry

そうですか?ライターにしてはアタマ弱い文章しか書いてナイと思いますけれども(´・ω・)?
それならいっそ”時間キッチリお役所勤め”って設定にしておけばオモシロかったかなぁ…と、ちょっと後悔しています(笑)