おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

バイクじゃ行けないですけど・・


昨日、高尾に出かけた。
久しぶりの友人と会う為。

(*´з`)残念ながら、バイクじゃない。電車。
だって呑むから。

高尾山に登る?
いやいや、長い電車で坐骨神経痛が・・((+_+))
それに、上の方は除雪ができてないから、本格的に装備してないと無理だってさ。

近くをプラプラ。

まだあちこちに雪が残ってる。

カミさんと二人で蕎麦団子、酒まんじゅうのコーヒーセットで休憩。

高尾山口駅方面に戻り、『TAKAO 599 MUSEUM』を見学。

高尾山のあれこれの展示やトークショー、プロジェクションマッピングを楽しんだ。

その後、友人夫婦と合流~

今回の目的地はココ! 『ごん助』
20号沿いにある囲炉裏焼のお店。

大好きなのよ~
ウチら夫婦も友人夫婦も。

あ、国道20号、この先は大垂水峠ね。
路肩に雪が残るものの、路面に雪は無かった。
バイクも両方向ともに走ってたから、大丈夫みたい。

でも朝晩は雪解け水が凍結するだろうから、こちら方面に走りに行かれる方は用心された方がよろしいかと思います。

受付して、メニューを頼んで、今日の離れ目指して進む。

今日は「二十五番」の離れ。
どこかの田舎みたいでしょ?

小鉢3品。
サーモンとホタテの刺身、セリのお浸し、玉こんにゃく。


やっぱビールっしょ!?

カミさんは和牛主体のコース。鮎も入ってる。
自分は肉と魚介の入ったコース。

追加で厚切り牛タン串も頼んで4人でシェア。


やっぱビールっしょ!!

時間制限なんて無いんで、会話も食事もゆっくり楽しみながら焼き焼き~


ね、やっぱビールっしょ!!!

旨いのよ~ 止まらないのよ~
だから、
電車じゃないと来れないのよ~

コースの食事はきのこうどん?

麦とろご飯?

どっちも旨い~!
皆でシェアが正解~
最後のデザートは柚子シャーベット~
(これ以上写真が追加できなかった(#^.^#))


はぁ~ 満腹満腹~
満足満足~


たまにはバイクじゃなくて電車でいかが?
やっぱビール飲みたいでしょ(^_-)-☆

みゆさんのご要望により、柚子シャーベット!
写真を追加~

でも、写真映えしないなぁ・・(;^ω^)
美味しいんだけどね。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

みゆさん
おっちゃん小僧さん、こんばんは~♪
バレンタイン、いかがでしたか(*´ω`*)

柚子シャーベットの写真も見たかったですね~(*^^*)
一回非公開で投稿してから再度また編集追加すると出来ますよ。
日記、見るのは見てます(^^)/
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
みゆさん、今晩は~
ご要望に応えて写真を追加編集してみました!
でも、パッとしませんねぇ(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
みゆさん
おっちゃん小僧さん、おはようございます♪
すみません、、、有難うございます(^^)
電車で出かけて奥様とお茶してからのお友達夫婦との合流。時にはこんな感じも
いいですネ。
お部屋の雰囲気素敵ですね♪ゆっくりと出来気の合う人と楽しくお喋りしながらの
食事(*^^*)美味しい料理が一層美味しくいただけたでしょうね( ´艸`)
良い時間が過ごせましたね♪(´ε` )
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
みゆさん、ココは本当に府に気が良いんですよ~
どこか山間の田舎、誰かのおばあちゃんんちに来た、そんな雰囲気です。
時間制限が無いので、いつもゆ~~っくりと過ごせます。
こんなゆったりした時間の使い方が何よりも楽しく感じる近年です(#^.^#)
  • (0)
  • 返信