特上ロースカツ丼さんの近況日記 「京浜島つばさ公園でお会いしましょう」

0000132access

特上ロースカツ丼さん

プロフィール

誕生日
11月 30日  
血液型
O型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
関東近郊 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
96件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
1台
友達
4人
カテゴリ:近況
(2)
特上ロースカツ丼さん 特上ロースカツ丼さん   2018年02月12日

京浜島つばさ公園でお会いしましょう

日記写真

先日アルミロールテーブルを買ったので外で使う機会を考えていた所、ブログでお世話になっているちゃこさんからお誘いを頂き、ご一緒させて頂くことになりました。
当初は連休最終の月曜に何処かデイキャンプにでも出かけようかと思っていました。しかし天気予報が変わり日曜日が晴れると知って、以前から参加したかったライディングスクール(前回の日記参照)の予定を優先したため自分の都合でお会いする日を前倒しにさせて貰いました。連休とは言え2日連続でバイクの予定を入れると嫁の顔色が…ゲフンゲフン
さてそうなると都内で火を使える場所を考えないといけません。そう言えば以前の職場だった大田区の海浜地区はバーベキュー出来る公園が結構あるのを思い出しました。まあ本格的なバーベキューをやるわけではなくカップ麺とコーヒーをいれる湯が沸かせればいいので、ここは無料のバーベキュー広場がある京浜島つばさ公園を利用させてもらいましょう。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

ちゃこさんに連絡をし、大体13:30位につばさ公園に向かう旨を伝えます。ちゃこさんも問題ない無ければ来て下さるとの事。
そして当日を向かえます。実は講習会の終了時刻が押してしまい(すみません、我々初心者クラスが引っ張りました)足立市場を出たのが12:15位、そこから京浜島を目指し約一時間。バーベキュー広場のある公園の北側に到着したところ、アレ…GSXが停まってるぞ…これはもしや…

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

急いで公園を探し…たい所ですがまずは我慢していた小用を済ませ、トイレから出たところでレザーパンツを履いたライダーらしい人を発見。あれもしかしてチャコさんですか?
そんな訳で念願のチャコさんとお会いすることが出来ました(実は直前でメッセ頂いていたようですが気付きませんでした)。二人で広場をウロウロし少し小高い場所に陣取ることにしました。ここなら目の前の羽田空港を眺めるのに適していますし、何より(路駐してある)バイクにも近い…実はこの公園駐車場が少ないんですよ。
今日は晴れているとは言えオフシーズンのためか広場もそれ程混雑しておらず、我々バイク乗りのような反社会的人物が冷たい目で見られることもありません…なかったハズ!早速シートを敷きテーブルを出し湯を沸かす準備をします。
が、ここでアクシデント!当初チャコさんの方でご自身で使われるコーヒーとカップを用意されるとの事だったのですが、調達できなかったと言うことで…アレ!?コーヒー(個人的嗜好によりカフェオレ)は何本か持ってきてるけどカップは自分で使おうと思っていたマグカップが一つだけしかないぞ…荷物の量を減らすため紙コップは持ってこなかったからなぁ…これでは二人でコーヒー飲みながらバイク談義が出来ないじゃないか!考えろ、カップになりそうなもの…当初の予定はカップ麺を食うこと…カップ麺…カップ…そうカップがなければカップ麺の容器があるじゃないの!(錯乱気味)
取り敢えずゲストであるチャコさんには先にカフェオレを飲んでもらい、自分はカップ麺を食べて残った容器でカフェオレを淹れる事に…ってこれカレー麺だよなぁ…

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

カレーとつけば何でも大好きな自分ですが、その中でも大のお気に入りがカップスターのカレー南蛮です。他のカレーヌードルと違いカレーうどんに違い味わいが自分好みです。食べ終わった後口の周りが少々粉っぽくなるのが玉にキズですが…この容器でカフェオレ炒れるのか…
案の定変な液体が出来ました(笑)。もしやと思い飲んでみたのですがヤッパリ変な味でした(苦笑)。でも二口目からは慣れました(爆)。
まあこんな寸劇はさておき折角チャコさんとお会いできたのでブログのことやバイクの事など色々お話さえてもらいました。内容は…多岐に渡るので割愛させてもらいます。きっとチャコさんの方でフォローしてくれるはず…自分はネタ要員と言うことで。
普段ソロ活動で他の方とバイクの話をする機会はなかなか無いので貴重なお時間を頂きました。重ね重ねありがとうございました。また機会があればご一緒しましょう。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

オマケ
帰り際、チャコさんのK6を拝見させて頂いたのですが、一番気になったのがレーダー探知機と言う罰当たりな自分(笑)。勿論チャコさんはこんなものに頼らずとも安全運転だと信じてます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全5件)

ちゃこさん
おはようございます♪更新も早いですね!
コーヒーご馳走さまでした(笑)

おや?確か自分の印象について『想像よりずっと○○でした!』とお褒…ゲフンゲフン

レーダーはGPSで正確な最高速度が記録されるのでFSWで300km/h出す時に付けました。見知らぬツーリング先でのアラ探し的な取り締まりにあいたくナイって言うのももちろんありますけど(^-^;)

公道では、信じていただいている様に安全運転を心掛けていますので、暖かくなったら是非ツーリングやライディングスクールに行きましょう♪
特上ロースカツ丼さん
おはようございます。取り敢えず先にネタ出しをして暖めておこうかと思いまして(笑)。ブログ楽しみにしてますので今後とも宜しくお願いします
ネオさん
あのスクール後に、素敵なアフターストーリーがあったとわ。帰りは同じ信号でしたかね?記憶が曖昧ですが。
そしてラーメンつながりで奇遇ですね、
私も家に帰ったらつけ麺を食べてました。
おっちゃん小僧さん
特上ロースカツ丼さん、今晩は。
ちゃこさん繋がりでお邪魔しました。
実は、自分も同じアルミロールテーブル持ってます。
ソロキャンしようかなぁと、あれこれ準備しているのですが、実践は季節が進んでから・・
(;^ω^)根性無しで~す。
事前にわかっていたら自分もお邪魔したかったです。
特上ロースカツ丼さん
ネオさんへ
実はネオさんのSL気になっていた(同じ250シングルとして)のですが、声をお掛けできなくて残念です。来月の荒川3署のスクールにも参加するつもりですのでよろしくお願いします。
おっちゃん小僧さんへ
はじめまして。某アニメを見てソロキャンパーを志してる初心者です(笑)。何かご教授頂けることがありましたら是非お願いします