58Caddyさんのグルメ日記 「パソコン死亡の続き」

0000075access

プロフィール

誕生日
6月 23日  
血液型
A型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
神戸市北区、神戸港、淡路島 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
285件
インプレ投稿件数
11件
MYバイク登録台数
4台
友達
10人
カテゴリ:グルメ
(1)
58Caddyさん 58Caddyさん   2018年02月05日

パソコン死亡の続き

日記写真

1月頭にパソコンが起動しなくなってから、ホントに困った状態になってますが、仕方ないのでラーメンの紹介です。

山口県防府市の「魚介系ラーメン大島」のいりこラーメン。
あっさりした「いりこだし」ですが、薄味じゃなくてコクもあって味わい深い。
トッピングのチャーシューもとってもおいしい。クセになるラーメンです。

ああ、また食べたい。

キーワード
魚介系ラーメン, いりこ
関連サイト
サブカテゴリ
ラーメン  
Chapter 1.

パソコンはデルのラップトップなんだけど・・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

HDDを外すためには、ホントにバラバラにする必要ありでした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

交換してウインドウズをインストールしたんだけど、どうも調子が安定せず、時々異常なほどに遅くなったり。

調子のいい時に限ってウインドウズアップデートがやってきて、その後は最悪。まともに動かなくなることが多くて、先週末もついに起動しなくなってしまった。

仕方がないので、HDDを古い方に戻して、またまたウインドウズをインストールして、現在環境を再構築中。
今のところ、問題はあるものの、一応それなりに動いてます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全10件)

ター坊さん
58Caddyさん、お久しぶりでございます(^.^)
「大島」は「周防大島」でしょうか?
そうだとしたら、うちの長男の嫁の祖母の出身地(^.^)
綺麗に澄んだ魚介系スープ(^.^)美味そうですね〜(^_^)v
SARAH沙羅さん
こんばんわっ☆ミ沙羅ですn

ふぉ~そのラーメンあたしも食べたいデス。
美味いに決まってるじゃないですかぁ♪

ウィンドウズUPデートは選択できればいいのに・・・
何事もなく終わるようドキドキですよあたしも
かしぽむさん
58Caddyさん、こんばんは〜!
見事にばらばらですね〜DELLってインストールCDとかは汎用性高いのに
パソコンは結構大変ですね〜(~_=;)
透き通ったスープは大変好みですよ〜美味しそうですね(^o^)Y
TOMTOMさん
SSDの方が衝撃や速度的に有利では?
OSのドライブは、容量も少なくて良いので、256GB当たりで十分?
で、私は、デスクトップも、ノートもSSDにしています。
参考までに。
DATA用に、外付け8TBのHDDを最近追加しています。
メモリーは、OK??
おっぺけさん
ラーメン、美味そうですねー♪

ノート型ですか。。
前に富士通のノートの時は裏から簡単にHDD外せましたが。。

もう思い切って、ハードも入れ替え??
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは!
大島は店の名前で防府市の南の方にあります。
店主が周防大島出身かもしれませんね。
なかなか美味しいラーメンでした。
繁盛してる店なので、人気あるんだと思います。
58Caddyさん
SARAH沙羅さん、こんにちは!
いりこだしのラーメンなんて食べたことなかったので、初めて食べたときはビックリしました。
美味しいですよ〜
ウインドウずアップデートは、ホントに嫌ですねー。
再起動中に数時間も長考(フリーズ?)されたらどうしようもないです。
選択の余地がないのが辛いねー
58Caddyさん
かしぽむさん、こんにちは。
まさかHDD交換でここまでバラバラになるとは、自分でも予想外でした。でも、ばらし方がわかっちゃえば、ここまでバラすのってホントに簡単なんですよ。
実は今回、何度もHDDを入れ替えてます。
これの前に使ってたデルのラップトップはHDDがスロット式で簡単に交換できました。
このデルは6年前に買ったCOREi7ですが、最近のセレロンよりもはるかに戦闘力が高いので、ちゃんと動くのなら買い替える気になれません。

このラーメンは、食べてびっくり。いままで食べたことのないラーメンでした。美味しいです。
58Caddyさん
TOMTOMさん、こんにちは。
以前の仕事では出張時に持ち歩いていたので、衝撃に強いSSDは魅力ですが、今は持ち歩くことも無いので、容量重視です。SSDの速度は魅力的ですけど大容量は値段が高いし、ストレージを外付けHDDにしたら、そっちが足を引っ張るので悩ましいところ。
写真は家族で共有したいのでNAS化する必要があるし、外付けHDDはバックアップ用途で普段は切り離して電源切ってるような使い方なんですよ。
メモリーは大丈夫な感じです。

今のところ、サクサク動いてるし安定してるので、一応満足してますが、YouTubeの再生に問題があるのがホントに困ってます。
58Caddyさん
おっぺけさん、こんにちは。
カマキリ号復活ですね!日記はみてますが、コメント書く段階まで行けず、申し訳ないです。
このラーメン、美味しいですよ!ホントに最初食べた時は衝撃的でした。

以前使ってたデルのラップトップは、HDDの交換がホントに楽で、スロット式で交換できたのですが、このモデルは交換を考慮してない感じで、バラバラにする必要がありました。バラし方がわかれば、バラバラにするのって超簡単で、HDDの交換も苦じゃないです。

買い替えるならマウスコンピューターかなーと思って物色してますが、ホントに安いモデルは、6年前のこのデルよりはるかに性能が落ちることがわかって、結局まともなモデルを選ぶと10万を軽く超えちゃうのです。そこにお金はかけたくないので、がんばって使い続けます。