とあるSPバイクのマイスターさんの近況日記 「新年初走り!! (努力は継続し難く、己をサボるのはかくも易し!!)」

0000173access

とあるSPバイクのマイスターさん

プロフィール

誕生日
8月 19日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
筑波及びヱビスサーキット 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
4人
カテゴリ:近況
(3)
とあるSPバイクのマイスターさん とあるSPバイクのマイスターさん   2018年01月14日

新年初走り!! (努力は継続し難く、己をサボるのはかくも易し!!)

日記写真

其の1

本日やっとマイスターの18年度の走り込みがスタートした。

当初の予定では6日からであったが連休終盤で風邪を引いてしまい1週間程遅れてのスタートとなったのである。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

其の2

例年の過ち(飲み食いし過ぎてお腹がヒデブ状態になってしまう)を繰り返さぬよう、今年は余り盛大に飲み食いせず、質素でしめやかに新年の飲み会を済ませようと思っていたのだが・・・


思わぬ伏兵(このサイズの肩が下の箱にわんさか!!と)がマイスターを待ち構えており、このクセ者のせいで新年は豪快に飲み食いしてしまったのである・・・・orz

そんなだらしない食っちゃ寝の連休を過ごしたせいで連休後半から胃腸の調子が悪くなり胃もたれや胸焼けが続いて体調を崩してしまいに風邪を引いてしまったのである。

“人は同じ過ちを繰り返す”・・・by アムロレイ(Zガンダム36話永遠のフォウより抜粋)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

其の3

その為、当初の予定の6日からのトレーニングはお流れとなり、今週末にズレ込んだのである。

トレーニングを2週間以上も休んでしまったので本日から、気持ちを引き締めてのスタートである。

先ずはもも上げ80回を3セットである。(昨年まで60回だったが筋力がUPしてきたので80回に増量である。)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

其の4

坂道ダッシュを6本!!

以前よりも足が地面を蹴って体が前に進む感が遥かに強く感じれるようになったのでダッシュの加速も以前より1.5割り増しである。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

其の5

そして、本日からキックボクシングのトレーニングも開始である。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

其の6

2週間分のサボり分を挽回すべく、本日の打ち込みは気迫の打ち込みをである。


ウオオオ~~~ッ、マイスターボディブローである。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

其の7


マイスターミドルキーーック !!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

其の8

マイスター左ジャブ !!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

其の9

マイスター膝蹴り !!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

其の10

マイスター~~HIキック !! に行く途中(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

其の11

チョット嬉しいコト !(^^)!

キックボクシングのトレーニングを始めて2ヶ月弱が過ぎ最近マイスターはやっとHIキックが出来るようになってきたのである。

空手やキックボクシングをやっているなら一度位は相手の顔面辺りに綺麗にHIキックを見舞ってノックダウンさせてみたいものである。

しかし、マイスターは昔から筋金入りの関節の硬さを持ち、年齢のせいで更に股関節が固くなっていたのである。

その為、当初はミドルキック(相手の脇腹の高さ)ですら足が上がらなかった。

それが出来るようになりたくてマイスターはジム入会2ヶ月前から柔軟を念入りに行うようにしたのである。

そして、4か月近く掛かってやっとここまできたのである。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

其の12

ストレッチを始めた頃はこの位しか足が開かず、ミドルキックも難しい位の股関節の柔軟さであった。

又割りや開脚して足を開いて行くと余りの痛さで顔から冷や汗が浮き、股関節の付け根の筋がブチンと切れるんじゃないかと思う程の苦痛を耐えながらゆっくりと時間を掛けてほぐして行ったのである。

それでやっと、先程のレベルまで開くようになったのである。

しかし、基本体が硬いので柔軟を1週間もサボればすぐ関節が固くなってしまうのでやはり地道に継続して行くしかないのである。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

其の12

トレーニングを地道にやるようになってから、人間は何事も苦しくても痛くても継続すれば得手不得手はあっても少しづつでも前に進んで行くとゆう事がこの歳になってやっとじんわりと体感することが出来たのである。
(何故、もっと若い内に努力して来なかったのか、色んな可能性があったんじゃなかったのか?と後悔の念が付き纏う今日この頃である。)

悔やんでも仕方無く、歳は無情にも過ぎて行くのでマイスターにやれる事は今、行っている事を今後も継続して老化するスピードを少しでも遅らせる事しかナイのである。

その為、マイスターのトレーニングは今後も続く。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全4件)

ちゃこさん
日記のタイトルから、おおっ!早くもサーキット走行を?!と思ったら、ライダーの走り込み&打ち込みでしたかww新たな領域へ上達した時は嬉しいですよね♪
自分も少しは運動しないと…(>_<)
もひっちさん
クリスマスからお正月は…恐ろしいのです
「僕は取り返しのつかない事をしてしまった…」(たべすぎ)

おおお!?目に見えて判る股関節可動範囲の拡大!すばらしい
私は左腕を上にした背中で握手が出来ないのですが
…痛いです!こりゃまずい痛さ!(いまやってみました…)

>(何故、もっと若い内に努力して来なかったのか、色んな可能性があったんじゃなかったのか?と後悔の念が付き纏う今日この頃である。)

…私に色々大ダメージです ぐえー!
とあるSPバイクのマイスターさん
ちゃこさん、どうもです。

タイトルが紛らわしくてスミマセン。(笑)

少しだけ新たな領域につま先が入った感じです。

しかし、これより先は女の子にならないと無理な気がします。(これ以上の開脚はオシリの割れ目が前まで広がりそうで男の子の限界を感じております。(笑))

爽やかな汗をかくのもたまにはイイもんですゾ~~。( ^ω^ )
とあるSPバイクのマイスターさん
ムムム、もひっちさんやりますナ。

名言返し見事です。

先程、自分も左腕を上にした背中で握手をやろうとしたら握手出来ませんでした。

昔は指の付け根まで掴めたのに・・・orz

グサッ、ウギャ~~!! 何故、もっと若い内に努力して来なかったのか、色んな可能性があったんじゃなかったのか?と後悔の念が付き纏う今日この頃”自分に投げかけた後悔の念がブーメランのように3倍になって帰って来ました。⊂⌒~⊃×Д×)⊃