新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1616996608135M.jpg

GFさん

ステータス

日記投稿件数
968件
インプレ投稿件数
55件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
70人

今度はパソコンorz


会社で使ってるパソコンが急に電源ダウンしました(T_T)
1年1ヶ月の生涯でした。
余裕をみて、500w→600wに。
どうも玄人志向の製品と相性悪いな(+o+)
マザーボードも不安なんだよな・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

おっぺけさん
ウチの家族用のPCも去年電源ボタン押しても
起動しないことがチラホラと、、
電源ユニット交換で復活しました

かれこれ7-8年使ってます
HDDも大丈夫かしら?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
会社の備品もこだわりの手作りですか(/・ω・)/
会社用は新機種にどんどん取り替えないとセキュリティー問題で他社に嫌われるよ
信用できないからメールじゃなくファックスで送れって言ったことある
  • (0)
  • 返信
GFさん
おっぺけさん、こんばんは_(._.)_

HDDは壊れると復旧に時間が掛かるので、定期的に交換するようにしてます(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
GFさん
軽量化さん、こんばんは_(._.)_

支給品では”7”ですが、自分のは”10”にしてます(^_^)/
ハードウェアが壊れない限り、サポートが切れるまで”7”を使い続けると思いますよ(爆)
”XP”もサポートが切れたから、ハードウェアを更新した位ですからorz
セキュリティーに無頓着な会社です(爆)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
玄人志向の電源ですか?渋いですねぇ(^^)
1年1ヵ月で寿命は短いような・・・
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
自分も自作機ですけど今の所はだいじょうぶかな?
そろそろHDからSSDにしようかと今更思ってますけど(笑)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
日本って通信費が高すぎじゃないの?ADSLでガマンしてます。(ToT)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
私専用の物(家庭用)も最近動きが鈍いそろそろ引退かなぁ~

新しいPCも欲しいですが、今は無理ですので頑張って欲しい~!
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
GFさん、こんばんは。私の前の会社でもHDDが壊れて復旧に10時間ほどかかりました(^◇^;)
もう懲り懲りです(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
AntecのP180は好きなケースです
1年保証の電源が1年1ヶ月で壊れるのは…です
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
去年の暮れに中古パソコンを購入。

元旦から起動してますが、SSDで立ち上がりが早くて快適です(^▽^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
以前ソニーVAIOを買ってひどい目にあったので、依頼、絶対ソニーを買わない私です。(v_v)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
家のPCは7年経過してます。
何時壊れるかドキドキですが…(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
GFさん
TRIPOHさん、こんばんは_(._.)_

そうなんですか?(^^ゞ
メーカーに拘りはありません。
  • (0)
  • 返信
GFさん
中シャリさん、こんばんは_(._.)_

SSDにしなかった事を後悔する位、速いです(^_^)/
  • (0)
  • 返信
GFさん
1ビットさん、こんばんは_(._.)_

安いけど、そのスピードで我慢出来ますか?
○ロ動画観れないよ(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
VGさん、こんばんは_(._.)_

買っちゃえ~(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
ター坊さん、こんばんは_(._.)_

バックアップがとってあっても復旧に時間が掛かるのに、本社ではバックアップすらしてない!
HDDとんだらどうする気かな?(-o-;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
もひっちさん、こんばんは_(._.)_

よく、この画像で解りましたね!!
マニアですか?(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
KAZUさん、こんばんは_(._.)_

偶にHDDがCドライブのPCを使うと、起動に時間が掛かりイライラします(T_T)
  • (0)
  • 返信
GFさん
チバアヒルさん、こんばんは_(._.)_

同僚もVAIOを買って、自爆したみたいです(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
うちのも,電源ボタン押しても反応しない,自作パソコンがあります。
電源交換で直るんですね。って,CPUも非力だから今更かな。
Windows10だとそれなりに動いちゃうんですけど。
  • (0)
  • 返信
GFさん
toshiさん、こんばんは_(._.)_

HDDだけでも更新して延命させましょう!
自宅のPCは10年以上使ってますよ(爆)
マザーボードがヤバいかも(+o+)
  • (0)
  • 返信
GFさん
matsuさん、こんばんは_(._.)_

家のPCは余り起動させてません(^^ゞ
タブレットが主ですね~
能力的にはPCの方が遥かに上です(爆)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
それパソコンのHDD?
わたしのはウインドウズビスタ!
もうサポートされなくなりました(ToT)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
一年しか持たないって短すぎませんか(@@)
ウチのPCも5年前に中古PC屋で買ってきたままです・・・

いきなり壊れるコトもあるみたいなのでちょっと心配になりました
  • (0)
  • 返信
GFさん
ぷっちゃまんさん、こんばんは_(._.)_

vista!
XPより前のOSだから、かなり前にサポート切れてません?(+。+)アチャー。
  • (0)
  • 返信
GFさん
聖芳さん、こんばんは_(._.)_

まぁ、運だったかなと(T_T)
メーカーPCって余計なソフトウェアが入ってるんで、嫌いなんです(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Ghostさん
(´・ω・`)最近PCのパーツ高すぎるであります
  • (0)
  • 返信
GFさん
Ghostさん、こんばんは_(._.)_

最近は自作から遠ざかってます(+o+)
安いBTOパソコンで十分かなって思っちゃいます。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
最近は80Plus付いていても電源は死亡するケース多々ありますね〜(^^ゞ
あと、マザー電源供給系もなんか不安定な感じも(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
GFさん
たかぴーさん、こんばんは_(._.)_

交換後も電源ダウンしました(T_T)
SSDの電源線を抜き差ししたら、安定してますが・・・
  • (0)
  • 返信