モンスタータートルさんのYAMAHA TDM850 ツーリング日記 「初乗り♪ イベントは強風でボツ・・・」

0000457access

モンスタータートルさん

プロフィール

誕生日
4月 2日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
6件
MYバイク登録台数
7台
友達
13人
(6)
モンスタータートルさん モンスタータートルさん   2018年01月09日

初乗り♪ イベントは強風でボツ・・・

日記写真
ツーリング期間
2018年01月09日 ~ 2018年01月09日
車種名
YAMAHA TDM850
Myバイク
長距離用ネザーランド・ドワーフ
走行距離
80km
都道府県
神奈川県 静岡県

本年もよろしくお願い致します!
今年は子供達の冬休みが長くてなかなか走りに行けませんでしたが、ようやっと今日から皆学校・保育園へ。
昨日から、かなりの雨が朝方まで続き、路面コンディションは良くはありませんが”予想気温17度”ww。
4月初旬頃の気温でしょうか?。
ウエアーのチョイスに少し迷いましたがインナー調整のみとし、妻はハンドウォーマーを外して行く事にしました。
今日は”初乗り”+”初釣り”を予定していますw
向かうは網代港。
タイを釣りに手ぶらでGO!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 1.

出発前に網代漁港へ電話を入れた所、
”風が強いから早く来ないとダメだぞ!”
そう言われましたので、普段は通らないセレブルートの”熱海ビーチライン”を通って行きましたw
地元の人は先ず通らないですね。
私も近い人なので免許取りたての頃に2度程車で通ったぐらいでバイクでは初になりますw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

いや~良いですね~!!
海面とほぼ同じぐらいの路面を走れる所は数少ないと思います。
強風の今日は所々波が堤防を乗り越えてますww
砕けた飛沫でシールドに塩が・・・。
景色はいいですがバイクには×ですね・・。><

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

網代漁港へ到着。
カメラのレンズも塩が付着してしまいボヤけてます。
ジャケットを脱ぎ、釣りのジャンパーへと着替えて渡船待合所へ行きましたが、関係者から

”風が強いから今日はもう終わり”

”・・・・”

イベント終了!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

帰りの休憩に寄った”籠清”
こちらの揚げかまぼこは美味いですよ。
珍味揚げ・イワシ・チーズ何とか・ゴボウを購入。
12時半の腹ペコ状態でしたので半分をここでペロリw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

我家チームの”裏ボス”が相当気に入って食べ続けてます。
バイクを撮りたいからどけっ!!
何て事は言えませんのでパシャ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

残念な日で終わらせてはいけないので、ランチは地元の”秘密”割烹店で!
京都の有名料亭を引退し、気に入った小田原へ転居。
地元の新鮮な魚に魅了され、半ば趣味的にひっそりと経営しているお店なので内緒です。
潮の影響で不漁が続き、魚が獲れていないそうですが、ここの魚はやはり美味い!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

カンパチ(兜)の煮つけ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

鯛(兜)の煮つけ。
上品な煮汁で最高に美味しい。
骨までしゃぶり汁も飲み干したくなる一品。
その他に”サワラの西京焼き・汁物・ご飯。
デザートに”リンゴのコンポート”で〆
お土産に”金華サバの押し寿司”をお願いしました。
最高に美味しかったです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

帰り道に林道(明星)を走った為に崩れてしまった”押し寿司ww

このサバ寿司だけを買いに来るお客さんも少なくないそうです。

釣りはダメでしたがランチで見事巻き返しました。(^。^)
終わり良ければ全て良し!

一年の良い幕開けとなりました。

END

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全14件)

Refereeさん
モンスターさん、こんばんわ。今年も宜しくお願いします。

残念でしたね! でも、軽量なTRでは飛ばされそうな強風でしたので、無事に帰宅されて何よりです。おしゃる通り、私もビーチラインを使ったのは、両親を伊豆へ連れて行った時の1回(往復)だけですね。

最初、1級船舶免許をお持ちなので優雅にクルーザーで釣りかと思いましたが(網代の手前にマリーナも有るし)。なお、海上釣り堀でも波に揺れると船酔いするんですかね?

PS。
 網代での釣り・料理プランから魚ずくし料理を堪能までの流れは理解できますが、最後の鯖寿司を持って明星を走るのが理解不能です(笑)。
チバアヒルさん
おめでとうございます。♪今年もよろしく(^^)

割烹の料理がおいしそう...いかにも京風の上品な色合いからおいしさが伝わります。

この時期の船釣りは海の中はまだ秋なのでよく釣れるんですが、いかんせん寒い!!(=o=)
ちゃこさん
初めまして。
イベントは残念でしたが…ご夫婦で楽しく初乗り出来て良かったですね♪
熱海ビーチラインって、海岸線にピッタリ沿っているんですね!無風の日に走ってみたくなりました。
SAKUSAKUさん
こんにちは
初釣りは残念でしたね、予定が替わって奥さんはおいしいもの食べれてよかったのでは?
TDM、大人のバイクという感じがしていいですね。
こちらは初乗りで風邪を引いてしまいました、それではまた。
きたきつねさん
コンばんわ。初乗りの天候が良くって楽しめましたね。
ビーチライン:新潟市のシーサイドラインのような海岸風景がきれいです。
魚料理も旨そうなものばかり。俺も先日ぶり大根を煮込んでみました(上にちょっぴりゆず添えて)が、子供達が大喜びで食べていました。冬の魚は最高です。
サバ寿司:お土産しょって林道行っちゃったんですか・・昔ラリーに参加したとき、オフィシャルから支給された昼食セットにバナナが一本入っていました。全てウエストバックに突っ込んで走ってましたら、ゴールした夕方にはバナナジャムが出来ていました。恐る恐るバナナの端っこを食いちぎって吸い出して食べましたが、そこそこ美味しかったです。って、なんでバナナを配るかなー。
モンスタータートルさん
Refereeさん、こんばんは。本年も宜しくお願いします!

この日は”まるで春日和”との報に緊急企画しましたが、まさか”春一番”まで吹くとはww
TRは勿論フラフラで走ってましたがTDMでも結構持っていかれましたね。

ビーチラインはとても気に入ってしまって帰路も通りました。
バイク200円なら今後も利用しようとおもいます。(ETC利用不可がネックです

船酔い船長なので酒で誤魔化して乗ってましたが、法改正で船舶も飲酒禁止となり船は苦手になりましたww。
海上イケスは多少揺れますが船の比ではありませんね。

走りやすい直線道路ばかりでは納得いかずに”寿司”を忘れて林道走っちゃいました。
お陰で”押し寿司”は結構丈夫なのがわかりましたよ!(^。^)
モンスタータートルさん
チバアヒルさん、こんばんは。本年も宜しくお願いします!

京都料理の技術に新鮮な地魚が使われると無敵料理ですねw
高齢な大将なのでいつまでも元気で長く楽しませてもらいと切に願ってます。

この時期は釣れた魚を持つと暖かいですよね。
モンスタータートルさん
ちゃこさん、初めまして。コメありがとうございます。

釣りはダメで良かったのかも知れませんねww
お目当てのタイも食べれましたし。

ご存知とは思われますが、大磯から小田原までの西湘バイパスも海に沿ってとても景色の良い道路ですが、ビーチラインは水面とほぼ同等の路面で水面を走る感覚さえ覚えます。
晴天無風に是非に通ってみて下さい!
モンスタータートルさん
SAKUSAKUさん、こんばんは。本年も宜しくお願いします!
おっしゃる通りに釣りはボツになりましたが、結果オーライで良かったですw
しかし妻が何度も”釣りしなくて良かった”と言うので少しイラッとしたりして。(^。^)

初乗りで風邪をひかれたそうで・・。
こちらの気候と比べると恐らく5度は低いでしょうね。
どうぞお大事に!!
復活記事を楽しみしてます。
モンスタータートルさん
きたきつねさん、こんばんは。

お陰様で初乗りは上々でした。

新潟のシーサイドラインは相当長い距離ですねw
シーサイドラインは通った事がありませんが、シーサイドライン終点付近から海岸線を入れ替わる様に通っている北陸自動車道は3年前に通りました。

ブリが豊漁なのでしょうか?こちらでもブリが安く買えます。
ブリ大根大好物なので作ってもらいますw(ゆずも忘れるなとも付け加えておきますね)

バナナを振り回すとそんな感じになるんですね~。
しかもそれを端からチューチュー食べるとは恐れ入りましたwww
ラリー名物”バナナチューペット”!!
バナナは配給ミスですね。(^。^)
TEZU 忍者さん
モンスタータートルさん、おはようございます
あけましておめでとうございます┏○ペコッ
今年もなにとぞよろしくお願いします┏○ペコッ
釣りは残念でしたが、バイクに乗れるのは羨ましいですねw
こちらは、バイクを上げて早2ヶ月経ちそうですw
3月には乗れると嬉しいですねw
おー(山に住む人) さん
モンスタータートルさん、今年もよろしくお願いします!

確かに当日は風強かったですけど、行ってからダメだと脱力感が半端ないですねw

その”地元の秘密割烹店”ですが私も行ったことがあります♪
立地と店舗の外観からはとても想像できない素晴らしい料理が出るのですが、
食べログなどで検索しても出てこないので口コミでしか知りえない超レアな店ですよね!(走行ログ見てわかりました)

モンスタータートルさんはなかなかのグルメですね!
魚介と言えばR135の根府川にある”一吉丸”が大変気になるのですが、
平日昼も予約がないと入れないようでなかなか行けずじまいです。
行かれたことありますか?
モンスタータートルさん
松風さん、こんばんは。本年も宜しくお願いします!
今夜からはこちらも冷え込みの予報で最低気温は”ー3度”ww
さすがに当分乗りませんよw

3月に乗れるといいですね~。
ただこちらは3月中旬頃にまとまった雪が降ったりしますw
去年は全ての車にスタットレスを新調したのに一回も雪を踏んでいないので、”今年は踏みたいな~”(スタットレス要らないかww)
モンスタータートルさん
おーさん、こんばんは。本年も宜しくお願いします!
出る前に営業いるか確認して行ったのに終わっていたのでガッカリ度が増しましたねw
こちらのお店は知ってましたか!
それなりの金額だせば美味しい料理を提供する店は多くありますが、ここは本当に趣味でやっているとしか思えない価格で満足度が違いますね。
あの料理で酒を飲めないのは地獄でしたがねww

一吉丸は知りませんでした。
江の浦辺りですかね?
行列に並ぶのが大嫌いなので予約制は助かります。
機会あれば行ってみますね。

おーさんは行ってると思いますが。
私が今一番行きたい店は南の”味天〇”ですw
ここは自身が釣ってきて出す様なので行ってみたいですね。