クマおやじさんの免許取得日記 「ニーグリップその2・・・」

0000029access

クマおやじさん

プロフィール

誕生日
10月 18日  
血液型
A型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
カテゴリ:免許取得
(0)
クマおやじさん クマおやじさん   2017年12月31日

ニーグリップその2・・・

第2段階がスタートしましたが
なかなか難しくなって来ました。
昨日の教習で指摘されたのは三点・・・

先ずは・・・

ルートを覚えなさい。事前に覚えてくるべきものである。

これはネ 、一段階のみきわめと二段階最初のシュミレータを担当してくれたインストラクターがその説明をしてくださらなかったので、一段階でやったコースをするものだと思い込んでいた為に起こった事だと分かって下さり、
「次回迄に覚えて来てね下さい」
と、言う事で・・・

次は2つとも同じシュチェーションでの事・・・

スラロームの際に左のニーグリップが外れてしまう。結果、大廻りをしたりライディングにムラが生じるのでタイムが出ない。
更に体重移動がそれでうまくいかなくなり、ブレーキを掛けて回避するのは分かるがその際前輪ブレーキを掛けている。それは大変危険なので絶対に止めて下さい。

って事。

ニーグリップはねぇ~意識していればなんとかなるのですが、前ブレーキは ・・・
教習所に通う際に蕪美でを使うのですが、その時についつい使うのですよ。右手のブレーキ・・・
癖がついちゃっているんでしょうねぇ~

取り敢えず、判子は頂きましたが、執行猶予が付きました。

「みきわめの前は私が担当します。ですからそれまでにその2つの癖(?)は絶対に消して下さい。
もし消えていなかったらその時練習しましょう。これはそれくらい大切な事です。一本橋も他の課題もほぼクリア出来る筈です。ですがこれだけはちょっと見逃せないので・・・」

ひぃぃ~

大丈夫かなぁ?

蕪美さんで練習しなくっちゃ!

コースも覚えなくちゃ!

って凹んで二時間の教習を終えてバイク屋さん巡りをしてきた訳です。

頑張ろうっと!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)