新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1512460453045M.jpg

mi☆moさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

河口湖ほうとうツーリング

ツーリング期間
2017年12月09日 ~ 2017年12月09日
車種名
TRIUMPH TIGER800
Myバイク
タマちゃん
走行距離
200km

朝1に動物病院にいってからの出発。
天気予報をみていると道志あたりは9時で0度となっていましたが、遅くなったので路面も大丈夫かな?と思いながら出かけていった中央道。
大月で下りて吉田うどんを食べてから裏道志を走って帰るつもりでしたが、大月や都留周辺、バリバリに凍っています。
これは峠に上がるのは危険かな…と急遽予定を変更。
下道で河口湖へ向かいほうとうを食べて、高速で戻って藤野やまなみ温泉へ・・・。

雲一つ無い快晴。道の駅都留です。
初めて立ち寄りましたがとても綺麗な道の駅ですね。できたばっかりなのかな?

都留市観光キャラクター つるビー
つるの・・・なんだろう。ビーって??ビーバーのわけないですね。
調べてみたらムササ「ビー」ですって(笑)

道の駅の軒先に大根と柿が干してありました。
こういう冬支度をみるとお正月が近いなあと思います。

今回も富士山はとても綺麗に頭をだしていました。
ほうとう小作。河口湖店は初めてですがここも大繁盛していますね。
駐車場は満車でした。

かぼちゃほうとうと凄く悩みましたがきのこほうとうをチョイス。
茸は大好きなのですが、かぼちゃほうとうに入っている「ゴボウ」が食べたいのですよ…。
トッピングのオプションメニューを用意して欲しいです。

汗をかくくらい温まりました。

裏道志はあきらめて、素直に高速を使って藤野やまなみ温泉へ。
狭山にあるサイボクハムの温泉と並んで、ここの温泉は大好きでよく立ち寄ります。
露天風呂が気持ちよい季節になりましたねえ。
この日は日中でも10度にならなかったのでとても寒い1日でした。
そろそろ冬本番ですね。

来週はお伊勢参りへ行きます。晴れると良いな。

コメント(全4件)

コバビーチさん
みもさんにしては、短い行程のような。
まあ、寒いですからねー。
冬は温泉や暖かい食べ物が本当にありがたいですね。
ソフトクリームは全然売れませんよ(^_^;)

放蕩も富士山もご無沙汰してます。
来年の2月にそちら方面に行くので、
一泊のプランでゆっくり観光出来ないか思案中。
主に財務の問題なんですが・・・。
  • (0)
  • 返信
mi☆moさん
おはようございます。
この日は10時前に出発でしたからそれ自体珍しいことです。
いつもはどんなに遅くても7時位にはでかけていくので…。
高速が混み出すのが嫌で、無理矢理早くでているのですけどやっぱり寒いです。
ソフト売れないでしょうねえ…(^^;)
車の人でもさすがにこんなに寒いと食べないかな。

2月どうするか考えるだけでも楽しそうですね〜!
日が落ちるとものすごく寒くなるので、早めに宿に入って温泉三昧食べ放題とかが良いのでは無いでしょうか…。
その後箱根方面へいかれるならアレですけど、御殿場周辺にご宿泊されるならここが手頃でよかった記憶があります。
お風呂がなかなかよくて、ライトアップとかイベントも色々やってて、バイキングもそこそこ良かったような記憶が…。かなり昔なので記憶が曖昧ですが。ご参考までに
http://www.tokinosumika.com
  • (0)
  • 返信
チュウさんさん
昨日の休みは久々に暇ができたので4輪で宮ケ瀬ー道志方面に行こうと思いましたが、私もスタートが遅くて16号が渋滞。道志みちも日影がやばそうだったのであきらめて青梅方面をぶらぶら。、そこで偶然見つけたのが、ご存知かもしれませんが「瀬音の湯」。紅葉は終わっていましたが、足湯や大型の直販所とかもあり平日午後でも結構な賑わいでした。明るく清潔感もありお湯もイイのでおすすめです!
http://www.seotonoyu.jp/
  • (0)
  • 返信
mi☆moさん
瀬音の湯、奥多摩へ行く時にいつものぼりが何本も立っていて、ずっとずっと気になっていたんですよ。ステキな温泉なんですね〜。今度行ってみたいです。情報ありがとうございます!
この日は道志に行った人のtweetをみましたが、宮ヶ瀬方面の方が凍結していたらしいですよ。道志も日陰はアウトだったみたいですが…
  • (0)
  • 返信