プロフィール

誕生日
8月 6日  
血液型
O型  
都道府県
和歌山県  
活動エリア
大阪府・和歌山県 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
2件
MYバイク登録台数
3台
友達
5人
(1)
shelly19さん shelly19さん   2017年12月07日

CBR250RRで行く近畿道の駅スタンプラリーpart18

日記写真
車種名
HONDA CBR250RR
Myバイク
CBR

久しぶりに休みの日に快晴!寒さはかなりの厳しさですが、プチツーに出掛けることに。動画自動生成アプリのリライブも本格的に使用していきます(*´∀`*)あとはこの前買った防風インナーの高速での使用感などなど。

今回は西日本最大の道の駅「針テラス」を目指します。何気にまだ行った事なかった(・_・;)よくライダーの人達の集合場所になってるようです。

「和歌山市」→「道の駅宇陀路大宇陀」→「道の駅宇陀路室生」→「道の駅針テラス」→「奈良2りんかん」→「和歌山市」の順でくるっと一周しました。

これからはリライブで走行距離や獲得高度、平均速度が表示されるのでマッピング不要で楽ちん〜(*´∀`*)リライブを使用してまとまった距離を初めて走りましたが楽しいですねー(^o^)写真撮影のポイントも勝手に表示してくれるし言うことなし!

キーワード
関連サイト
CBR250RRで行く近畿道の駅スタンプラリーpart18
サブカテゴリ
道の駅  
Chapter 1.

道の駅宇陀路大宇陀に到着!

高速を50分程かっとばしてきましたが、先日購入したタイチのヒートジェネレータープラスのインプレも少し。下から、ヒートテック→フリース→ヒートジェネレーター→ラフアンドロードの中では最強の防寒具の奴(名前忘れた)で行きました。高速道路上の外気温は5℃。結果は、防風性は以前より確実に高まりましたが、あと30分続くとキツイかなって感じでした。直接風の当たりを抑えられるだけで全然違いますが、さすがにこの気温だとじわじわ冷えてきます。手とか、インナーグローブとゴールドウィンのごっつい奴で二重に対策しても感覚ほぼなくなりますしね。特に冷えを感じた部分が胸と二の腕、足でした。足はヒートテック→EDWINのワイルドファイヤ→レインスーツでいけるかなと思ったのですが冷えがヤバかったですね(・_・;)

ちなみに下道だったら全く風の当たりを上半身に感じない程無敵の状態でした。気温11℃まで上がりましたが、もはや暑い(^_^;)足は常時冷えてたので、上半身の防風防寒は上記の組み合わせでかなりのレベルまでいってそうです。

意外だったのが、一番冷えを感じなかった部位が「首と顔周り」。私は冬でもジェットヘルで、mont-bellのネックウォーマーの防寒だけです。凄いぜモンベル。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

道の駅のトイレ。誰もいないから思わず撮ってしまった(^_^;)何事も一歩前へですね(`・ω・´)ゞ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

道の駅宇陀路室生に到着!

球体のオブジェが綺麗(*´∀`*)たぶんなんか由来あるはずです。にしても快晴やぁ〜(^o^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

スタンプも着実に溜まってきてます。自分なりのルールで、必ずその道の駅の記念品や特産品も買うようにしてます。まぁ、当然のように家に帰ったら嫁に全てガラクタ扱いされますが 笑

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

着きました針テラス!来たかったー(^o^)

もんのすごい広さでした(・_・;)確かにライダーの拠点として良さげな場所ですね〜。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

平日なのでまばらですが、私にとっては多い方(^_^;)話しかけてくれた人と盛り上がりましたが、なんとその方教習所の元教官の方でした!!貴重なお話ありがとうございましたm(_ _)m
幸いまだ無事故無違反ですが、本当に気をつけないと、、。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

針テラスのマップ。

でかっ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

針テラスを後にして奈良の2りんかんに向かいます。余りにも手が寒くて本気で電熱ウェアかグリップヒーターを物色しようかと、、。

で、途中の農道が中々の景色(*´∀`*)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

到着〜(*´∀`*)和歌山にはないから貴重。色々見ましたが、、いったん保留です。電熱のインナーグローブとかネットで見つけたのですが、悩みますね〜。どれも高いし( ;∀;)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

帰りは阪和道を使いましたが、もー手の冷えが限界、途中の岸和田サービスエリアで一服。

寒い中ではありましたが、充実したツーリングでした(^o^)年末は仕事立て込んでるから次のツーリングは年明けかな、、。防寒の準備をその間に進めていきます!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全4件)

mogさん
防寒を突き詰めると、防風対策にたどり着くようなきがします。趣味で冬もサーフィンをするのですが、ウエットスーツを着てバイクに乗れば、最強の防寒対策かもしれません(笑)
shelly19さん
mogさん

その発想はありませんでした! 笑
というかサーフィンもされるのですね!
自分はカナヅチです、、。完全に陸上専門です 笑
ふふふさん
針テラスはいつもバイク集まってますね。三重、奈良京都いろんな方面からアクセスしやすいですもんね。スーパー銭湯もあるし(  ̄▽ ̄)

冬はいくら着込んでも手は寒いですね。
最強は原付のおばちゃんがよくしているハンドルカバーみたいのをつけるやつじゃないでしょうか?CBRにつけたらものすごい違和感あるでしょうけど(笑)
shelly19さん
ふふふさん

ハンドルカバー間違いなく最強ですね!とてつもない葛藤と闘わなければならなさそうですが 笑