GFさんのSUZUKI バンディット250 バイクいじり日記 「盗撮キット(取り付け位置思案編)」

0000113access

プロフィール

誕生日
4月 17日  
血液型
A型  
都道府県
鳥取県  
活動エリア
その気さえ有れば何処でも 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
502件
インプレ投稿件数
55件
MYバイク登録台数
4台
友達
49人
カテゴリ:バイクいじり
(6)
GFさん GFさん   2017年12月07日

盗撮キット(取り付け位置思案編)

日記写真
車種名
SUZUKI バンディット250
Myバイク
Wilde Sau

フロント側。

メーカー推奨(?)位置のミラー共締め。
取り付け自体は簡単(^_^)v

但し、メーターやスクリーンが半分近く写り(入り)込む可能性有り(+。+)アチャー。
ケーブルは隠しようが無い!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
電装系  
Chapter 1.

ヘッドライトの上。
スクリーンの内側になるので、盗難防止効果は抜群。
ケーブルが見えにくいのも○(^_^)b

但し、カメラがライトケースから大きく離れて一体感が無いのとスクリーンの切開が必要(T_T)
ケーブルの取り回しに無理がある(+o+)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ウィンカーの下に吊り下げ。
正面から見た、違和感は無し。
ブラケットの加工が必要(-o-;)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

横から見たところ。
違和感ありありorz
ケーブルの取り回しも不細工になりそう。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

リア側。
ナンバーの上部に埋め込もうと思ったけど、スペースが少し足りなかった(T_T)
実質的に、此処しか無い。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

フロント側と同じく、ブラケットの加工が必要。
ケーブルの取り回しが(見た目も含めて)イマイチになると思う。

半分とは言わないが、3cm程度短くなれば設置場所にも困らないかも(^^ゞ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全28件)

チバアヒルさん
装着場所って、簡単そうでなかなか難しいのね。(^^)

しょうがなかったら人体に装着するとか....爆
GFさん
チバアヒルさん、こんばんは_(._.)_

本体を収納する場所さえ確保出来れば、分離型の方が楽です。
なんといってもカメラが小さいですから(^_^)b

ヘルメットマウントも付属してますが、位置調節に苦労するかとorz
おっぺけさん
メモリーカードも簡単に取り出せる方が
利便性は良いですよねー
信天翁さん
GF さん、お晩です。
設置場所も結構難しそうで難儀してますね(^-^;)
前ならライトの上ではなく、下側とか?何れにせよ、ちょっと大変そうですね(^w^)
GFさん
おっぺけさん、こんばんは_(._.)_

実はカメラ単体でもSDXCの抜き差しは、し難いんです(爆)
GFさん
信天翁さん、こんばんは_(._.)_

下側も検討しました。
ケーブルが配線出来ませんでしたorz
(ライトよりかなり突き出せばOK)
toshiさん
社外品は良いポジションなフィッティングに頭を悩ましますよね。(;・`ω・´)
もひっちさん
ドラレコは設置位置を決めるまでが楽しいのです!
軽量化以上に体重が増えたさん
ハロゲン球外して差し込めば違和感無し(^O^)/
ライトはまたLED魔改造でドラレコの周りに配置!
キム(morph)さん
GFさん、どうも!
ヘッドライト下は難しいですかね?
リアはテールランプ内埋め込み?(爆)
GFさん
toshiさん、こんにちは_(._.)_

脳細胞が沢山死んじゃいますorz
残り少ないのに(爆)
GFさん
もひっちさん、こんにちは_(._.)_

場所が無さ過ぎて困ります(T_T)
GFさん
毎日さん、こんにちは_(._.)_

ガンタンクですか?!
GFさん
軽量化さん、こんにちは_(._.)_

それなら、マルチリフレクターのレンズにしないとね(^^ゞ
ある意味、斬新(爆)
GFさん
キムさん、こんにちは_(._.)_

最初に考えましたが、スペース的に無理(+o+)
テールランプ埋込?
穴開け後に浸水しそうorz
1ビットさん
ウインカーの横が良さそう。ドライバーから見て気づきやすいほうが効果はありそうだから!(^o^)
たかぴーさん
ケーブル取り回し・・・
確かにちょっと面倒ですね~(^^ゞ
カメラ位置によって汚れやらも気になりますね~(^^ゞ
GFさん
1ビットさん、こんばんは_(._.)_

盗難防止の事もあるし、目立たない方が良いです(-o-;)
でも、このカメラを目立たなく取り付けるのは不可能ですね(爆)
GFさん
たかぴーさん、こんばんは_(._.)_

雨の中では、まず写りません。
雨粒だらけ(+o+)
聖芳さん
車体固定は色々と考えながら現物合わせしかないですからね(^^;
リア側はマフラーの熱も考えないといけないですよ
排熱でカメラ解けた人知ってますw
ぷっちゃまんさん
ウインカーのしたが無難ですかね?
左側のほうが停めたときサイドスタンドなら
傾いてみえにくいかも?
KAZUさん
バイクにモノを装着すると盗難の心配が出てききちゃいますよね。
だから場所は慎重に考えてしまいますね、いいとこが難しいですね(^^;
GFさん
聖芳さん、こんばんは_(._.)_

排熱は、確認したところ大丈夫そうです(^_^)b
画像がリアルタイムで見れないので、角度調整が難しそう(+o+)
GFさん
ぷっちゃまんさん、こんばんは_(._.)_

左側は飛び散ったチェーンオイルが付着しそうなので、右側に決めました。
GFさん
KAZUさん、こんばんは_(._.)_

盗難防止も兼ねてオプション金具にしたのですが、不安(爆)
GFさん
中シャリさん、こんばんは_(._.)_

スクーター程では無いですが、悩みましたorz