SASAさんのKAWASAKI W650 バイクいじり日記 「W650タンク交換」

0000072access

プロフィール

誕生日
11月 21日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川県 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
3件
MYバイク登録台数
1台
友達
1人
カテゴリ:バイクいじり
(1)
SASAさん SASAさん   2017年12月07日

W650タンク交換

日記写真
車種名
KAWASAKI W650
Myバイク
だぶるくん

某オークションよりW3風のタンクをゲット。自分は1999年からバイクに乗っているからW3など知らんが、なんともカッコいいなぁ。と、カラーリングに惚れて購入。仕上がりは…イマイチだなぁ…これなら安く済まさないでちゃんとペイントしてもらった方が良かったかも…しかし、どうせオーナーしか気付かないだろうし、周りは特に気にしまい…

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  
Chapter 1.

ついでにこちらも購入。デイトナのサイドカバー&イナドメのものであろうサイドカバーエンブレム。この時点でタンクとタンクコックASSY 、サイドカバーと合わせていい金額だが、まだ装着の期待が優っている。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

まぁ、サイドカバーはちゃっちゃっと交換。うん。足に当たるが思ったほど足付きの低下はないかな。多分。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

タンク交換の一番の問題。ガソリンの入れ替え。新品コックをNEWタンクに取り付けてONにして、いままでのタンクのコックにホースを付けてプライマリに入れれば勝手に流れて移動完了。うんうん、スムーズにいったわい。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ちなみにW3風タンクにはこのタンクモールも付けて旧車感をUP。
100均のゴムハンマーで軽く叩いて取り付け。指では押し込めません。硬いですわ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

カワサキのエンブレムをタンクに貼って完了。と、思いきやタンクキャップのボルトが舐めて上手く入らないという事体が発生。いやいや、そこはスムーズにお願いしますよー。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

家にあったステンレスのボルトを突っ込んでなんとかしっかり付いたようです。あとは何故かタンクを固定していた穴が先に付いてたタンクのモノより小さくてゴムブッシュさんが入りません。何故でしょ。後でホームセンターに行って代替えになるゴムを購入します。
なんとか交換は終了。あとは試走だな。ガソリン漏れんなよ〜

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

うんうん。まぁ、カッコいいね。所詮カスタムなんて間違い探しでしょ。自分が良ければいいのです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

試乗してガソリン漏れなし!よしよし。デイトナのサイドカバーも足付きをそこまでそこないませなんだ。旧車ちっくにしたい方にはオススメですわ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)