ふふふさんのHONDA CBR250RR バイクいじり日記 「CBR250RR MC51 ハリケーン フェンダーレス」

0000045access

プロフィール

誕生日
10月 14日  
血液型
A型  
都道府県
滋賀県  
活動エリア
滋賀  
ライダースキル
 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
4台
友達
4人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ふふふさん ふふふさん   2017年12月07日

CBR250RR MC51 ハリケーン フェンダーレス

日記写真
車種名
HONDA CBR250RR
Myバイク
HONDA CBR250RR

10月にWebikeで注文したが、メーカーの発送が遅くて首をながーくして待っていたハリケーン製のフェンダーレスキットがやっとこさ来ました。

急いで取り付ける必要もないのでボチボチはじめます。

といいたいところだけど、バイク中毒者にはそれができず、仕事終わりで疲れてる中、取り付けはじめる(^-^;

それにしても取り付け説明書は紙切れ一枚、しかもわかりにくい。さらにサービスマニュアルなんて高くて買えない。これは試行錯誤しながらつけるしかないな

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  
Chapter 1.

まずシートを外します。まぁこれは簡単。シート裏のボルト2本外すだけ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

次にシートカウルを外していきます。
まぁネジの数が多いこと、、、
どれが、どのネジがわからなくなりそうだ(-_-;)

カウルを割らないように超慎重に外す。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

やっとこさ外れました

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

次に純正フェンダーを外します。

以外と重い。

純正フェンダー外すとこのようにシートインナーがぶらんと垂れ下がります。

ここまでして気がついたら0時回ってる。
続きはまた明日かな

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全3件)

mogさん
やってますね〜(^^)v

私は6本の配線を加工してカプラー化、サーキット走行の際にフェンダーレス一式をそっくり脱着可能にしたいと思案中です。そうすればお尻がスッキリするし、養生テープで目張りも不要ですしネ!^_^
ふふふさん
mogさん、それいいっすねー(゜ロ゜;ノ)ノ

サーキット走るときはレーサーのようなスッキリしたお尻が、いいですもんね。

でも配線系をいじるのは苦手分野でして、、、

mogさん、加工してアップ待ってます(^^)
shelly19さん
CBR関連の外装本当に納期遅れてましたよね〜(・_・;)やっと到着とのことでおめでとうございます!?(^o^)/私はいま、ふふふさんが付けてたDominoのグリップが欲しくて欲しくて、、でもグリップヒーターつけたら無理だし、、悶々としてます(^_^;)