プロフィール

誕生日
2月 2日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
日本 
ライダースキル
プロ級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
プロ級 

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
11人
(1)
ヒックさん ヒックさん   2017年12月06日

房総ツーリング。

日記写真
ツーリング期間
2017年12月06日 ~ 2017年12月06日
車種名
TRIUMPH DAYTONA675
Myバイク
トゥース
走行距離
277km
都道府県
千葉県 東京都 神奈川県

房総半島から見る富士山が
めちゃくちゃ綺麗らしいので
Daytona675 R6 R1 GSX1000R S1000RRなどなど計12台
ゴリゴリSSパーティーで千葉をぐるっと一周ツーリングしてきました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  東北
Chapter 1.

今回の集合は7時に千葉の道の駅やちよ!!
ツーリングの朝は早いのです!

もちろん4時には起きてカメラ・バッテリー・免許証 等々を準備してるのをしっかりと確認し
5時には出発

「よっしゃ完璧」

・・・・・

湾岸線でガス欠。
(死にそうになりながら1.5km押しました)

降りた先がたまたまディズニーランドで記念撮影です。
もちろん集合には間に合いませんので報告してあります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

集合場所を変更して
東金インターでまっててくれるとのことだったので給油後
急いで向かいました。

集合したのち千葉の東側の海沿いを走り
道の駅 鴨川オーシャンパークへ。

無類のカレー好きの私は
シーフードカレーに惹かれ注文!
なかなか食べる機会もないですし
それなりにおいしかったですよ。

定番メニューとしては磯ラーメンってのがありました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

そのあとは40分ほどバイクを走らせ
今回のメインディッシュ

ピネキのピーナッツソフト
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12005224/

ピーナッツのどくどくな香りが
ソフトクリームと相性抜群で
癖になる味です。絶品!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

日記では分かりませんが
ここまでにかなり長距離走行しており
朝も早かったせいかみんなくクタクタPM17:00。

楽して帰りたかったので
今回のツーリングの東京・神奈川勢は
東京湾フェリーに乗り込むことに。

日本海?太平洋?
に浮かぶ富士山を横目にツーリングの終わりを惜しみながら港へ向かいます。

写真は念願のR6とデイトナのコラボ
実はデイトナはR6を意識したカスタムなんですよねー。。。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

フェリー時間まで待機。

外も寒かったので房総にちなんだ
海鮮丼で一日の締めくくります。

自分は「シラス蒸し丼」 的な名前のやつ
をたのみました。

これはめちゃくちゃおいしかった!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

フェリー乗り込み

航路所要時間は40分前後
ほんのひと時の休憩です。

神奈川についたら
だらだら走って一時間半
やっとの帰宅。

ひたすらに眠かったのを覚えてます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

余談

実はツーリング前夜にボルダリングに行ったんですが
バイクに乗ろうと思う一週間前以内には
本気でボルダリングやめたがいいですよ。

翌日、体感 握力5
クラッチ&ブレーキ 握れたもんじゃないです。

ツーリング前の金銭・体調・給油は計画的に。。。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)