プロフィール

誕生日
4月 14日  
血液型
O型  
都道府県
茨城県  
活動エリア
関東周辺 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
883件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
48人
カテゴリ:グルメ
(11)
Maxさん Maxさん   2017年12月06日

やきそばツーリング IN 栃木

日記写真
走行距離
80km
都道府県
茨城県 栃木県

自宅ー栃木やきそばー自宅
午後1時ー午後3時
80KM

動画は、こちら
https://youtu.be/BTdwsFV8yKk

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
B級グルメ  
Chapter 1.

店に到着、席に着いて

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

メニュー見て

取りあえず、
「いかじゃがいも入り焼きそば大盛り」
注文

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

んードリンクもあるのねー^-^-

でも、お茶で十分です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

じゃじゃーん

おやつとしては、大盛りは、多すぎました。

次回は普通盛りにしようかなー^-^-

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

会計時に
レジの横に
ソースがありました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

栃木市内のとある商店街-^-^-

いいなー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

とある、造り酒屋
4号線沿い

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

お店のおばちゃんに教わった、店からの帰り道など
マニアックな道の動画は、こちら
https://youtu.be/R8UrFbmni5c

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全28件)

ター坊さん
Maxさん、こんばんは。昭和を感じさせる商店街(^.^)
「○○銀座」とか名前がついてそうな(^.^)
それにし、ジャガイモ入りの焼そば!(◎_◎;)
ジャガイモ生産全国2位の長崎としては看過できませんね〜(^◇^;)
Maxさん
ター坊さん、こんばんは
商店街は、別な日の楽しみとしました。
これで、また来るきっかけが、出来た。
近道で35KM、廻りこんでも、4号バイパスが70KMで走っていると横からぶち抜かれます。
パンダにお世話になりたくない私は、70KMでまったりー^-^-
では、また
おっぺけさん
16日予定のヤオハンは
ここの焼きそば屋さんにあるフルーツソースが目的なので、
ここに寄るなら、ヤオハンに寄らなくてもイイかも♪

自分は、フルーツソースがゲット出来ればOK!
ウチのがもうなくなりそうなので(^^♪
Maxさん
おっぺけさん、こんばんは
御意。
実は、この店を14時15分出まして、15時には、余裕でまくらがの里古河でした。
では、また
パチbusa(ラスト一か月気合入れていくぞ~!!!)さん
飲み物のビンがとっても懐かしいですね~(笑)注文したら
写真と同じのが出てくるのかな?

焼きそばもおやつで食べたら夜食べれなくなっちゃうくらいの
ボリュームですね~(爆)
GGさん
栃木やきそば
申し訳ない!初めて聞きました
ジャガイモ入りとな興味津々ですね
では。
チバアヒルさん
大豆田商店ですね。あそこは並でも大盛です。ポテトフライもおいしい♪

焼いているオバチャンが元気で楽しい人ですが、いましたか?(^^)
SARAH沙羅さん
こんばんわっ☆ミ
あたしです^^

造り酒屋でお酒買ってきて下さいなのですww
Maxさん
パチbusaさん、こんばんは
飲み物のビン、冷蔵庫に冷えていました。
普通盛りにしておけば良かったー^-^-
お腹パンパン。
では、また
Maxさん
GGさん、こんばんは
「栃木やきそば」B級グルメですねー^-^-
ジャガイモを何故入れたかは???
イモフライ100円も人気あるみたいです。
では、また
Maxさん
チバアヒルさん、こんばんは
YES!「大豆田商店」
おばちゃん、元気ですよ。相変わらずです。
では、また
Maxさん
SARAH沙羅さん、こんばんは
造り酒屋、近い所で、一人娘とか、霧筑波、月の井、辺りが近いですよねー^-^-1升でいいですかね?
では、また
はらぐっちょさん
こんばんは♪

栃木市の名物はジャガイモ焼きそばだったんですね
知らなんだ…
栃木市は滅多に行かないため、ぜんぜんわからないです

だから、行ったら新鮮かも(笑)

ではでは…
キム(morph)さん
MAXさん、どうも!
この間も蕎麦を食べてしまって、ポテト入り焼きそばを食べ損ないました。
イカポテト美味しそうですね。(汗)
杉さん
こんばんは
蔵の街栃木は、テレビで見ただけで行ったことはなかったです。
栃木名物は餃子だけかと思っていたら、なんと焼きそばもとは知りませんでした。
おおっ、きゃべつ増量?これは嬉しいサービス! 焼きそばのきゃべつはおいしいですよね。こりゃー増量しなきゃ!
きんすぱさん
ようこそ栃木へ~!(^^)/
おやつだったのですね~!
晩ごはんちゃんと食べられましたか~?(^^;

4号線と言うと、造り酒屋さんは小山市神鳥谷の若盛さんですかね?
門外不出、美味いッス!!
もひっちさん
こんばんわ
ハーレーの購入を計画されている!? いや、やきそば屋にある本なのかも??
瓶のファンタグレープ飲みたいです
Maxさん
はらぐっちょさん、こんばんは
マニアックな、街の香りがプンプンしています。
直ぐに、行くと思いますが・・・。
ジャガイモ、先日の佐野にもイモフライありました。
必ず、ソースがかかっている感じが、何か関係があるのかもです。
では、また
Maxさん
キムさん、こんばんは
栃木の蕎麦は、間違いないですよねー^-^-
イカフライもあれば食べたいのですが、アリマセンでした。
イモフライ100円、次回はこれをGET!するべさ!
謙信平も、目と鼻の先で、山が赤く染まり綺麗でした。
では、また
Maxさん
杉さん、こんばんは
蔵の街栃木は、かなりマニアにはたまらない街ですね。
銭湯も「金魚の湯」川にも鯉がいて、蔵の壁が川とマッチしています。
なにわ寿司の「バッテラ」もうやみつきです。
実は、焼きそばは、2回目ですが、20年以上前に行ったきりでした。店の前は通過はするのですが、近場でランチはあまりないんです。
我が家からは、最短で35KM40分で着きます。
東北自動車道で、栃木ICもありますねー^-^-
では、また
Maxさん
きんすぱさん、こんばんは
自宅で、カップラーメン食べたので、イモフライ食べに行ったのに、おばちゃんが、大盛り焼きそばですか?反射的に「烏賊の大盛り!」(爆)
帰宅して、晩ごは、なんと両親は、栃木のサシバ道の駅近くのブーランジェリーアンジュール(栃木県市貝町市塙837-1)のパンが、沢山でした。
https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=11147
※是非サッカー観戦時、購入して見て下さい。お奨めです。
親子で、栃木に散歩は、よく行くのですが、ばらばらに行動しても、4号バイパスの利用で、栃木は身近ですね。

流石ですね。造り酒屋・・・ご存知で。
小山市神鳥谷・・・これ読める方いるかな・・・いないーだろうな!
答えは・・・「おやましひととのや」です。
ゴルフクラブも「ひととのやCC」ありますねー
御殿場にやはり同じ漢字で、駿東郡小山町ありますね、道の駅ふじおやま
Maxさん
もひっちさん、こんばんは
実は、ハーレーは、子供のころから憧れていました。
駄菓子菓子
現実は、部品の高額、凄いピカピカにして乗るバイクというイメージがあり、私の性格には向いていません。ふところも、キビしいので、夢のバイクですねー
バックギア、これもまたいいですねー^-^-贅沢は、いいものです。
瓶のファンタグレープ、レアなんですねー
そう、実は栃木市は、東武鉄道とJR線がクロスする場所でもあり、昔は踏切渋滞がひどい街でした。今は高架化されて解消しています。
では、また
鉄壁さん
おはようございます
栃木焼きそば美味しそうですね~ジャガイモ入り焼きそば、今度
作ってみようと思います!
ハイCオレンジ懐かしいですね~瓶のジュースは最近みかけませんね
ゴリフさん
これが例のフルーツソースというやつですか。
かなりデカそうなので、会社にも1本買ってってやろうと思います。
Maxさん
鉄壁さん、おはようございます
ジャガイモ・・・B級グルメだと、北関東よくジャガイモ使います。
最近チョコのコーチィングされているポテトチップスナビスコで販売してますねー^-^-350円と高めで、手が出ませんわー^-^-
コーラの自販機も昔は栓抜きで、飲んでましたが、今はペットボトルと味気ないですー。
では、また
Maxさん
ゴリフさん、おはようございます
12月前半は、厳しい寒さ、後半は少し暖かくと言っていますが・・・どうなることやら、朝6時0℃でした。
7時に-1℃と、放射冷却ですからねー^-^-風邪ひかないようにしないと・・・。
フルーツソース、食べたことないんですよー
ブルドックソースと、おたふくソースしか・・・。
デカいですよー^-^-
では、また
もひっちさん
|∀・) 再コメです コンバンワ
ハーレーダビットソン! 高価ですしネジはインチだし 
でも乗りたいのでしたら行くしか!
私は今時の物よりアイドリングで不等爆発するのがやはり良いなと ドカタンドカタン 
いまにも止まりそうな低回転で!
ピカピカ維持がアレならば、その対局のラット仕様はどうでしょう? ダメカナ?

画像は北斗星の食堂車ですね
私は1988年に一度乗ったきりでした しかもB寝台
機関車のDD51はまだ北斗星色では無かったです
そのうちまた乗れるさ、と思ってたら無くなってたのです ぐぬぬ…
|)彡サッ
Maxさん
もひっちさん、こんばんは
ハーレーダビットソン!=高価!
ラット仕様?調べてみます。
北斗星は、田端車庫で見ました。因みにあの豪華寝台も・・・でも写真が何処にあるか、分らないー^-^-
では、また