信天翁さんの近況日記 「2つ程愚痴ります!」

0000142access

プロフィール

誕生日
4月 16日  
血液型
AB型  
都道府県
東京都  
活動エリア
関東 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
149件
インプレ投稿件数
34件
MYバイク登録台数
2台
友達
7人
カテゴリ:近況
(0)
信天翁さん 信天翁さん   2017年12月05日

2つ程愚痴ります!

朝っぱらからちょっと不愉快でしょうが、2つ程愚痴ります!愚痴は嫌な方はスルーして下さいませ!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

皆様よくご存知の某通販大手A で買い物した後の配達業者のいい加減な配達にムカついております(T△T)
通販A から3~4日に配達予定の連絡事項!3日夕方に不在連絡票が投函されていたので、配達業者に翌日PM 6~8時に再配達の連絡を入れて翌日6時10分前に帰宅したらポストに配達業者の不在票が?他に通販で買い物はしていないが?連絡事項をみたら、
PM 5.30御不在の為玄関前に置いておきました!
ここで堪忍袋の紐の何本かキレました。
この配達業者はこれで玄関前放置は2度目で、その上配達指定時間無視!
流石に腹に据えかねて、ドライバーに電話を入れたら時間がないのでとか、自分は臨時なのでとかいい加減な言い訳ヘ(゜ο°;)ノ
コリャ駄目だと配達業者のコールセンターに電話!
コールセンターの担当者は直接手渡しの配達なのですが大変失礼しました。配達ドライバーに連絡確認して指導します。無くなっていたら同等の商品を手配して弁償します。問題はそれだけではないのだか?
悪意ある人間が荷物の宛名に記載された住所氏名
電話番号を覗き見て悪用したらどうするo(`^´*)
これって個人情報保護法違反に該当するんじゃないかい!Σ( ̄□ ̄;)
玄関前放置なんて、あの赤フン急便でさへやらんけどな、まったくε=( ̄。 ̄ )
黒猫が値上げで安い配達業者にシフトしたんだろうけどこんな配達業者を使うと信用なくすよA さん!
因みに全国展開かは知らないが関東では一度は見かけた事があると思う配達業者です!○太○便ですけどね┐('~`;)┌
ここまで書いたら幾らか落ち着いたのでこれ以上は皆様に不愉快な思いをさせたくないので終わります。不愉快な思いをされた方には御詫びします。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全12件)

きんすぱさん
こんにちわです。

せっかくのお買いものでいや思いはしたくないですよね。
買った商品にまでなんとなくマイナスな感情が湧いちゃったりしますものね。

妥当な運賃は仕方ないと思うのですが、アマゾンはサービス低下よりも低価格を優先しているんでしょう。
回りまわって自分の首を絞めてしまうと思うのですが...。
信天翁さん
きんすぱさん、こんにちは!
この配達業者の同じドライバーに最近立て続けて玄関前放置されましたo(`^´*)
配達業では、指定無視、玄関前放置等は何処も御法度なのですが、この配達業者のドライバーは悪質で平気で玄関前放置を何度も繰り返します。
きんすぱさんのおっしゃるとおり最低限のルールを守れない安いだけの宅配業者を使っていると信用をなくして自分の首を絞めると思うんですけどね┐('~`;)┌
信天翁さん
GF さん、こんにちは!
のび太急便ならジャイアンに懲らしめて貰うんですけどね(笑)
実はあの携帯会社のCM の3太郎の一人と同名の配達業者です!困ったもんですε=( ̄。 ̄ )
ぷっちゃまんさん
浦島太郎急便!
けっして玉手箱はあけないでください(^O^)
都会は忙しいので手間かけたくないのでしょう...
我が家は田舎なので宅配の人、無駄話して帰り際
サインしときます(^O^)だって
都会の20年前の姿ですよ(^^;
会社では情報漏洩100万円の罰金です(>_<)
SARAH沙羅さん
こんばんわっあたしです^^

あたしは荷物が届くの分かっているときは
庭の自転車のテントに入れておいてくださいって
書置きしちゃいます^^
そしたらこないだお隣さんの荷物が入っていたww
信天翁さん
ぷっちゃまんさん、お晩です!
惜しい、ぷっちゃまんさんの地元のお隣の県出身で、3匹のお供に吉備団子を持参でツーリングしたPeach太郎便でした(笑)
現在表向きは大手等企業倫理(コンプライアンス)を厳しくしていると謳っているんですけど、実際企業上層部と末端の現場ではかなりの隔たりがあるのは何処もあ・・・・?最大手の×××現場もかなりの○△☆×★なんですからね~┐('~`;)┌(こんな伏せ字だらけじや訳わかんないですよね?)
信天翁さん
沙羅さん、お晩です!
アッ~、よくある、あるの勘違いの誤配ですか(爆)
馴染みの配達員さんだと直に誤配を教えて、最低な配達員だと会社にクレームがいって始末書もんです(´д`|||)なかには意地の悪い御客もいてって、私ではあ~りませんのこと(笑)
Maxさん
こんばんは、
大変でしたね!堪忍袋の緒が切れますね。
お察しします。

私も、よくヤフオクで、18時以降で取引相手と最初にお願いをします。
たいがい、19時頃きますがね!

道の駅庄和に宅配ボックス発見しました。2種類ありまして、なぜ道の駅に、設置なのか?
疑問でした。

寒くなりましたら、お風邪にはご注意を!

では、また
信天翁さん
Max さん、おはようございます!
お気遣い有難うございます!連チャンで玄関前放置と、指定無視いい加減なドライバーだったのでo(`^´*)
道の駅に宅配BOX 設置ですね?都心部では乗降客の多い駅に設置が進んでいます。不在率の多さとドライバーの何度も再配達の負担の軽減の為現在全国で設置が進んでいますよ!
配達エリアの人工密度によって、設置場所が電車系の駅だったり、最近話題の道の駅に設置するようになりましたね(^o^;)
例えば5km 四方の同じ配達エリアでも、都心部では2~300個の配達!田園地帯のエリアだと人工密度の関係で移動距離の方が長めになるため配達個数が若干違いますけど!そこで車で人が集まる道の駅にもにも宅配BOX の設置が進んでいるようですσ(^_^;)?
うりさん
桃〇郎〇ですか?(
自分の地域では見たことないというか黒猫さんが持ってきますねいつも。
田舎だから?w

試しにグーグル先生に「桃太郎便」と打ち込んだ時点で
「桃太郎便 ひどい」という候補が出てきてそのまま検索したら
色々ひどい話が出てきました。
ツイッターのハッシュタグでさえも「#桃太郎便はゴミ」とか存在してました。
信天爺さんの地域担当のドライバーだけでなく
会社としての教育がなってなさそうですね…。

ただ桃が来ない代わりにうちの地域は日本郵便がクッソですw
信天翁さん
うりさん、お晩です。
大正解です!正にそのクソ桃便ですo(`^´*)ドライバーは御詫びではなく言い訳ばかりでした(`へ´*)ノ
多分に会社も目先の利益優先でまともな社員教育はしていないんだろうと思われます(T△T)
まともな宅配会社なら、酷い悪評がでることはないですからね┐('~`;)┌
ただ、このクソ桃ばかりに限らないですけどね(笑)