新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000340access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

房総の紅葉と春の花たち♪...(^^)v

ツーリング期間
2017年12月02日 ~ 2017年12月02日
車種名
HONDA NC700X
Myバイク
みそ700さ号
走行距離
105km

Maxさんから住吉飯店ツーのお誘いがあったので、最近住吉飯店にご無沙汰していることもあり参加しました。

今日も定番の、高滝湖鳥居前からスタートです。

館山道君津IC近くのセブンでMaxさんと合流して鹿野山九十九谷で休憩

そのあとは、この時期の房総半島定番ルートK162志駒川もみじロードを走り、鋸南町佐久間ダムを目指します。

佐久間ダムの南斜面は、紅葉と春の花水仙のコラボ♪

この一帯は、「をくずれ水仙郷」といわれる水仙の里ですが、南斜面ではもう一面に水仙が咲き始めてました。

水仙だけでなくアザミも咲いてました。

撮影に夢中のMaxさんを盗撮♪

佐久間ダムから昼食場所の安房勝山に向かっていると一面の黄色い花畑

...もしやと行って見ると菜の花畑でした。

水仙とバイクと菜の花畑のコラボ♪

またまた撮影に夢中なMaxさんを盗撮♪

昼食の目的地住吉飯店

中華惣菜の朝市みたいなものもやってました。

安かったので、昼食後に買って自宅のお土産にしようと思いましたが、昼食後に行ったらあれだけ大量にあった惣菜が売り切れてました。(ToT)

ほんの1時間もしないで売り切れちゃうんですね。

Maxさんはここの定番海老そば♪

とにかく量がハンパナイです。

私は坦々麺♪

辛いだけの勝浦タンタンメンとは違い、ちゃんとした中華の坦々麺なのでおいしいです。(^^)

昼食後は帰り道となります。

急遽、灯篭坂大師に立ち寄りました。

名物切り通し♪ 写真ではスケール感がわからないですね。

灯篭坂大師にもお参りしました。

富津岬に向かう途中の佐貫で私の買い物♪

たまさ醤油店で「特選しょうゆ」を買いました。

自宅のストックがなくなってきたので備蓄しておきます。

この特選しょうゆは料亭なんかでも使っている煮物専用醤油...煮魚や芋類の煮付けには、味にコクと深みが出て、ほかの醤油は使えなくなります♪

富津岬の中ノ島公園で休憩

天気も良くて、富津岬から横須賀や観音崎がすぐそこに見えますね。

Maxさんは高所恐怖症なので展望台には来ませんでした。(^^)

富津岬の次は、今日の最終目的地「江川海岸」

江川海岸は海の中に続く電柱群が独特の景観を作り出してます。

熊本県天草の長部田海床路みたいな景色が広がってます。

この景色を撮りに来ている人が意外と多いです。

ここで本日のツーリングは終了、Maxさんとはこの先でお別れしました。

袖ヶ浦から圏央道で帰ります。

途中「高滝湖PA」で休憩

謎のピラミッド?

ではなく、展望台♪

ピラミッド頂上の展望台に上ると、夕焼けの高滝湖が見えました。

今日1日、楽しかった(^^)v♪
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全54件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
今の時期にも菜の花とか水仙の花が咲くんですね~♪
紅葉とのコラボがとってもイイ感じですね^^

Maxさんの頼んだラーメンは物凄い量ですね^^;
これで普通盛りなんですか~?
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
スイセンの色合いがいいですね、伊豆の爪木崎公園のスイセンより綺麗に見えます。いつもいい写真撮ってますね。
江川海岸はインスタで人気が出たようですね。行ってみようと思いつつもまだ行ったことがありません。
夕焼けの風景もいいでしょうね、私もいつか行ってみますね。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
暖かそう
絶景がいっぱいで気持ちよさそうです
走りたくなりますね

寒い、この辺にゃ無いです(=_=)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
え~!
そちらは冬を飛び越えて春になっちゃってますね。(◎_◎;)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
桜で浮かれていたら、バーチは水仙にアザミに菜の花ですか?
しかも紅葉が見頃の紅葉ロードなんて、4月から11月がまとめて来てますね。
いいなぁ。(爆)
私も盗撮されたら、Maxさんみたいなんだろうな?(汗)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは、今日はありがとうございました
無事帰還しました。
いやー^-^-気温差が凄いです。
千葉は暖かくて、茨城は寒い、また千葉にお邪魔します。
今度は、toritetu部で、成田の謎のトンネル連れてって下さい(ぺこり)
菜の花摘みもしてみたいです。その場で湯がいて、浸しにして、カップラーメンのトッピングにしてりとか・・・やってみたいです。
では、また
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
12月なのに何故こんなに花が咲いているのでしょう!
あ、これは昨年の春の様子ですよね!そうに決まっているのです!!
…雪の降らない街に住みたいです(´・ω・`)そして夏は暑くない所に
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
あれ、これはいつの日記ですか?
ウェア以外はポカポカと暖かそうです!
坦々麺でさらにポカポカですね(^O^)/
海の中の電柱は中にはいってる鉄筋はサビないのかなぁ?
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
さすが房総半島ですね、冬を通り越して春が来てるぅ~(^ω^)

長部田海床路に似た景色イイですね、まだ本場にも行った事が無いので是非行って見たいですね(^_^)
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、超おはようございます。房総は早くも春の気配!(◎_◎;)海流の影響でしょうか?
こちら長崎、緯度は低いけど結構寒い(^^;;
水仙は1月上旬ごろに咲きますね〜(^.^)
KJCメンバーの旅、楽しさが伝わります(^.^)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
海老そばも坦々麺も熱々な感じがしていいな~♪

舌を火傷しながら食べるのがいいのよね(^◇^)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます沙羅ですn

高滝湖スタートからの~ ~花部
天草を思わせる干潟・・・天草懐かし~

そして〆は高滝湖♪
あたしも展望台行きましたよ~
また行きたいデス
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
房総の冬?秋?

行きたかった!
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
房総半島には冬がないのかな?こっちなんて霜でウインドガラスがガリガリです.((+_+)

アザミに菜の花に紅葉が同時に見れるって羨ましいな~!(^o^)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
Chap.17,18は本当に長部田海床路そのものですね。海の向こうに見えるのが雲仙普賢岳かコンビナートの違いなだけ。千葉にもあるんですねぇ。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
佐久間ダムは桜だけが取り柄かと思ったら、紅葉もあるんですね。

今週で房総の紅葉も終わりでしょうね・・・
四方木滝をもう1回行っておきたかったです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(ラスト一か月気合入れていくぞ~!!!)さん

今回の水仙と菜の花は、ハシリのものですね。房総全体としては、これから少しづつ咲き始めるところでしょうか。

タイミングが良いと、今回みたいに紅葉とコラボできます。♪

海老ソバはもともと爆盛りなので、Cahp.9で並盛り扱いです。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

鋸南町江月の水仙は月末には満開となるのでオススメします。
空気が澄んだ日なら山あいから東京湾が見えてその向こうに富士山が眺められます。♪

江川海岸は長部田海床路みたいでいい雰囲気です。(^^)
背景が木更津コンビナートか島原半島かという違いはありますが... 1512295355608M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

これからの時期は、千葉もしっかり寒いです(o+д+o)寒っ!!

ただ、昼間は温度が上がるので、陽のあるうちなら走るのは苦にならないです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

南房総からは、間もなく春の頼りが聞こえてきます。♪

千葉の県南は、冬=霜がときどきおりる程度で雪はほとんど降らない...ですから。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

南房総では、暖かい南斜面では春の花が咲き始めてました。♪

ただ、全体としては、あと半月から1と月くらいしないと咲かないと思います。

千葉の南房総は関東で一番遅い紅葉エリアですし、花は一番早く咲き始めるので、紅葉と春の花が同時に見られるんでしょうね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

昨日はお疲れさまデシタ。昼間はともかく、帰りは日も暮れて寒かったのではないでしょうか?

時間が作れたら15日に1時間くらい謎のトンネルツアーでどうでしょうか(^^)

食用菜の花摘み放題は、情報を集めてみます。♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

千葉の房総は、暖流の関係で温暖で暖かいので、ほとんど雪は降らないです。

逆に夏は温度湿度が高いので、バイクにはつらいです。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

千葉でも走ればそれなりに寒いですが、陽だまりは暖かです。♪

寒い時期の暖かい中華は堪えられませんね≠(^q^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

私も今回始めて江川海岸に行きましたが、島原半島を背景にした長部田海床路、木更津コンビナートを背景にした江川海岸、...それぞれにいい雰囲気です。♪

こういう写真を撮ってみたい(^^; 1512296968944M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

房総では、12月には春の花が咲き始めます。水仙は12月中旬から1月中旬が見頃でしょうか。

菜の花もこれから咲き始めて、播種の調整で3月末ごろまでどこかで咲いてますね。食用菜花を無料で自由摘み取り出来たりして楽しいです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(来年も年賀状は出しません)さん

中華は写真では伝わらないけど、アチチでした。

Maxさんは自称猫舌ということで、難儀して食べてました(^o^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ナンだろう?この違和感…
多分道民の私にとっては、この時期に花が咲いていたり、
雪が積もっていないからなのでしょうか?(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

スタートは定番の場所から...(^^)v
今回初めてPAの展望台に上りました。

住吉飯店の爆盛3兄弟...海老そば、五目そば、モヤシそば...は、お値段フツーなのに超爆盛り、お試しあれ♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

住吉飯店はいつでもOK牧場です♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

千葉は内陸部以外は、冬でもめったに霜もおりないし、雪はなおさらです。

これからの房総ツーリングは、春の花便りが多くなると思います。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

長部田海床路は、蕎麦焼酎雲海のCMで有名になりましたね。

江川海岸はインスタで有名スポットになりましたが、景色がよく似てます。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

佐久間ダムは、水仙と河津桜がメインでしょうね。(^^)

房総の紅葉も今月中旬で終わって、春の花のシーズンにすこしづつ入れ替わっていくんでしょうか。

あっ、今年はまだ小湊鉄道のイルミをまだ見ていない(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

千葉ケンミンにとっては、ありふれた光景です。

年に1-2度ある一夜の銀世界は、千葉ケンミンにとってワーダーワールドですから(^^;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんはsaikomeです。
15日トンネルツアーお願いします。
では、また
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
おはようございます
冬の花も良いものですね(*´ω`*)
それにしてもドンブリからこぼれそうなほどの量とはw
海面に電柱が・・・あぁ長部田海床路!云われて思いだしました!
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
チバアヒルさん、おはようございます
長手積みを、トンネル内からレンガの組み方を見てみたいです。レンガのトンネルを見る機会が、なかなかありませんから・・・
では、楽しみにしております。
公開放送は、いつでも行けるので、無にしてもOKです。時間は合わせます。
では、また
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

寒い日に春の花を見つけるとホッコリしますよね。♪

それにアツアツの中華は堪えられません。住吉飯店の爆盛りはハンパナイです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

当日の天気にもよりますが、朝tetsuして、それから成田空港に入ったらどうでしょうか。
空港ラウンジで生放送聞きながらお昼寝も良いかも(^^) 私は帰りますが、夕飯で東金ラーメンするならそのときまた付き合います。

もしくは、2-3時頃に空港を出て夕tetsuして東金ラーメンというのも...
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
紅葉と寒い時期の花と菜の花となんかスゴイことに(^^ゞ

担々麺これは本当に美味しそうですね~(^^)
千葉近郊でなんかイベント無いかな~(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

南房総は関東で一番遅い秋と、一番速い春が来るので、ある意味季節感がごちゃ混ぜ(^^)

住吉飯店の海老そばも担々麺もおいしいです。♪
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。うわー、房総はすっかり春の風景だあ。バイクに乗ってても快適そう。
同じ日に、俺は吹雪の佐渡で林道ツーリングをしてました。後日日記で紹介しますが、雷、アラレ、みぞれ、強風、気温わずか4度。色々すごかったです。
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

なんか季節が冬だか、春だか?(笑)

江川海岸の夕焼けはイイですネ♪
夕方までは居れないですが、また潮干狩りの時期が
楽しみです!

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

千葉は1年を通じてほとんど雪が降らないので、通年でバイクを楽しめますが、反面、雪の中をバイクで走るのは憧れます。(^^)

吹雪の佐渡林道ツーリングをの日記を期待してます。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

房総は秋と春がごちゃ混ぜで冬がない(^^;

鴨川あたりでは1月になると菜の花摘みが始まります。♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おぉっ!
春が来たかっ!
房総の春は早いですね.
電柱と夜景,インスタ映えしてますね.
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわです。
フィルムで撮った様な写真の数々、雰囲気が良いですね(^^)

C-6なんてまるで春の陽だまりで撮ったように見えます。

辛いだけじゃない担担麺、是非食べたいっすねぇ。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

房総は、秋から春へ...冬はどこに行った?...という感じです。(^^)

ま、それなりには寒いんですが、霜も雪もたいして無いので、バイクに乗るにはそんなに辛くないです。

館山にもこんな景色があるらしいのでそのうち尋ねてみようかと♪ 1512466971029M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きんすぱさん

今回は、古いコンデジを使ったので「写るんです」的な雰囲気の写真になってしまいました。(^^;

担担麺は、セブンの冷凍坦々麺が意外とおいしい♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
房総ツーお疲れ様でした!
紅葉だけでなく花まで咲いているのを見ると12月とは思えないですねぇ~・・・
住吉飯店の料理は量も凄いですが、とっても美味しそうですね
(*'ー'*)ふふっ♪
  • (1)
  • 返信
お気楽ライダーさん
アプリのsmart newsにこの日記が掲載されてましたね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

南房総は、関東では一番遅い紅葉エリアで、一番早く春を告げる土地柄でもあるので、ある意味秋冬春がごちゃ混ぜ(^^)

住吉飯店の海老そばは、並盛り注文しても出てくるの爆盛り!! 海老と野菜がたっぷりはいっておいしくてリーズナブルです。♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>お気楽ライダーさん

えぇぇぇ...smart newsが、webiの中からこの日記を拾って配信したのかしら(?_?)知らんかった。
  • (0)
  • 返信

ホンダ NC700Xの価格情報

ホンダ NC700X

ホンダ NC700X

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

50.7万円

価格帯 44.8~59.8万円

諸費用

7.83万円

価格帯 5~9.34万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.53万円

価格帯 54.14~64.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す