たまねぎさんのYAMAHA セロー225 バイクいじり日記 「保護した鹿の傷(サビ)の手当てをしてみようと・・・」

0001115access

たまねぎさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア
カテゴリ:バイクいじり
(0)
たまねぎさん たまねぎさん   2017年12月01日

保護した鹿の傷(サビ)の手当てをしてみようと・・・

日記写真
車種名
YAMAHA セロー225
Myバイク
YAMAHA セロー225

前回からの続きで部品を取り外して行きます。
まずはエンジンに接続されているハーネスやワイヤー類を、次にエキゾーストパイプやキャブレターなどの周辺部品を取り外して行きました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  
Chapter 1.

上記の作業中に持ち主が来たので最初の難関であるエンジンを降ろしました、単気筒とは言えさすがに225ccあるので一人だとエンジンの脱着はキツイ。
力作業が進みありがたかったですね、積むときもよろしくね~

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

リアショックやらエアクリボックス等を取り外して行きスイングアームまで辿り着きました。
こいつもサビが酷い・・まずは油汚れを洗い落とさないとね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

なんとかフレーム側も単体にまでバラし終わりチェック、やはりオフロード車なのでリヤフェンダーの裏側だった個所などは泥汚れが凄い。
マジ○クリンを使いガシガシと洗浄する事に、CMで「しつこい汚れにマジ○クリン♪」と謳うだけあって洗浄力は中々に頼もしい!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ざっと洗浄をして乾燥中。ここまでバラしたのは久しぶりなので、組み立てに不安あり・・
ちゃんと組み付けられますように(-人-)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

フレーム単体にしたところで再確認しましたが、案の定サビだらけ・・できれば予想を下回って(あまりサビが
無い)欲しかったのですが・・現実は厳しいですね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

様々な道具を使用してサビを削りっとって取って行きます。
頑張ってね工具さんたち!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)