新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002111access

no_cover.gif
1196781057360M.jpg

Keeo On Riding !さん

ステータス

日記投稿件数
16件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

ホンダ CB400 SUPER FOUR(教習車)


自動二輪の普通から大型をセットにした教習を受けることに決めた。免許取消しになって以来、10年ぶりの運転には教習所といえど緊張が走る。ましてや周りは若いアンチャンばかり(なんてこった、教官まで年下だ…)。職場や家庭にはもちろん内緒だ。

教習車は「ホンダCB400 SUPER FOUR」なかなかいいバイクじゃないか。最初の緊張もどこへやら、教習所に通うのが楽しくて仕方なくなる。昔のカンを取り戻しつつある自分が嬉しくてメットの中はニコニコ顔だ。「クラッチは4本指をかけて。爪先はシフトの上だよ」なんて注意されたり、一本橋をうまく渡れて誉められたり。指導を受けることや叱られることそれ自体が、普段の生活ではなかなかないせいもあって新鮮だ。「最近なんだか元気ね」と妻に言われる。「そうかな?」なんて答えながら、ちょっとした罪悪感と同時にどこかしら誇らしい気持ちが起こる。そんなある日に事件は起こるのだ。

「コレ、なに?」

ある日の朝、妻がこわい顔で僕をにらむ。指先には教習所のカード。前日、教習を受けた後にそのままジーンズのポケットに入れていたものだ。洗濯していて見つけたらしい。

「…教習所のカードだよ」
「もしかしてバイクの免許でしょ」
「うん…」
「免許取って、どうするつもり?」
「いや、ただ免許欲しいなって…」
「免許だけ?!」
「うん…」

まったく苦しいどころか、子供でもしないような言い訳をしてしまった(笑)。でも妻はそれ以上、僕を追及しなかった。(もしかして理解ある妻?)と、その日から僕は家庭で堂々とバイク雑誌を広げるようになったのでした。。。

Keep On Riding !!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)