Keeo On Riding !さんの免許取得日記 「ワタシはコレで始めました」

0000322access

Keeo On Riding !さん

プロフィール

誕生日
11月 30日  
血液型
O型  
都道府県
福岡県  
活動エリア
九州および長州 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
16件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
カテゴリ:免許取得
(0)
Keeo On Riding !さん Keeo On Riding !さん   2007年06月27日

ワタシはコレで始めました

バイクのない生活は退屈だったが、免許がないんじゃしょうがない。そんな生活にも慣れ、やがてバイクの事などすっかり忘れてしまった。そうして10年が過ぎ、僕は二人の子持ちとなる。思えば遠くへ来たもんだ…。

糸島へドライブに行っていたある日、ツーリングしているハーレーとすれ違った。「あ、ダイナかあ。いいなあ…」そんな僕の呟きに、助手席の女が聞き返した。

「バイク好きなの?」
昔ね、結構ハマってたんだけどね…。

「さっきのバイクなんて言うの?」
多分、ハーレーダビッドソンのFXDL。
ダイナって呼ばれてるタイプ、だいな。

「なにそれ(笑)シャレのつもり?」
アーレー、スミマッソン。

「・・・」(しつこいオヤヂギャグに引かれる)

彼女がハーレーを見たいという。近くにハーレーのディーラーがあるのを思い出し立ち寄る事にした。「キレー!かっこいい!」とはしゃぐ彼女を横に、僕は久し振りに触れる単車に魅入っていた。やべ…。これ、やばいよ…。

ほんのささいなキッカケで、僕はまた熱病に浮かされてしまった。本屋に立ち寄ってバイク雑誌コーナーを覗いてみる。「オートバイ」や「アウトライダー」など当時買っていた雑誌はもう廃刊したのだろうか、見当たらない。しかし以前と違って、熟年ライダー?向きのバイク雑誌がたくさん並んでいる。そのうちの一冊を手にしてめくってみて知った。そうか、今は教習所で大型まで取れるんだ…。

そして僕は、家族と会社にだまって教習所の門を叩いたのだ。

Keep On Riding !!!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)