Maxさんのガレージライフ・トランポ日記 「あれ、ナビどうした?」

0000117access

プロフィール

誕生日
4月 14日  
血液型
O型  
都道府県
茨城県  
活動エリア
関東周辺 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
854件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
48人
カテゴリ:ガレージライフ・トランポ
(4)
Maxさん Maxさん   2017年11月15日

あれ、ナビどうした?

日記写真

11月15日【水曜日】
午前7時散歩した後に、17日の準備も兼ねて、ナビを取り付けることにしました。
キムさん、ブログで見た、あそこに行くので、ナビが無いと行けそうもない、山道は、良く迷うので・・・。

さて、2月ぐらいに購入した、6000円(送料込の)ヤフオクのナビ、10回くらいは使用したかな、神奈川県が右も左も分からなくて、購入したのです。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ガレージ  
Chapter 1.

作業は、簡単10分くらいです
バッテリーに線を繋ぐだけですが・・・
電源を入れると、暫くオープニング画面
「XRIDE」の画面のまま、点灯して、画面は暗くなる。
あれれ??これは、いったい、
https://youtu.be/oHmbctjzE0g

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

いったいどうしたことか・・・。

これだと、あそこには、いけないなー

どうしよう(とほほ)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

諦めるか、それとも・・・

今日も、夕日が見れるといいのだが・・・。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全18件)

おっぺけさん
スマホのナビで行きましょう(笑)

そういえば、このイベントのチラシよく見かけますねー♪
チバアヒルさん
RM-XR351MCというモデルですね。かなり古いモデルです。6000円で10回...1回600円換算(^^;高いのか安いのか?

はっきり言ってX-RIDEはcpuがチープでフリーズしまくるダメナビです。後継モデルを持ってますがダメさは相変わらずです。

潔く高いけどガーミン買いましょ♪地図更新もできるので結局安いです。

フリーズ対策として本体の裏か底にリセットボタンがもしあったらそれを押してみるのも...気休めですが(^o^)

あとナビ設置失敗のよくあるアルアルで、12V電源のヒューズが切れていると、バッテリーの残電池で立ち上がるけど、12vから給電されていないので立ち上がり途中で電池切れしてoffすることも....これが臭そう
鉄壁さん
こんにちは
諦めてスマホのナビで行くか、ナビを修理するかですね・・・メーカー送り返す
と高くつきそうですが(;´・ω・)
ナビ購入を検討してはや1年。いまだにスマホに頼ってますw
TOMTOMさん
おはようございます。
私のナビは、X-RIDEのRM-XR432MCが先月まで現役で活躍していました。
リセットが必要なことは、何回か有りましたが、まだまだ使えています。
さすがに、地図が古く、最新の、ゴリラ CN-G1100VDを購入し、バイクで使っています。
ブルーツースが音楽用になって居ないので、親機をイヤホーンジャックに差し込んでの通信で、快適に使っています。
残念なのは、X-RIDEは、取締り情報を発声してくれましたが、ゴリラは、その機能が有りません。
1と月ほど使って、慣れたせいか使いやすく、渋滞情報やetc.を表示できたりで、気に入っています。紫外線対策も行っていますが、7インチの見やすさは、快適です。
よって、ハンドルの所に、7インチのモニターが2個並んでいます。
Maxさん
おっぺけさん、こんにちは
そうですねー^-^-
スマホ、駄菓子菓子
スマホの上1CM位が、タッチしても反応しません。
これは、実はメールの送信がその部分に、ありまして、送信できないのです。
今は、マウスで操作してる、かなりスマートではない。

このイベント、かなりガチですよ。審査とか、あとマイ箸持参してくださいとか・・・いろいろ考えています。
では、また
Maxさん
チバアヒルさん、こんにちは
なるほど、ガーミン、2018年モデルでも検討しますかねー
その前に、リセットボタンや、ヒューズ、やってみます。
では、また
Maxさん
鉄壁さん、こんにちは
スマホのナビ・・・ん・・・悩むなー^-^-
検討します。
では、また
Maxさん
TOMTOMさん、こんにちは
なるほど、みなさん、いろいろ試されていますね。
取締り情報・・・そんな、すごい機能までついているんですねー
7インチは、大きいですね。
スマホみたいですねー^-^-
7インチのモニターが2個、それはまた凄い。
では、また
キム(morph)さん
maxさん、どうも!
鹿沼まわりなら、なんとか携帯ナビでも大丈夫かと?
県道58号に入れば、行けると思いますよ。(笑)
Maxさん
キムさん、こんにちは
携帯ナビで、いってみます。
たのしみー^-^-
では、また
松風 忍さん
Maxさん、こんにちは~
これはニュースマホ購入のフラグが立ったんですよ!
真のスマホをゲッチュしましょう(・ω・)bグッ
ター坊さん
M axさん、ナビを購入されましたか!私は相変わらずグ○○ル○ー○とロードマップと睨めっこしてますねー(^◇^;)
Maxさん
松風さん、こんにちは
そうですよねー
ニュースマホ、悩むなー^-^-
SONY製にこだわり続けて、3年・・・どうしよう、どうしよう
IPADminiも検討していますが、高くて、ガーミンのナビも、んー悩む、
お金の準備して、そして、心が決まらないー^-^-うおおおおおおおおおお
富士山が・・・見えたー^-^-ラッキー
では、また
Maxさん
ター坊さん、こんにちは

話すと長いので、話しますが(爆)

2017年3月に牡蠣ツーリングを三重まで行く事を決めた時、
ナビの取り付けを決意しました。

2月中旬にガーミンを欲しくて、クリックしましたが、毎回3万越えしていまして、悩んでいた時に、6000円でGET!

電源を繋いだら、普通に使えて、遠出するとき【未知の道】の時に使いました。
石川県、富山県の時8回ほど、新潟で1回です。
それから、暫く使わないから、取り外していました。

さて、先日の山口10日間は、地図を背負いました。
(1)関東 (2)中部 (3)関西 (4)中国
4冊は、重かったです。

何故かというと、バッテリートラブルで、走れなくなると旅が台無しと思いまして、地図を選びました。

でも、どうしてもナビが必要なのは、山奥とか、半島とか、自分の居る位置が分からなくなるところは、ナビが一番です。

それで、結論、17日に、キムさんの日記に出ていたところ行きたくて、取りだしたんです。

駄菓子菓子・・・トラブル・・・。当日でなくてよかったー^-^-

長くなりました。

すいませんでした(ぺこり)

旅にトラブルはつきもの、そう考えていますと、実際に冷静になれます。

それで、ナビを取り付けてんですわー^-^-

では、また
パチbusa(ぴぴるれにゃ~ん♪)さん
ありゃりゃ・・・ナビがロングフリーズ状態ですか~?
パチスロで起きれば嬉しい出来事だけど(爆)

勘ナビで頑張って目的地まで行きましょう(大爆)
キム(morph)さん
MAXさん、どうも!
ナビ本体の不具合は分かりませんが、X-RIDEなら本体を外すと電源供給のボッチが出ているかと思います。
そこにグリスを塗って数回押してやり、動きがスムーズになれば端子不良であれば直るかと思いますよ。
私も肝心なところで切れた経験があります。(笑)
Maxさん
パチbusaさん、おはようございます
ナビ使わなくなりそうー^-^-
明日の気温が下がりすぎて、日光中止です。大洗になるかもー^-^-
パチンコで、ロングフリーズ状態?、まさ、かそんな裏ワザがあるんですか?
では、また
Maxさん
キムさん、おはようございます
グリス・・・これは,Max2さんのガレージで塗って貰おう!
ありがとうございます
では、また