RS watanabe 島根さんのツーリング日記 「いざっ!大和ミュージアムへ」

0000079access

RS watanabe 島根さん

プロフィール

誕生日
11月 26日  
血液型
B型  
都道府県
島根県  
活動エリア
島根県西部 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
68件
インプレ投稿件数
16件
MYバイク登録台数
2台
友達
6人
(2)
RS watanabe 島根さん RS watanabe 島根さん   2017年11月14日

いざっ!大和ミュージアムへ

日記写真
ツーリング期間
2017年11月11日 ~ 2017年11月11日
走行距離
339km
都道府県
島根県 広島県

弾丸ツーリングを敢行しました!
朝7時に出撃!気温8℃山間部は6℃で巡行していましたが、たまらずたったの50分でエンジン熱による暖休憩!昼間は16℃で市街地走行は適温でした!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

大和ミュージアムは社会見学として、3回目となります!やはり勉強になります!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

忘れてはいけませんね! 今の「平和」があることを!

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中国
Chapter 3.

技術力日本!凄いの一言でした!

この平和を大切に! 先ずは自分の今の環境や日常生活を大切に過ごそうと思いました!

また、何度でも訪れたいところです!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 4.

次に野呂山スカイラインへ! 紅葉が綺麗でした!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

天候に恵まれて良かったです!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

せっかくなので、ショッピング!改めてヘルメットZ-7の試着なのです!サイズ確認よしッ!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

やっと飯です!昼抜きで帰り道に立ち寄りました!
この時(午後6時)、ここは既に山間部なので気温6℃寒かった! 日が暮れると直ぐに気温が下がります!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

美人ママの麺カリカリのお好み焼き!美味い!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

1.5玉の肉玉(850円)です!お肉の量は多めでマジ美味でした!熱々で暖まりました!でも気温5℃の世界へ突入!寒ッ!
 次は博多ラーメン弾丸が今年の締めかな?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全4件)

軽量化以上に体重が増えたさん
異様に人が写り込んでない(/ω?)

大和ミュージアムは冬の目的地ですが、島根からだと寒さが身に染みますね
野呂山はそちらでも有名なんでしょうか
もう30年は行ってない?(^o^)/
RS watanabe 島根さん
「軽量化以上に体重が増えた」さん

お疲れ様です! 野呂山は、クネクネを地図で見つけて「呉紅葉」でネット検索したところ、野呂山が出現したので行ってみました!!やはり路面コンディションが、、、でしたんでちと残念でした!! 翌朝には風邪も引かず良かったです!
チバアヒルさん
大和級は日本の造船技術の粋を集めて建造された船なので、なんだかんだ言われても愛して止まないですね。

ただ、技術的にディーゼル機関ではなく水蒸気ボイラーが船の動力であったことと、船体装甲板がリベット止めで一撃を受けるとリベットが外れて浸水が止まらなくなる...など名声とは裏腹に脆弱さも併せ持ち、何か当時の日本軍そのものにも重なります。(v_v)
RS watanabe 島根さん
お疲れ様です!

事実をありのまま後世に伝えることの大切さと重要性を感じます!私たちのために命を賭していかれた方々への冥福を祈るとともに、家族ともども社会貢献できるよう努力しなければと感じた1日でした!