八ろぐさんのバイクいじり日記 「ヘッド加工」

0000038access

プロフィール

誕生日
11月 15日  
血液型
B型  
都道府県
三重県  
活動エリア
近所のみ 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
138件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
八ろぐさん 八ろぐさん   2017年11月14日

ヘッド加工

日記写真

 ピストンの組間違いでバルブを突いてしまったノーマルヘッド。

 本来はバルブを交換してから使用できる事を確認してから加工するのだけれど ………

 ポート加工の練習台にと、吸排気のポートを加工してみました。

 加工前の写真………わすれたwww。

 ステップドリルで適当にざぐりしてから、リューターで整えました。

 ポートの入り口から、ヘッドのバルブ穴が良く見えるようになりました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 1.

 排気側はあまり大きくならないようにスムーズに?。

 削り過ぎでトルクが無くなるかなぁ~。

 まあ、80ccにボアアップしているのでOKしょ!。

 バルブを調達して組み込んでみようかなぁ~。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  

コメント(全0件)