車の天井を地面につけた男さんのHONDA CB125 バイクいじり日記 「CB125Tにもサイドボックスを取り付けてみた」

0000024access

車の天井を地面につけた男さん

プロフィール

誕生日
10月 4日  
血液型
A型  
都道府県
長崎県  
活動エリア
ナガサキ国ishy 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
97件
インプレ投稿件数
3件
MYバイク登録台数
6台
友達
3人
カテゴリ:バイクいじり
(2)
車の天井を地面につけた男さん 車の天井を地面につけた男さん   2017年11月14日

CB125Tにもサイドボックスを取り付けてみた

日記写真
車種名
HONDA CB125
Myバイク
?????彦ちゃん

以前?-Net氏が購入したでっかいバイクに付録のようについてきたサイドボックスですが、倉庫の肥やしにするにはもったいないので、どの車両だかに取り付けようと思います。
と言っても、ウチにボックスが取り付けられる車両はCB125Tしかないので、取り付ける車両は決まったようなものです。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ケース、キャリア  
Chapter 1.

このボックスよく見るとステーはぐにゃぐにゃに曲がっている上、ステーの台座も移動してありました。
ステーは叩きのばし、台座は元の位置に移動しました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ある程度準備が整ったので車体に取り付けていきます。
後部取り付けステーは、リヤウインカーを撤去してウインカーステーに取り付けます。
取り付けの際、そのまま取り付けたらシートの開閉の妨げになったのでスペーサーを使用。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

フロントはリヤエンジンガード取り付けステーを付ける場所にホムセンステーを取り付け、そこに固定します。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

撤去したウインカーは外したままにはできないので、とりあえずL字ステーを取り付けます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ウインカーの取り付けは、テールランプ下部のナットを外してそこに固定します。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

このままではナンバーの取り付けが厳しいので、ナンバーステーを逆さにひっくり返します。
あと、ウインカーを取り付けたナットからはアースが引けないので、アース線を用意する必要があります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

とりあえず付けるだけは付けてみました。
後は予算が付いたら塗装してもらおうと思います。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)