Maxさんのグルメ日記 「やっぱ、やきそばでしょ! 茨城no大橋を行く!」

0000168access

プロフィール

誕生日
4月 14日  
血液型
O型  
都道府県
茨城県  
活動エリア
関東周辺 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
854件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
48人
カテゴリ:グルメ
(11)
Maxさん Maxさん   2017年11月14日

やっぱ、やきそばでしょ! 茨城no大橋を行く!

日記写真
走行距離
257km
都道府県
茨城県 埼玉県 千葉県

自宅ー江戸川HW-道の駅沼南ー成田鈴木焼そば店ー成田空港第1ターミナル駐車場(P1)-道の駅 くりもと 紅小町の郷-利根川橋ー常陸利根川橋ー北浦大橋-鹿行大橋-行方道の駅ー霞ヶ浦大橋ー自宅

チバアヒルさんが、11時にやきそばランチすることでしたので、向かいますが、少し早すぎたので、江戸川HWを朝練しました。

朝練動画は、こちら五霞-越谷
https://youtu.be/RJ-RFY2-K2s

利根川沿いの、土手を走るところは、眺望がいいです。
利根水郷(柏ー栄町)動画は、こちら
https://youtu.be/Amecvq7-rJc

さわやか通りでの紅葉が綺麗です。印旛郡栄町安食台ですねー^-^-
栄ー成田やきそば屋動画は、こちら
https://youtu.be/83dvm-hQZBY

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
大盛り  
Chapter 1.

11時15分前に成田市内を走っていたら、
あれ、チバアヒルさんだー^-^-
大きく手を振って、店に向かう
オープンまで、ダベリングして、
店主が「開きましたよー^-^-」と声をかけて下さいましたので、店内に
そして、「大盛り」2個注文して、暫くすると、大盛りが凄いインパクト!!
insuta映えしそうな、感じで、期待をはるかに超えて、己の胃袋は,Max-^-^-
そして、成田の飛行場に行く事になりました。
第1ターミナルは、私も、前から行きたかったのですが、入り方が,いまいちでしたので、とても勉強になりました。
これで、次回のツーリングは、決まりました。
成田エアポートスカイゲートで、千葉のFM局の公開録音で、森口博子を見に行く事です。
キタ-我らがアイドルー^-^-井森美幸もいいのですが・・・・綺麗でからなー^-^-

成田のやきそば店から、成田空港第一ターミナルP1までの、道のりです。国道51号線から、県道44号線で、途中左折します。動画は、こちらです。
https://youtu.be/avROY-ti-mA

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

第1ターミナルのP1にバイクを停めて、
ターミナル内を散策
1)コンビニでコーヒーを買う
2)テラスでまったり
3)ガチャポン!
  160台をすべてはしませんが【汗】
4)ドーナツをお買い上げ
5)スズの箸置をお買い上げ

チバアヒルさんと楽しい。会話をして、いい時間でした。飛行機もdondon着陸したり、離陸したり
バズーカを持ってきていれば、楽しい、しかも撮影の出来るように、フェンスの一部が切り取ってあり親切だなぁ~!
このデッキは、1日楽しめますね!

成田第一ターミナル内の展望デッキ、ガチャポン等の動画は、こちら
https://youtu.be/8qxgHy_yj6I

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

おやつも、食べて大満足!
もっち、もっちの生地で、-^-^-、
館内には、休憩中の空港職員や、綺麗なオネエサマなど、目の保養になりました。

そして、館内は暖房が利いていますので、眠くなりますー^-^-

ドーナツ食べながら、テレスで、飛行機見物、これもなかなか、いいかもー^-^-

又来よう!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

因みに、空港内には、温泉はありませんが、シャワーならOKみたいですねー^-^-
これなら、シャワー浴びて、ドーナツでもいいかもー^-^-

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

気になる駐車料金ですが、
なんと、
11時58分入庫
13時28分出庫
2輪車230円

これは、安いか高いかは、各自の判断にお任せします。

ドーナツは230円でした。
ガチャポンは、300円でした。
やきそばは、600円でした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

チバアヒルさんと別れた後、私は、適当に道を走りまして、「恋する豚研究所」を発見!
これは、又来なくてはー^-^-

デザートタイムでしたが、今日はもうお腹は、入りませんー^-^-

成田空港から、鹿島経由で、鹿行大橋、行方道の駅までの動画は、こちら
北浦の湖畔を走るところは、お奨めです。
https://youtu.be/M5mShNN5Vfg

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

「道の駅くりもと」
でトイレ休憩して、野菜を見ていたら、シルクスイートを発見!
これで、スイートポテト作るかなー^-^-

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

右も左も分からないので、適当に走りましたら、以前にたいゾーさんと、まりこいさんと来た、橋を発見、一人で写真も撮りましたが、やはり寂しい。
いっしょに走りたいです。

さて、こうなると道も、なんとなく分かります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

道の駅行方で
休憩して、あとは、家までひたすら夕日を見ながら走るのみです。
気温も下がりだして、全身電熱スイッチON!
もう、これからの季節手放せませんー^-^-
昼は、暑いのですがー^-^-
スイッチさえ入れなければOK牧場!

道の駅行方~つくば市の動画で、夕日プロジェクトもどうぞ!
霞ヶ浦大橋の動画は、チェストマウントと、ヘルメットマウント両方撮りました。
つくば学園都市の、東大通りの紅葉も少しあります。動画は、こちら
https://youtu.be/bJCKV9lBtRA

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

つくば市からの夕日プロジェクト!

朝早くから、走りましたが、ぐるーっと
茨城 埼玉 千葉 茨城 
これからの季節、雪の降らないところを走るとなると、こういうコースが多くなるかと思いつつ
利根大堰、謙信平、筑波山、茂木を走る日が多くなるなー^-^-

HONDA S660が、夕日プロジェクトしている際に来ました。動画はこちら
https://youtu.be/1MiJy3-nyiQ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全30件)

ター坊さん
M axさん、こんにちは。チバアヒルさんとの焼そば・ヒコーキ見物ツーリング(^.^)お腹も気分も満腹みたいですね(^_^)v
でも、秋の黄昏時は人恋しくなりますよねー(^◇^;)
そんな時はサッサと帰宅して焼酎ラッパ呑み…(^^;;
松風 忍さん
Maxさん、こんにちは~
お二方、大盛り焼きそば完食されたのですか?
凄すぎですw二人とも若いですね(・ω・)bグッ
鉄壁さん
こんにちは
チバアヒルさんのところでも拝見しましたが、焼きそば大盛り
すごい量ですね(;´・ω・)
飛行場でぼーっと飛行機の離発着を眺めるの大好きですw
おっぺけさん
帰りは、北浦周りでしたか。。

ずいぶんと橋、渡りましたね(笑)
Maxさん
ター坊さん、こんにちは
2時間くらいでも、内容が濃くて、お腹も満足!
2列目のシートが冷たくて・・・涙
でも、電熱ジャンパーが心を温めてくれますが・・・ムナシク
イルミネーションでも見に行って・・・カップル多くて・・・
あーーいーーなーーーあああーー
では、また
Maxさん
松風さん、こんにちは
大盛り焼きそば・・・時間はかかりましたが、なんとか完食!!
その後、ドーナツも食べましたが、消化はいいですよー^-^-
では、また
Maxさん
鉄壁さん、こんにちは
大盛り、insuta映えしますよねー^-^-
でも、次回は普通盛りかなー^-^-
飛行場でぼーっと飛行機の離発着を眺めるのワクワクします。
いろんな機種、いろんなエンジン音、デザインも色々で、興味津々でした。
では、また
Maxさん
おっぺけさん、こんにちは
はい、鹿島神宮の横をかすめて、鉾田方面に走ると、左にあの橋が見えて、北浦湖畔を走りまったり走りました。
橋、意外と多いです。
朝から入れると、利根川橋(4号)ー野田橋ー市川橋(14号)ーですかね
では、また
taizoさん
Maxさん、こんにちは!
凄い量の焼きそばですね!
恋する豚研究所とは何なんだ?
気になりますね~!
Maxさん
taizoさん、こんにちは
凄い量ですが、とても食べやすいです。
恋する豚研究所は、今度調査します。ランチタムに行こうかなー^-^-
では、また
チバアヒルさん
成田ヤキソバ&成田空港...ありがとうございました。(^^)/

成田空港は昔と違って警備もゆるいのでバイクでもスイスイイケちゃいます♪

恋する豚研究所や鴨川嶺岡の酪農などなど...意外と千葉は畜産酪農県なのです。酪農、畜産、養鶏のどれもがいまだ全国2-3位の生産量。
その理由は成田の御料牧場を見学すると謎が解けます。
GGさん
焼きソバ大好き!!
成田か・・・・ 来年計画しよう・・・・
パチbusa(ぴぴるれにゃ~ん♪)さん
大盛の焼きそばにドーナツまで食べて満腹になった
ようですね~♪ チバアヒルさんとも色々とおしゃべり
できて楽しかったことでしょう^^

あっ、これからの時期はサツマイモは石焼芋で食べるのが
一番イイかも~(笑)
もひっちさん
こんばんわ
…大盛りすぎる 食べきれません 普通盛りもありますよね??(;´Д`)

流石に成田空港ですね アリタリア航空カッコイイ…
ランチア・ストラトスのイメージです
駐車場料金は小樽より安いです!納得できる額かなぁ
バイクの「二輪を除く」時代を知ってる者としては、いまだにもにょるところはありますけど
s660はこんなイイ音するんですねぇ ノーマルなんでしょうか?
キム(morph)さん
MAXさん、どうも!
二人でひとつくらいでちょうどいいかも?(笑)
シャワールームはいいけど、ちょっと値段がお高いですね。
最近はクイックスイートというレンジで6分すると焼きいもになるサツマイモもあるそうですよ。
TVの受け売りですが。(爆)
はらぐっちょさん
こんばんは♪

恋する豚研究所、気になる~♪
焼きそばもウマソー
でも、あっし、こんなに食べれないなwww
北浦はけっこう写真映えしますよね♪
この前行って感じました

ではでは…
Maxさん
チバアヒルさん、こんばんは
成田に歴史ありですねー^-^-
年内に、御料牧場は行きたいなー^-^-
恋する豚研究所で、ランチ決定で、必ず行きます。
では、また
Maxさん
GGさん、こんばんは
焼きソバ、ご当地グルメですねー^-^-
栃木市もお奨めー^-^-ジャガイモが入っています。
では、また
Maxさん
パチbusaさん、こんばんは
チバアヒルさんとだべりんぐ面白かった。
勉強になることばかりー^-^-
サツマイモは石焼芋、店内にいい匂いがしていましたが、お腹はMaxでしたので・・・。
次回は、飯抜きで、焼尾芋食べたいなー^-^-
では、また
Maxさん
もひっちさん、こんばんは
確か、小、中、大でした。
国際便が多いかと、詳しくは???
アブダビからの飛行機がゴージャスなデザイン
流石お金持ちの国中東はすごいなー^-^-
チバアヒルさんから教わりました。

駐車場料金は、何故か安い!
しかも屋根付

s660、恐らくマフラーとかいじってますよねー^-^-
では、また
Maxさん
キムさん、こんばんは
小も、ありましたよー^-^-

シャワールームは、今度試してみます。
シャワーを浴びるツーリング【爆】

クイックスイート???
流石、レンジで6分!!!
便利な時代だー^-^-

利根川の河川敷で、こっそり、焼き芋したいなー^-^-

では、また
Maxさん
はらぐっちょさん、こんばんは
恋する豚研究所、これは、行きますよー^-^-
北浦は、夕方がお奨めです。
それとも、もっと寒いが、朝練しようかなー^-^-
では、また
ゴリフさん
会社の先輩が20年乗ったビートから昨年S660に乗り換えましたが、
ビートより更に狭くて、腰を悪くして乗れなくなってしまいました。
屋根は手ではがしてカレンダーみたいにグルグル巻きにして、
ボンネットの下のにしまうようになっています。
たぶん、箱付きのバイクのほうがよほど便利だと思います。
58Caddyさん
焼きそば、山盛り!凄い量だ!
でも、美味しそう!
Maxさん
ゴリフさん、こんにちは
20年乗ったビート、それは凄いですね!
大切にされていたのですねー^-^-
S660は、お洒落な車ですよねー
買い物とかで、灯油を入れてくるとか、そういうのには向いていない。
まさに、財布と携帯とタオルを持って、温泉入り、ランチして、夕方にお茶してケーキ食べて、帰宅する。デート車かな?
大人のおもちゃ的な感じですかねー
私の、個人的な感想ですが・・・高い買い物ですよねー
でも、300万渡されたら、買うかもー^-^-

では、また
Maxさん
58Caddyさん、こんにちは
実は、特盛もありましたが、大盛りを選びました。
関西のやきそばもありますか?
こんど教えて下さい。
広島焼も、美味しそうですよねー^-^-
では、また
Maxさん
動画を、1~6、アップしました。
時間がある方、是非見て下さいー^-^-
https://youtu.be/Amecvq7-rJc
では、また
SARAH沙羅さん
こんばんは、沙羅代です。
襲撃したかったんだけど・・・・家族サービスになってしまいました。
こうなったら焼きそば特盛食べに行くぞ~ww

道の駅たまつくりで売っているワカサギやエビの佃煮おすすめですよ~安いし。
Maxさん
SARAH沙羅さん、おはようございます
それはとても大事です。
当然な行動です。
佃煮・・・・今度探してみますー^-^-
では、また