チバアヒルさんのツーリング日記 「男2人de成田ヤキソバ♪...チバニアン決定(^^)vウレピー」

0000221access

チバアヒルさん

プロフィール

誕生日
8月 18日  
血液型
A型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
全国 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
468件
インプレ投稿件数
25件
MYバイク登録台数
1台
友達
81人
(15)
チバアヒルさん チバアヒルさん   2017年11月13日

男2人de成田ヤキソバ♪...チバニアン決定(^^)vウレピー

日記写真
ツーリング期間
2017年11月13日 ~ 2017年11月13日
走行距離
15km
都道府県
千葉県

Maxさんから成田ヤキソバのお誘いがあったのでプチツーしてきました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  関東甲信越
Chapter 1.

その存在は知っていたものの、なかなか食べに行く機会のなかった成田のヤキソバ♪

暖簾に文字なし...看板も「鉄板やきそば鈴木」...のみの潔さ(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

Maxさんと大盛りをいただきました。

これが事実上のランチ♪

具はキャベツのみ、青海苔とショウガのトッピングといたってシンプルですが、麺がおいしい(^^)

グッチャリ・ベッタリしたやきそばが多いですが、ここのは麺がシコシコ・パラパラで食感が良いです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

お腹を満たしたあとは成田空港でマッタリ♪タイム(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

飛行機の離発着を見ながらダベリタイム...

暑くも寒くもなくて快適でした。(^^)v

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

空港でMaxさんと別れて帰宅しますが、寄り道でひこうきの丘に立ち寄りました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

今日は南風なので、ひこうきの丘側に向かって離陸してます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

午後から予定があるので帰りました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

帰宅して、ネットを見ていたら、以前日記に書いた「チバニアン」のことが...

ジュラ紀や白亜紀と同じように地質年代としてチバニアンが国際的に認定される見通しと...

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

千葉も国際的な名声が得られるとは千葉ケンミンとしても嬉しい限りです。







チバニアン...て何?と思われた方は、私が以前に書いた日記を読んでチョーダイね(*^^*)

都道府県
キーワード
関連サイト
https://imp.webike.net/diary/130103/
サブカテゴリ
  

コメント(全54件)

おっぺけさん
お気に入りポイント追加♪

おぉー!土日もやっているぞ!
ゴリフさん
なんと チバニアンはイタリアに勝ったんですね。
なかなか続報がなかったのですっかり失念していました。

昨日せっかく前を通ったんだから寄ってくればよかったです。
お祝いでもしに行ってあげたいですね。
ター坊さん
チバアヒルさん、こんばんは。先ずはチバニアン決定、おめでとうございます?(^o^)/
世界中の地学者もこの時代を研究する時、論文に何度も使うことになる訳ですねー(^.^)
まさに今世紀最大の快挙です!
焼そば大盛りも、かなりの快挙です(^◇^;)
鉄壁さん
こんにちは
僕もネットニュースでチバニアンの記事見ましたよ~良かったですね!
千葉時代って書かれてて、一瞬、「ついに千葉の時代が来たのか・・・」
って何かのネタかと思っちゃいました(;´・ω・)
勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん
今晩は
飛行機の離発着見ていて飽きませんね、中部国際(セントレア)空港のデッキで私も新千歳に行く開く時間2時間ほど見てました(もちろん奥さんはお冠でしたが(藁))

チバニアンって77万年前の地層だそうですね、イタリアを破ったそうですが
正式にはもう少し掛かりそうですが。
軽量化以上に体重が増えたさん
チバニアンはNHKでやってましたね
新時代に名が乗るッて凄いです
でも千葉時代って名前だと石器時代の貝塚みたいで抵抗があります(爆)
SARAH沙羅さん
こんばんわっ☆ミあたしです^^

今日主人も襲撃を予定していたんですが、
今日は茨城県民の日で子供たちもあたしも皆休みだったので
「エ~行くの~?みんなで買い物とか行こうよ~」
と難色を示したら諦めたみたいでした。

イバニアンはないのかしらn ないないw
cbnoriさん
空港は、飛行機が離陸するところと
着陸するところを見るために行ってもいいですね
Maxさん
こんばんは、
今日は、ありがとうございました。
空港内にバイクで行ったことがなくて、これで次回から行けます。
千葉にもこれから沢山行きますので、宜しくお願い致します。
では、また
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
麺シコシコ焼きそばがお好み?

大分日田市の「日田焼きそば」がおすすめ。

シコシコ通り過ぎてバリ硬ですけど(^。^)
toshiさん
千葉時代ってニュースを見ました。( ゚∀゚) !
千葉県もいよいよ世界に知名度を広げるときがきましたね。
ぷっちゃまんさん
おとこ2人らしいランチですね!
わたしのイニシャルS
おくさんのイニシャルN
息子のイニシャルS
息子のおくさんもN
それで、くっつきました(^O^)/
ちなみに旧姓は2人ともK!
シェフさん
しばらく前に地層の話で新しい千葉時代ってありましたよね!今日のニュースで見ましたよ!
パチbusa(ぴぴるれにゃ~ん♪)さん
大盛の焼きそばはボリュームもあっておいしそうですね~♪
でも、チバアヒルさんならもう一皿くらいペロリと食べれた
でしょ(爆)

チバニアンで千葉が世界的に有名な場所になりそうですね~♪
認定おめでとうございます^^
黒コアラさん
チバニアン、第一関門突破ですね。
基本的には、もう決まりでしょうけど、あと関門は2つ。
年明けには、正式発表がありそうですね。

きっとチバニャンも喜ぶでしょうね。
杉さん
チバアヒルさん こんばんは
焼きそばの量が半端ないですね。超特盛ですか?
おいしそうなので私もいつか行ってみますね。
チバニアンは以前チバアヒルさんの日記で知りました。そして今日もテレビで放映していましたね。
市原市らしいですね。私も市原市の出身ですので嬉しく思っています。
松風 忍さん
チバアヒルさん、こんばんは~
体重を気にしないで、大盛り焼きそば食べてみたいですね(((゚σ ゚*))) ゥマソ….
1ビットさん
シンプルな焼きそばなんですね。それ故にキャベツの甘さが引き立ちそうです!

チバニアン認定おめでとう御座います。↑チバニアンはチバニャンのパクリ?
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
今日のニュース見ましたよ~♪

正式発表が待ち遠しいですね(^^)

それにしても大盛の量がハンパ無い!(笑)
キム(morph)さん
チバアヒルさん、どうも!
結局、MAXさんは名前通りの注文をしましたか。(笑)
成田焼きそばとこちらの焼きそばは、見た目は全く同じなのですが違うのかな?
いよいよ歴史に千葉の名前が入るなんていいですね。
今度からチバニアンヒルさんに改名しますか?
でも、チバアヒルさんの方が響きがいいですね。(爆)
ハジメさん
この前、散策で見つけた焼そば屋さんですね~
ご存知だとは・・・流石
焼そばインパクトありますね♪
美味しそう~
KAZUさん
新聞で見ました。
この場所も人が多くなりますね。いいことやら悪いことやら?
チバアヒルさん
> おっぺけさん

ここのヤキソバは、スパイスが弱めなソースとシコシコした麺の組み合わせで、食感が独特(^^)

大盛を食べてもあまりお腹に堪えないです。♪
チバアヒルさん
>ゴリフさん

チバニアンの注目度が上がって、市原のあの場所に行く人がぐんと増えるでしょうね。(^^)

年末か新年に食用菜花の摘み放題と組み合わせたツーでも企画します。♪
チバアヒルさん
>ター坊さん

高校の地学教科書や大学入試も「チバニアン」が出題される碑は近い?(^^;

新東京国際空港、東京ディズニーランド、東京ドイツ村...千葉にあっても「東京・・・」ばかりだったので、少しは明るい?
チバアヒルさん
>鉄壁さん

千葉ケンミンでも「チバニアン」と妖怪ウオッチの「シバニャン」間違えてる人が多いですから...(^^;
チバアヒルさん
>勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん

一時はイタリアが優勢という事で、幻のチバニアン...かと思っていましたが、関係者の努力でチバニアンに決まりそうです。♪

成田空港は、数分ごとに飛行機の離発着があるので、1日見ていても飽きません(^^)
チバアヒルさん
>軽量化以上に体重が増えたさん

チバニアンは、マンモスの氷河時代だそうです。(^^)
チバアヒルさん
>SARAH沙羅さん

沙羅代さんの襲撃があるかと楽しみにしていたんですが、家内安全対策の方が大事です♪

県民の日だと何か得するイベントでもあるのかしら?昔はTDLで千葉県民割引なんてもあったのですが今は...
チバアヒルさん
>cbnoriさん

空港は大人も何かワクワクするところですね。♪

成田空港はおいしいお店や珍しいお土産の店もたくさんあり、楽しい場所です。(^^)
チバアヒルさん
>Maxさん

昨日はお疲れさまデシタ。(^^)/

昔の厳戒態勢の雰囲気もあって、成田空港は敷居が高い感じがしますが、昨日行ったとおり、テーマパークみたいに遊べちゃうところで安く楽しめます。♪

次は住吉飯店(^_-)☆
チバアヒルさん
>毎日CB(祝♪レプソルホンダ3冠!)さん

「日田焼きそば」...食べてみたい♪

いわゆる揚げヤキソバ系のバリバリ、カリカリなヤツですね。こういうのも好きです。(^^)
たかぴーさん
焼きそばの大盛りスゴイですね~(^^ゞ
コレ食べちゃうと眠たくなりそう(^^ゞ

チバニアン・・・地場逆転って何度か起こっているって(^^ゞ
チバアヒルさん
>toshiさん

「チバニヤン」も一時はイタリア優勢でダメだと言われたんですが、関係者の努力で逆転したようですね。

このまま最終決定まで、行ってくれると嬉しいんですが(^^)
チバアヒルさん
>ぷっちゃまんさん

それぞれ御夫婦がSとNでくっ付き合っている...なんてすばらしい(^o^)

でも、奥様とお嫁さんが同極のN...嫁と姑が同極で反発しあうと、それぞれの旦那は大変(爆)
チバアヒルさん
>シェフさん

一時期イタリアに決まりかかっていると報道があったので、あきらめてましたが、関係者の努力もあったのか、「チバニアン」が俄然現実味を帯びてきました。♪
チバアヒルさん
>パチbusa(ぴぴるれにゃ~ん♪)さん

成田ヤキソバは、歯ごたえ的には富士宮ヤキソバに近い感じ...イリコがないくらいで味も似ている。でも値段は富士宮よりぐっと安い♪

もしバーチーに来ることあったら「チバニアン」を案内しますよ♪ただし、長靴持参できてね。(^o^)
チバアヒルさん
>黒コアラさん

まだまだ予断は許しませんが、チバニアン...で逃げ切ってくれて決定すると千葉ケンミンとしては嬉しいです。♪

千葉ケンミンでもチバニアンと妖怪ウオッチのシバニャンを間違えてる人が多いですから(^^;
チバアヒルさん
>杉さん

成田ヤキソバは、見た目ほどお腹に堪えないので、大盛を食べましたが、意外とイケちゃいました。(^◇^)

チバニヤンは、飯給と月崎の中間地点なので、私の定番ツーリングコースの途中です。
入口表示がないので、観光客はまず来ていないです。
チバアヒルさん
>松風 忍さん

成田ヤキソバは、見た目ほどボリュームがないので、意外と多そうな感じはしましたが、ペロリとイケちゃいました。(^o^)

水分が少なめでシコシコ・サッパリ系なヤキソバです。
チバアヒルさん
>1ビットさん

ラーメンもヤキソバも、シンプルになるほど素材選択や加熱調理の腕が出るので逆に難しいのかも...シンプルだけど大盛でも最後まで飽きないで食べられました。(^^)

千葉ケンミンでもチバニアンと妖怪ウオッチのシバニャンを間違えてる人が多いです(^^;
NINJA BAKAさん
おめでとうございます!千葉の地名が世界に知れ渡ることになりましたね。大変喜ばしいことです。千葉県民の方々は喜びもひとしおでしょう。
チバアヒルさん
>mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん

成田ヤキソバもカレー饂飩のおぴっぴも至近です。

バーチーに来たら成田ヤキソバでオヤツしておぴっぴでカレー饂飩...というコースでも案内しようかしら(^o^)
チバアヒルさん
>キム(morph)さん

成田ヤキソバは、盛りが良いのでコレで大盛、この上に特盛りも...(^^;

麺がシコシコしていて一般的なヤキソバに多い麺がグッチョリ、ベッタリしたものと違います。しいて言うと富士宮ヤキソバの麺に近い感じも...
ソースもスパイスが控えめで、ソースの香りや味が強くないので最後まで食べ飽きるとがないです

チバニアン...シバニャンと間違えてる県民も多いのよ(=_=;)
チバアヒルさん
>ハジメさん

私も成田ヤキソバをはじめて食べましたが、量は多いのに意外と軽くサッパリしているので、食べられました。♪

テイクアウトして空港展望デッキで食べるのも良いかも(^^)
チバアヒルさん
>KAZUさん

チバニアンの断層の現地は、Pや歩道など観光的な整備はまったくしていないので、そのうち問題となるのは必至ですね。(^^;
チバアヒルさん
>たかぴーさん

成田ヤキソバは、量は多いけど麺がシコシコしてソースもさっぱりしているので意外とイケちゃいます♪(^^;

チバニアンの地場逆転は、マンモスのいた氷河期のものみたいです。
チバアヒルさん
>NINJA BAKAさん

ありがとうございます。(^^)

新東京国際空港、東京ディズニーランド、東京ドイツ村...千葉にあっても「東京・・・」ばかりだったので、少しは知名度が上がるかも...

もっとも、チバニアンと妖怪ウオッチのシバニャンと間違えてる県民も多いのも現実(^^;A
はらぐっちょさん
こんばんは♪

ちばにあん、おめでとうございます!
って、まだ確定じゃないようですが…
やきそば、ウマソー
うちの近くにもおいしい焼きそば屋があるんで
今度日記に書いてみようかな…

ではでは…
RS watanabe 島根さん
迫力満点の焼きそば! 美味そ~!!
カレーうどんも迫力! G系グルメまだまだ沢山ありそうですね!

チバニアン おめでとう!
チバアヒルさん
>はらぐっちょさん

チバニアンで最終決定されるまでは気が抜けませんが、私が気を揉んでも仕方ないので...(^^)

おいしいヤキソバのレポを期待してます。...ラーメンと並ぶ日本人のソウルフードですからね♪
チバアヒルさん
>RS watanabe 島根さん

ヤキソバも奥が深い食べ物ですよね。(^^)たかがヤキソバされどヤキソバです。

チバニアンがいよいよ現実味を帯びてきました。♪
matsuさん
千葉ニアン,おめでとうございます。
少し前,ブラタモリで紹介されてましたね。
地磁気反転
チバアヒルさん
>matsuさん

有難うございます(*^^*)

まだ決まったわけでは無いので、関係者の方々には決定までもう人がんばりしてもらいたいものです。♪