hideo139 整備大好きさんの近況日記 「紅葉を見に行って来ました(^^♪」

0000203access

hideo139 整備大好きさん

プロフィール

誕生日
1月 14日  
血液型
O型  
都道府県
広島県  
活動エリア
広島の西部・県北や山口に出没 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
上級 

ステータス

日記投稿件数
430件
インプレ投稿件数
17件
MYバイク登録台数
14台
友達
78人
カテゴリ:近況
(10)
hideo139 整備大好きさん hideo139 整備大好きさん   2017年11月12日

紅葉を見に行って来ました(^^♪

日記写真

今日は妻と田舎へ帰る用事が有ったので、帰りに紅葉を見に行って来ました。

紅葉見物のお供を買いに「山賊」へ

駐車場がどこもいっぱいだったので離れた所へ車を停めて歩いて買いに行きました(^^)/

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

おおっ、また変わってる(^^♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

もうクリスマスなんですね(^_-)-☆

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

お目当ては「山賊弁当」

2個ゲット!!

待ってる人がいっぱいな時は、これを買って帰るのも有りですよね(^^♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

さぁ紅葉を見に行きましょう(^^)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

到着したのは、錦帯橋

もみじとイチョウの赤と黄色が綺麗です!!

あっ、イチョウの右の山頂に岩国城が見えるかな?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

裏から見ると、イチョウの落ち葉が黄色の絨毯の様です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

う~ん、なるほど!!

頑張って見つけるぞぉ~(^^)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

これもなかなか綺麗(^^♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

吹奏楽部のデモ演奏もしていました(^^♪

おっ、ジェントルグラスを掛けている子もいました(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

吉香公園

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

赤(^^)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

黄(^^)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

噴水(^^)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

別の角度から噴水(^^)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

緑(^^)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

赤(^^)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

もみじ(^^♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

メタセコイヤ(^^♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

もみじ(^^)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

天気も良くて暑い位なのでここで冷たい物でも(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

う~ん( ^ω^)・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

どれにしようか悩むなぁ・・・

どれにする?

これ?

ええっ~これぇ・・・( ゚Д゚)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

パンパカパーン決まったぁ!

私は無難な「ティラミス」にしました( *´艸`)
**ええっ~またそれ~(妻談)

妻は3年連続三ツ星受賞の「クレミア」にしてみましたが・・・
失敗したぁ~・゜・(PД`q。)・゜・
コクの深いソフトクリームはお気に召さなかったみたいです(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

冬桜も咲いていました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

錦帯橋を見ながら散策(^^♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

文化芸術団体の発表会もやっていて、しばらく聞いていました(^^♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 27.

河川敷の遊歩道を散策して・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 28.

さて帰りましょう( ^ω^ )

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 29.

お待ちかねの「山賊弁当」の中身は?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 30.

はい、こんな感じでゴージャスです( *´艸`)

う~ん、山賊焼きと山賊むすびは、いつもながら美味しい!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全38件)

キム(morph)さん
hideoさん、どうも!
広島の方は今月末くらいかと思っていたら、同じくらいなんですね。
錦帯橋はいつみても綺麗です。
ちなみに広島の他の紅葉の見所は・・・。
交流の森(龍頭峡)、瀬戸内海国立公園 極楽寺山、温井ダム、深山峡、三段峡、宮島(紅葉谷公園)だそうです。
コンプリート目指して頑張って下さいね。(爆)
山賊弁当は美味しそうですが、ボリュームが半端なさそう。(汗)
チバアヒルさん
Chap.7の宇野千代さんの格言...hideoさんのためのような気が(^^;

“バイク修理のヒントはいくらでもある、ただそれを見つけ出すことが、上手な人と下手な人がある”...爆
私もhideoさんにの修理テクにあやかりたいです。♪
かしぽむさん
やっとお天気も回復して、良い季候ですね。
これが見納めかもしれませんね。
山賊弁当、竹の皮で包まれていて、
これを持ってどこかにツーリングに行きたいですね〜(^o^;)Y
りんちゃんはおとなしくお留守番ですねY(^o^)Y
おっぺけさん
よく出てくる山賊弁当、
気になりますねー♪

紅葉も、良い感じですね!
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
細君とデートですか。
たまにはオツなもんでありますねー^^

そして山賊弁当!
広島お好み焼きと並んで外せないメシになりました。
また食したいものです。
軽量化以上に体重が増えたさん
山賊弁当っていつも食べてるメニューの寄せ集め(#^.^#)
これならテいクアウトOKですね
どんぐり村ではいつもお結びテいクアウトしてますから
toshiさん
今紅葉が見頃なんですね。( ゚∀゚) !
奥様と楽しい一日を過ごされたようですね。

ソフトクリーム…
きっと私ならインスタ映え(笑)を狙って「ピスタチオ}(ノ∀`)
NINJA BAKAさん
hideoさんも紅葉を愛でに出かけられるとは!
些細なものに気づき感動できる心や視点を持つことが出来るのって、人生を豊かにする秘訣なのかもしれません。
たかぴーさん
錦帯橋のところのソフトクリーム屋さん・・・
迷いますよね~(笑)

去年の忘年会を思い出します(^^)
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
クレミアは美味しいのですが、
最近はあちこちに売ってるトコありますよね。
特別感が少ない気がするんですよねって私だけ?笑

山賊弁当は機会があればまた食べたいですね!
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
よかった・・・

奥様も一緒でよかった!(爆)

クレミアってどこでもありますよね。

阿蘇神社にも日田の寶屋にも(*^_^*)
1ビットさん
山賊のお色直しはサンタさんでしたか。巨大なサンタにビックリ!(゚∀゚)

「幸せのかけら」は一番近くに有って一番気づきにくいですよね。ニッキニハ(^o^)タクサン・・
ステッチさん
めっちゃ種類のあるソフトなんですね~。
これは悩みますよ~
ぷっちゃまんさん
山賊は飾り付けがかわるのでいいですよね!
車でいくと停めるのがたいへん、バイクならそこそこ
停める事できるんでしょうがバイクでは行った事ないんです!
最近はみんなが食べてるとき、私だけ山賊弁当買ってもらい
溺愛犬と一緒にいます。
まーいいんですけど...運転手です(ToT)
ぜのさん
紅葉は家から見える範囲で楽しんでおります

ってか、配線作業が終わらない・・・orz
まりこいさん
hideoさんこんばんはです(^-^)
じぇんとるの魔の手がこんなところにも!(=゚ω゚)ノ
妻様も元気そうで何よりです♪(=^・^=)

私も先月、妻さんとひたちなか海浜公園へちょっと珍しい
コキア(ほうき草)の紅葉を見に行ってきました♪
実は「とんぶり」で有名?です。
可愛くて圧巻な風景が広がっていました♪
hideo139 整備大好きさん
キム(morph)さん、こんばんは!
紅葉も場所場所で違ってるみたいですね(^^♪

おっ、広島の紅葉の見所を調べましたね(^_-)-☆
一番近いのが「秋の宮島」のもみじ谷が綺麗なんですが、フェリーで行くようなので、なかなか腰が上がりません(笑)

山賊弁当はオススメの弁当です!!
でも、山賊で出来たてを食べるのが1番ですけどね( *´艸`)
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
宇野千代さんの格言についてコメントして下さるとは、さすがチバアヒルさんです。

お褒め頂いて恐縮です・・・
ただ弄るのが好きなんですよ(^^♪
hideo139 整備大好きさん
かしぽむさん、こんばんは!
久々の天気で気持ち良かったですね(^^♪

山賊弁当は、いかにも名前の通りって感じでしょ(^_-)-☆
ツーリング先で食べると格別ですよね!!

りんちゃんは良い子で留守番してましたよ。
帰ったら思いっきり撫でてあげました(笑)( ^ω^ )
hideo139 整備大好きさん
おっぺけさん、こんばんは!
一度は行ってみて食べて頂きたいのが「山賊」ですね(^^♪
是非是非ツーリングコースに(^^)/
hideo139 整備大好きさん
中華のシャリー乗り(車検をいつ取るかな~?)さん、こんばんは!
おおっ、是非こちらに来る時が有れば寄ってみて下さい(^^♪
hideo139 整備大好きさん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん、こんばんは!
はい、たまには嫁さん孝行をしておかないとですね(^_-)-☆

「山賊」はこちらに来た時に、また行ってみましょう(^^)/
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!
「山賊」に行っても待ち時間が掛かる時は、これに限りますね(^^♪
いつも食べている物プラスですから満足間違いなしです(笑)

どんぐり村のから揚げむすび弁当も美味しいですよねぇ~( *´艸`)
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
はい、紅葉見物で、久しぶりに妻と散策しました(^^♪

そして、ここに来たらソフトクリームは外せないですね( *´艸`)
インスタは、やって無いので自分の好みの物を選びました(笑)
hideo139 整備大好きさん
NINJA BAKAさん、こんばんは!
はい、エンジンが付いている物が特に好きですが(笑)、花や紅葉を見に行くのも好きなんですよ(^_-)-☆

綺麗な物や感動するものは心をリフレッシュ出来ますよねぇ~( ^ω^ )
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん、こんばんは!
あっそうそう、あれからもう1年経っているんですよね・・・(;^ω^)ハヤイナァ

またソフトクリーム食べに行きましょう(^^)/
hideo139 整備大好きさん
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん、こんばんは!
えっ、「クレミア」って色んな所で売ってるんですか?
あらぁ~知らなかった・・・(;^ω^)

山賊弁当買って、またツーリングに行きましょうね(^_-)-☆
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(祝♪レプソルホンダ3冠!)さん、こんばんは!
はい、今回は車で妻同伴です(笑)

えっ、「クレミア」阿蘇神社や日田の寶屋にも売ってるんですか・・・(;^ω^)
でも、うちの妻の好みでは無かったみたいなので、もう買わないだろうなぁ・・・
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんばんは!
はい、「山賊」は、もうクリスマス色でしたよ(^^♪

「幸せのかけら」・・・頑張って見つけましょうね(^^)/
hideo139 整備大好きさん
ステッチさん、こんばんは!
でしょう~

だからいつも好きな同じ物頼むんです(笑)( *´艸`)
hideo139 整備大好きさん
ぷっちゃまんさん、こんばんは!
今回も「山賊」に寄ったら、はるか先の駐車場までいっぱいでした・・・

こんな時は、山賊の裏に有る従業員駐車場に停めて行きます(笑)
出来れば出来たてを食べるのが1番なんですが、愛犬と一緒に食べるならそれもまた良しかと思います(^_-)-☆
hideo139 整備大好きさん
黒コアラさん、こんばんは!
是非是非食べに来て下さい(^^♪
案内しますよ(^^)/
hideo139 整備大好きさん
ぜのさん、こんばんは!
う~ん、例年なら佐伯~吉和方面へ紅葉散策に行くのですが、今回は錦帯橋になりました(笑)

配線作業が終わったら、走りに行きましょう(^^)/
hideo139 整備大好きさん
まりこいさん 、こんばんは!
そう、吹奏楽隊がジェントルグラスを掛けているのにはビックリ(笑)( ^ω^ )

写真の、コキア(ほうき草)の紅葉が面白いですね(^^♪
見た事が無いので見てみたいですね(^^)/
SARAH沙羅さん
こんばんわっあたしです^^

紅葉綺麗な赤ですね^^
うちの方は平野部だしまだちょっと・・・かしらn

ソフトクリーム・・・
全部行ってみたいデスww
hideo139 整備大好きさん
SARAH沙羅さん、こんばんは!
こちらも紅葉が見頃とまではいってなかったですが綺麗でした~♪

ソフトクリームを全部制覇するのはいつになる事やらですね(笑)
是非制覇しに広島にも来て下さいね!!