新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000129access

1614381234171M.jpg

観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

2017MFJグランプリ 最終戦 鈴鹿 2日目

走行距離
23km

四日市からおはようございます!

改めて、おはようございます。

ここの健康ランドで一泊するのは2回目。

鈴鹿サーキットからここまで、グーグル先生は周り真っ暗でどこ走ってるかわからない状態の道を案内してくれます。

近道も良いけど、たまには「王道」を教えてほしい。

おはよう!鈴鹿サーキット!(のバイク駐車場)

今回はバイク駐車料金無料でした。

それにしてもコンデジのピントが合いにくくなってきたなぁ・・・。

昨日はカタなんとかのミーティング。

今日はZなんとかのミーティング。

午前中はヘアピンで観戦。

鈴からなんぞ食べながらフリー走行を見学。

ヨシムラのソードー選手がヘアピン立ち上がりから次のコーナーアプローチまで前輪が宙に浮いたまま走ってたのは気のせいじゃないはず・・・。

J-GP3スタート!

私が密かに応援している岡崎静香選手。

去年ヘルメットにサインしてもらいました。

立ち上がりのフォームもチェックしていきましょう!

うーん、カッコいいですね。

#41の宇井選手、もはや前見てないでしょ!

ランキングトップ争い中の伊達選手。

やっぱ速い人は伏せ方もカッコ良いですね。

レースは伊達悠太選手が制し、年間タイトル獲得。

レース後バーンアウトで観客にアピール!

続いてJSB1000クラス・レース1スタート!

実はウォーミングアップ中にトラブル発生な車両が出て1周減らされた7周レースになりました。

熾烈を極めた2位争い!

こういうのが見たいんだよ!

午前中最後のレース、ST600クラス決勝。

ST600とGP2は若手がどんどん入れ替わって追いかけるのが大変なんですが、今回鈴鹿を制した#52岡本悠生選手は今後注目したい選手です。

今シーズン、資金難のためクラウドファンディングで資金を集め、全戦スポット参戦で今季2勝でランキング3位になった凄い奴です。

この話、チーム未来の岸本さんに話したら目を丸くして驚いてました。

風が吹くとちょっと寒いくらいですが、日差しが強かったので日陰を求めてグランドスタンドに移動&昼食。

ピットではピットウォーク中。

去年よりお客さんが多いなと思ったら、先日の台風で中止になったスーパーフォーミュラのチケットで観戦に来てる人も多かったようです。

そして今年もシケイン席で〆ます。

J-GP2決勝スタート!

今年も熱い最下位争いの朝比奈選手!

毎周前に出たり後ろに下がったりで魅せてくれました!

130Rで土煙が上がったと思ったらトップ争いしてた榎戸選手こけとるやないかーい!

更にタイトルを獲った水野選手まで。

この後再スタートしました。

見事19位完走(後ろから2番目)の朝比奈選手。

今年も熱いレースをありがとう。

JSB1000クラス・レース2決勝スタート!

序盤のトップ争い

1位 高橋選手(オーソドックスライン)
2位 中須賀選手(↑を見てイン側ライン)
3位 野左根選手(↑を見て中間ライン)
4位 渡辺選手 (↑を見て更に違うライン)
5位 藤田選手 (↑を見て更に違うライン)

こういうのが見たいんだよ!

レースは中須賀選手が今季5勝目。

バーンアウトでアピール。

忍法雲隠れの術。

そして観客席はゴムが焼ける臭いに包まれました。

写真が上手く撮れなかったけど、年間チャンピオンを獲った高橋巧選手。

今回津田選手がまさかの大失速で逆転チャンプって形になりました。

そして年間タイトル表彰式。

ハルクの二人のツーショット。

ハルクはGP2とJSBのダブルタイトルですね!

来年はハルクもJSB2台体制とかになるんだろうか?

それとも高橋選手、世界か・・・?

今年もたのしませていただきました。

来年も2&4レースから来れるよう頑張ろう。

今年も終わりかと思ったら次はコレあるじゃん

http://www.mfj.or.jp/user/top/info/detail.php?aid=3892

コメント(全2件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
御疲れさまでした
今年も熱い戦いが・・・・見に行きたかったなぁ~

チャンピオンは高橋選手でしたが、中須賀選手1・2レースとも優勝
今年前半のレースが悔やまれますね

さて来年の参加選手メンバーST600,GP2からのクラスアップがあるのか

MFJから目が離せないですね。
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
実は毎年MFJグランプリから誰が茂木のmotoGPにスポット参戦するのかが、ここ数年の楽しみだったりします(^^ゞ
  • (0)
  • 返信