ラ・ヴォンビュ・タツヤさんのKAWASAKI Z900RS 近況日記 「予約してきました♪ Kawasaki Z900RS」

0001592access

ラ・ヴォンビュ・タツヤさん

プロフィール

誕生日
11月 27日  
血液型
B型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
関東地方を中心に 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
61件
インプレ投稿件数
79件
MYバイク登録台数
4台
友達
24人
カテゴリ:近況
(4)
ラ・ヴォンビュ・タツヤさん ラ・ヴォンビュ・タツヤさん   2017年11月06日

予約してきました♪ Kawasaki Z900RS

日記写真
車種名
KAWASAKI Z900RS
Myバイク
KAWASAKI Z900RS

11月3日文化の日に、先日東京モーターショーでベールを脱いだ Kawasaki Z900RS を予約してきました。

なかなか新型バイクで欲しい車種が現れなかったのですが、「Z900RSが発表される」という噂がぽつぽつ出てきたあたりから気になってました。

東京モーターショーで実物を見たら、噂されていた通りの外観に感激しました。
最初は、モノサスや倒立フォーク、ラジアルマウントキャリパーが「Z」に似合うのかな。必要ないんじゃないかな。なんて思っていたのですが、実物を見たらそんな気持ちはどこかへ行ってしまいました。

これぞ「ネオクラシック」だと思います。

キーワード
Kawasaki Z900RS, 東京モーターショー
関連サイト
カワサキの新型Z900RSを眺めつつ、希代の名車「Z1」に思いを馳せる
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

予約したカラーは「キャンディトーンブラウン×キャンディトーンオレンジ」。


通称「火の玉カラー」と呼ばれる、Z2 (750RS)やゼファーの代名詞とも言うべきカラーですね。

都道府県
キーワード
Kawasaki Z900RS, Z2 (750RS/Z750FOUR)
関連サイト
Kawasaki Z900RS
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

モーターショーに展示されていませんでしたが、国内販売では「メタリックスパークブラック」というカラーも選べます。

バイク屋さんが言うには、ブラックも人気があるのだそう。たしかにZ1でも人気ですよね、ブラック。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

Z900RSに心を奪われたキッカケの1つに、モーターショーのカワサキブースに展示されていたドレミコレクションのカスタム車があります。

AMAスーパーバイク時代の、カワサキのレーサーを踏襲する外観に仕上がっていました。

うーむ、これは格好良い・・・

私の納車時期はまだ未定ですが、どんなカスタムにしようかなども考えながら気長に待ちたいと思います。

個人的にはセパハンが好きなので、チャレンジしたいです。

都道府県
キーワード
関連サイト
東京モーターショー2017 KAWASAKIブースギャラリー
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)