新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000153access

1534760377121M.jpg

エデン☆さん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

【F6B】能登半島1泊ソロツー171014~15

ツーリング期間
2017年10月14日 ~ 2017年10月15日
車種名
HONDA ゴールドウイング F6B
Myバイク
F6B
走行距離
750km

天気が良ければ「伊豆箱根1泊ソロツー」の予定でした。
天気が悪くて、天気予報をみて北陸に。

まずは「千里浜なぎさドライブウェイ」
沈んだら恐ろしいので、波打ち際へは近寄れなかった。

前回のコペンでの能登1泊ツーリングは、左回りで最後にここへ。しかし、強風で通行止め。


今回は右回り。左手に海を眺めながら、珠洲へ向かう。

巌門 千畳敷岩

千畳敷岩の潮だまり。海底がのぞける。


遊覧船もよさそう。

道の駅「とぎ海街道」

2台のお二人は地元の方。いろいろ情報を頂きました。僕のちょっと上かな。かっこいいですねぇ。
(ぼくにはポジションがつらすぎで無理です。)

世界一長いベンチはパス。前回は座りましたよ。

とぎ男爵のソフトクリーム。
塩をふっていただきます。おいしいですよ。

白米千枚田

ここで遅めの昼食。おにぎり2個。

あぜがはっきりとする、水を張ったときに来てみたい。

禄剛埼灯台

ここまでの道中、日が差していて夕日に照らされた灯台を期待していたが、曇ってしまった。

時間も遅くなったので、ここからまっすぐ、健康ランド「ほっともっとNANAO」に向かう。

2日目。
早起きして、朝風呂にはいって、7時に出発。

天気次第ですぐに帰るつもりだったが、しばらくは降らなさそうだったので、能登島(初)へ向かう。

早朝なので、通行する車もなく島内を走行する。
北側の「ツインブリッジのと」から入って、のとじま水族館に。
道の駅にも寄って、海岸線を走って能登島大橋を渡る。(本島側の公園から撮影)

160号線で氷見へ。

いつも混んでるので、初めて来た道の駅「氷見」。

8時半オープンなので、30分ほどゆっくりと待つ。

惣菜屋さんで、魚のフライやホタテ串など、強風の中、テラスで食す。

お土産に一夜干しなど購入した。


ここから、カッパを着用して出発。岐阜に入ったら雨に会いそう。

いつもの「せせらぎ街道」。

紅葉もいい感じに。雨は城端SAあたりからずっと小雨が続いてた。空は明るく、紅葉も雨に濡れて鮮やかに。(いい方にとる)

パスカル清見にはお昼頃ついたので、旅の終わりにゆっくりと休憩をして、ぜんざいを頂いた。

午後1時半ころ、無事帰宅。

通勤用の原チャリのスクリーン交換と、補助灯を取り付ける。夕方、雨が上がったので洗車した。


トータル750km。能登半島ツーリングは楽しかった。海沿いの道が続くのは気持ちがいい。険しい海岸線のアップダウンも楽しい。今度は天気もいいといいなぁ。(また、走りに行くと思う)

コメント(全2件)

no_photo.jpg
Maxさん
はじめまして、こんばんは、Maxと申します。
能登の西側走るの気持ちいいですよね。
こペンでも、走られて、羨ましいです。
いよいよ冬間近で、今乗らないと雪が降りますね!
最近雨ばかりで、残念です。
素敵なバイクをお持ちで、私も、また、大型乗りたいです。
では、また
  • (1)
  • 返信
エデン☆さん
ピックアップで拝見させていただいていました。コメント、ありがとうございます。ぼくもいつかは超ロングツーリングへと出かけたいです。

3年前にコペンに乗り始めて、ツーリングの楽しさを知り、バイクでのツーリングがしたくて乗り始めたところです。
石川のコペンの方とオフ会で知り合ってから、よく誘って頂いてます。案内して頂きました。
今回はバイクでコペンより目線が高くてより景色が堪能できたと思います。

冬に近づいてきました。11月中にもう一度、一泊で伊豆へ。行きたいなぁ。
  • (0)
  • 返信

ホンダ ゴールドウイング F6Bの価格情報

ホンダ ゴールドウイング F6B

ホンダ ゴールドウイング F6B

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

207.38万円

価格帯 165~249.77万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

168.79万円

価格帯 168.79万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す