新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1504356855118M.jpg

ひろさんさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

こんなんやってみました…。


休みになると、天気が悪くCBに乗ることも出来ず、日記もありません…。
過去のお話ですか、去年 トヨタ自動車のアルミテープによる直進安定性が増すチューニングが、仲間内で話題になり、車は春にやってみましたが、イマイチ…。 先月、CBのビキニ・シートカウル、フェンダー、サイドカバーと帯電しそうな箇所に貼って、高速走行したら、80km超えから、風当たりが柔らかく(? 上手く言葉に出来ない…。)なった感じを受け、効果を気持ち感じた…かな…!(あくまでも個人の感想ですので、効果を保証するものではありません…。)帯電した状態でアルミテープ(放電しやすい様に、両端をギザギザに!)を貼らないと本来はダメらしい…。なお、アルミテープはDAISOです!
ちなみに写真は、ビキニカウルの内側(スクリーンの斜め下2箇所)に貼った感じです。(イマイチですかね…?)
高速走行する方は、お試しあれ!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ヌートリア2号さん
初めまして、大阪の電器屋の親父です。
私も昨年整備中のミスでバイクを倒してしまい
少しカウルに傷が入ったので、あら隠しも兼ねて
アルミテープ貼ってます。
https://imp.webike.net/diary/0143936/

上の日記の次回でも、アルミテープ増量。
ダイソーのも、仕事用(換気扇ダクトで使用)のも
使ってみましたが、プロ用のアルミテープの方が
厚みがあり加工しやすく(櫛状にカッターで切断)
艶が良かったです。
効果の程は、微妙な変化ですが
燃費が良くなったような気がしています。
いきなりカタログ燃費超えた結果のうち
少しはアルミ様のおかげだと信じております
  • (0)
  • 返信
ひろさんさん
ヌートリア2号さん。
こちらこそ、初めまして!
コメントありがとうございます!!写真拝見しました。 アルミテープが、デザイン風に綺麗に貼られていますね! 色合いも、良いですね!
私のCBは、燃費向上は感じられませんでした…。、走行中の空気の流れによる静電気の除去では、エアクリナーBoxも効果あるとのことで、写真の感じで貼ってみました!
また『いじり』しましたら、UPしてみます。 よろしくお願いします。 1508163830491M.jpg
  • (0)
  • 返信