おかしくね?道交法。

0000142access

プロフィール

誕生日
2月 25日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
ペリーが来た辺り周辺の市内(狭 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
50件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
2台
友達
15人
カテゴリ:近況
(2)
うりさん うりさん   2017年10月13日

おかしくね?道交法。

すいません今回の日記は毒100%です。

主にチャリスキーの人には許せない日記だと思いますので
読み流すかブラウザを閉じるか他のページ見た方が有意義だと思います。
あとは個人的な意見や思ってる事なので
反対意見等あっても「そういう事もあるかー」と納得できる面がない場合は
たぶん返事しませんのでご了承ください。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

車やバイク乗ってると本当にマナーのなってないチャリ多すぎ。
車で走ってて見通しの悪い下りコーナーをチャリが逆走して走ってるときはほんと焦った。
バイクで走ってたら右側からチャリに抜かされた時はとても複雑な気持ちが過った。

車で走ってて前方の車道を父子がチャリで走ってて

後ろを走ってる子供が車道側にコケたときは
ひっかけそうになって本当に危なかった。

子供がチャリに乗るから免許制は無理とか思うけど
チャリだから無理じゃなくて車道を走るなら免許が必要ってことにすればええんちゃうかなぁ?
幼稚園くらいの子供は大体歩道でしょう?
てかちっさい子は歩道走ってください。

車乗りやバイク乗りから見た車道走ってる子供とかふらつく老人は
走る死亡フラグ(こちらの人生が死ぬ的な意味で)すぎてやばい!

子供っても小学生未満くらいまでで
小学校からは学校で講習とか免許選択取得とかでも良さそう。
だって幼稚園生のチャリとか大体保護者ついてるでしょう?

保護者なしは小学生くらいからなんだからそこからチャリの教習したっていいじゃない?
そもそもチャリでロクでもない運転してる人は高校?からとれる原付にしたってロクな運転しないでしょう?
チャリのうちから免許制にして車やバイクみたく点数制にしたら
エンジンつく前から運転する資質の有無とかもわかるだろうし。
違反過ぎれば免停とか取り上げとか記録に残るから
車やバイクの免許取るのに支障がでるようにすれば~いいんだよぉ~!


あと10:54付近の
「原付のケツ追いかけてる暇あったら自転車捕まえた方がいいノルマになるんじゃないですか?」
ノルマだけで考えたらこの言葉に尽きそうw

まぁ車やバイクにさらにチャリの取り締まりになると人員がたらんとかめんどくさいとかありそうだけど
今のチャリンカーたちのひどさはマジヤバイレベル。
警察には頑張っていただきたい所。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ていうか前々から思ってたんですよねぇ
車道を走って信号が赤だからと歩道の青を突き進んでいくチャリ
普通の道ではチャリなので車道を走ります~w
交差点ではチャリなので歩道走って止まる必要がないんです~w

車なら車の信号で止まれよ。って思うし
歩道走れるなら別にそれでもいいけどじゃあ車道出てくんなよ。代わりに歩行者用信号守れよ。って思うし
でかい交差点で右折レーンの車の列にチャリが混じってるとかあるけど
チャリって何?なんか法規的に人と車のハイブリッドなの?
チャリも二段階右折しなきゃいかんかったとおもうんだけど?

あと電動アシストチャリがあるけど
あれ簡単にリミッター解除できちゃうみたいで普通に40km/hとか出せるみたい。
電動アシストは原動機としてみなされないのかもだけど30km/h制限の原付より出るんすよ。
ロードバイクとかアシストなくても原付以上に速度でるみたいですし。

おかしくね?道交法。


まぁ自転車・原付・バイク・車専用レーンを
すべての道で確保してくれれば大半の問題は解決しそうだけどね!!!
あ、信号無視はどうにもならない。
なのでマジやめてください。

土地がいくらあってもたりないでぃーす!
いや、人口減少傾向ならいけるのか?無理だろうけどw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

とまぁ特に読み返す事も無く
思い付いた事を思ったままに書きなぐってみましたけど~


まぁ現実無理なんだろうなぁw


今後も危険な運転をする人(自転車だけじゃなく)から自分の人生を守るために
より一層気を付けた運転を心掛けたい次第であります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全10件)

聖芳さん
道交法自体が古い法ですからね
そこに取って付けた様なその場しのぎの改正なので悪循環ですよね

ある程度の道幅があるならチャリも歩道走行だったハズですが、未だに車道を走ってるヤツいますし・・・

おじいちゃんなんか三車線の真ん中で信号待ちしてたりしますし(xx;

私の体験ですが信号待ち中にすり抜けでクルマに当てられたコトもありますよ
流石に輩になりましたが・・・
槿さん
田舎の方に走りにいっても車道を二台で並走するピッチリスーツのチャリンコ暴走族多いですよねぇ。
自転車怖い。
うりさん
>聖芳さん
現代の事情にあった法改正を切に望みますわぁ

おじいちゃん「ワシが原動機になるんだよぉおおお!」
→原付なので車道の真ん中でOK(んなわけあるかぁ!!!
そのおじいちゃんは高速逆走しそうなので要注意です。

車にあてられて左ミラーの外側割られちゃいましたわ(´・ω・`メ)
うりさん
>槿さん
こちらも都会ではなく田舎な部類だと思うのですが
ニュースとかみてると田舎も都会も
チャリンカーのマナーは等しく良くなさそうに思えます。

うちの近所にも土日はとくにロードバイカーが増えてかなり怖いです。
一列に並んで4~5台で走ってるのはまだしも
左右にフラフラとしながら長蛇の隊列組んでたり
酷いのは二列の長蛇の隊列チャリンカーとかもうほんと・・・ほんと〇〇

日曜の同じ時間帯に見通しの悪い登りコーナーで
さらに道路のど真ん中をふらふらとしながらゆっくり立ちこぎしてる
ロードバイカーおじいちゃんほんと家に引きこもってほしいと思ってます。
あれはいつかあのおじいちゃんを知らない誰かに絶対轢かれるとおもう。

でもそんなのが勝手に吹っ飛んできて車やバイクに当たってもこちらが悪いとか
もうほんと災害に見舞われた上に責任まで取らされるの
ほんと理不尽すぎるので近寄ってほしくはないですね…

あ、はじめましてです(遅
槿さん
あ、はじめましてです(激遅

そこまでハイレベルなチャリンカーには遭遇したことないですね・・・。こっちが悪くなる理不尽は怒ですよねえ。

チャリ達には悪いことやってる意識がなさそうな分、余計にタチが悪い・・・
うりさん
>槿さん
交通弱者という概念に基づいての責任割合決めるとかやめてほしいですわー
ちゃんと状況を調べたうえで各々の責任割合決めてほしいです。
人と車だから状況は置いといて10:0ネ(キリッ
とか
チャリと車だから状況は置いといて10:0ネ(ドヤッ
とかほんとありそうだから怖いです。
バイクにもドラレコ積もうかなとか自衛の為にも本気で考えちゃいます。

チャリ達はまったく悪いとは思ってないんでしょうねぇ。だって捕まらないもん

あ、ヤマハのバイクかっこいいですね!
でもボクはホンダ(モコミチ風ファサァ
松風 忍さん
うりさん、こんばんは~
分かりますね〜特に運転免許持ってない子供が
小学生以外の運転をしていますね!
でも、まともな人間は、運転免許取る頃に気が付くんですよ!
進んでいる県は、違反自転車を積極的に取り締まってますが、まだまだ進んでないのが現状ですね!
パトカーも白バイも、車やバイクには厳しいですが、自転車は免許やナンバーがない故に、取り締まっても懲りない?分かってない輩が多いですね!
日頃、運転を生業としているので、毎日憤りを感じてますが、アクション起こせばデカい車側が悪くなるので、車内で怒鳴るのが精一杯ですね(;´Д`A ```
槿さん
ドラレコあると安心感ありそうですよね。人伝に聞いた話ですけど、車に突っ込まれて意識不明になってる間にバイクが原因にされそうになった例もあるとかないとか。

やっぱり、思ってなさそうですよねぇ。ガキ共は置いといても免許持ってる大人なチャリらは道路の安全で円滑な交通の妨げになるのは勘弁してもらいたいものです。

ホンダも格好良いじゃないですか。モコミチ風にオリーブオイルカラーですかね。
うりさん
>松風 忍さん
全国的に取り締まりしてくれればもう少し変わってくるのかなぁ?
そうそう結局の所車の中やヘルメットの中で一人怒って終わりですよね(´・ω・`)
うりさん
>槿さん
最近は悪い方が普通に逃げるかウソをつくかが当たり前な流ればっかりな事故系ニュース多すぎですわ…
高速道路の追い越し車線で車停めて突っ込まれて夫婦がお亡くなりになった事件も
車を無理に停めた男最初は「あっちもやってきた」とかなんとかわけわからん事言ってたみたいだし。
ひき逃げしてもよくTVで聞く言い訳が
「何かに当たった事は認識してたが人は轢いてない」とか意味わかんない。
何かに当たった認識があるとフワっとした回答なのに
人は轢いてないとか断言できるとか…

ちょっと話は違いますがメディア的にはたとえ意識不明だろうが車が悪かろうが
バイクが絡んだ事故の時点でバイクが悪い風潮…ありますよね。
あれもやめてほしいです(・ω・`#)

あ~もう色々言いたいこと言いまくると
とても長文になっちゃうのでここらへんで終わりにしておきますw
長らくお付き合いありがとうございました~!

オリーブオイルカラー…カワサキ?(ぇ
いやいやホンダ4輪課金カラーのプレミアムパールホワイトII(自家塗装)デス
最近のホンダ4輪のパールホワイトカラーはIIIなんだとか…