鞍馬寺から道の駅”美山”(またです。)

0000029access

プロフィール

誕生日
2月 6日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
茅ヶ崎を中心&京都を追加 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
394件
インプレ投稿件数
61件
MYバイク登録台数
4台
友達
9人
(2)
TOMTOMさん TOMTOMさん   2017年10月12日

鞍馬寺から道の駅”美山”(またです。)

日記写真
ツーリング期間
2017年10月11日 ~ 2017年10月11日
車種名
HONDA グロム
Myバイク
小さい方
走行距離
143km
都道府県
京都府

 2日連チャンで、鞍馬・貴船方面から国477、で府道38号線で道の駅”美山”です。京都から鞍馬寺方面も良い感じのワインディングですが、府道38号線は、約40kmの区間を、チョイと早めのワインディングとなります。山間部ですので、杉林の間を抜けたり、尾根が見通せたり、渓流の脇を走ったり、かなり良い感じの景観も楽しめます。
 道の駅”美山”では、産直野菜を調達・物色し、ピーマンと万願寺唐辛子を購入です。国162号線で京都に戻るのも芸が無いので、チョイと地19号線なんぞを走ってみたけれど、結局、国162号線に戻ってしまい、道の駅”ウッディー京北”で、ツルムラサキも購入し、今日の夕飯のおかずが決定です。
 今日も、真夏と同じ、メッシュジャケットで問題なく走ることが出来、暑かったです。
 走行時間は、4.5時間。走行距離は、150km。GASは、2.4リットルでした。
 写真は、鞍馬寺の階段手前のものです。晴れていて、良い感じでしたが、暑かった。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西
Chapter 1.

府道38号線の分岐のチョイと手前の案内看板。
右方面にも道があり、工事中で閉鎖されています。
11月には通れるみたいです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

分岐の先が、行き止まりと書いてありました。
有る意味、親切。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

藁葺き屋根の集落。
かなりの数の民家が、藁葺き屋根で使用されていました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

道の駅”美山”で、
ソフトクリーム
コーヒーとバニラのミックスでした。
バニラの方が良かったかもです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

地19号線に入ってすぐに有った案内看板。
方向を確かめて、
でも、国162号線にもどちゃいました。
写真は、おしまい。
明日から、天気予報では、天気が崩れそう。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

Maxさん
こんにちは
11月に開通その頃は、寒いですよねー^-^-
気合で行きますかね?
c-3いい感じです!
枝豆まだ食べています。今夜で最後かなー^-^-
美味しかったです。
では、また
TOMTOMさん
Maxさん
今回の京都は、11月一杯になりそうなので、時間が有れば、攻めてきます。
国477号線も、C-1側に行かず、琵琶湖方面に行けるみたいです。
今回、分岐部を見つけたのですが、エー、こんな方に行くの??と言う程凄まじい分岐部でした。
雨が上がったら行ってきます。
では。