ナイゾウさんのSUZUKI DL650 V-STROM [Vストローム] ツーリング日記 「久しぶりのおっさん三人旅」

0000082access

ナイゾウさん

プロフィール

誕生日
10月 22日  
血液型
A型  
都道府県
東京都  
活動エリア
東京から日帰り圏内 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
81件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
3台
友達
9人
(1)
ナイゾウさん ナイゾウさん   2017年10月12日

久しぶりのおっさん三人旅

日記写真
ツーリング期間
2017年10月08日 ~ 2017年10月08日
車種名
SUZUKI DL650 V-STROM [Vストローム]
Myバイク
SUZUKI DL650 V-STROM [Vストローム]
走行距離
251km
都道府県
山梨県 静岡県

久しぶりにバイク仲間とツーリングへ行って来ました。

参加者はバードさん、MOTOさん、ナイゾウの三人です。

この三人でのツーリングは今年の四月以来なので約半年ぶりですね。

まずは談合坂SAで集合です。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 1.

談合坂SAを出発し、

次の大月ICで降りて139号で道の駅たばやままで

やって来ました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 2.

丁度、地元特産品の舞茸を使った催しを

やっていて、大混雑していました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 3.

たばやまから大菩薩峠を通り勝沼にある

昼食予定の場所までやって来ました。

大菩薩峠周辺が空いていて気持ち良く走れていたの

で止まるタイミングを逸してしまい、

その区間の写真が無いです(笑)。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 4.

今回の昼食は二回目の訪問のはくさいさんです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 5.

前回の教訓(笑)を糧に、

今回は少しボリュームをおとした

此方のハクサイ丼を注文。

美味しいのですが、天ぷらとごはんの

食べる配分が難しいですね(笑)。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 6.

昼食の後は、MOTOさんのご希望で

勝沼特産のフルーツを買い出しに行きます。

里の駅を目指していたのですが、

途中で見つけた此方に寄ってみます。

そしたらこれが大正解で欲しい物を全部

そろえる事が出来ました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 7.

お土産購入後は勝沼IC~河口湖~富士五湖道路を

使い御殿場方面へ向かいます。

途中、道の駅すばしりで休憩にします。

ツーリングプランを使っているので気兼ねなく

高速が使えますね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 8.

須走から御殿場方面が大渋滞だったので、

裏道を駆使して御殿場ICに到着したものの

事故渋滞30kmの案内が・・・・・・・。

というわけで時間を少しずらす為、

此方の喫茶店に寄る事にしました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 9.

来店した時は営業終了時間直前だったのですが、

店主さんのご好意で営業を少し延長して下さる事に

成り、すごく助かりました。

珈琲&ケーキ共に美味しかった~。

結果、この時間調整が功を奏し渋滞もさほど   

酷くなく帰宅する事が出来ました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

またのご参加をお待ちしております。

ただご要望は程々にして頂けると助かります(笑)。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  

コメント(全4件)

バードさん
この度はお世話になりました。楽しい道ばかりで大満足でした。
私は翌日伊豆に入り2泊して昨日無事に帰ってきました。3泊4日のストレス発散の旅♪ イヤー走り回りましたね~ 13000キロ(笑)
また宜しくお願いします。
MOTOさん
こんばんは
あの後厚木で別れてから帰りの圏央道で事故ったライダーの救助をすることになり大変でした。
真っ暗な3車線のド真ん中にバイクが転倒していてライダーが倒れているという非常に危険な状況に出くわしてしまい、慌てて路肩に停車し、積んでいた発煙筒を投げこんで何とか後続車にアピールし被害が起こらないようにしました。それで止まってくれた四輪のドライバーも協力してくれました。119番すると警察が来て事情聴取され、1時間くらい帰りが遅くなってしまいました。
ナイゾウさん
>バードさん
遠方からのご参加、ありがとうございます。
伊豆も堪能されたようで羨ましいです。
また一緒に走れるのを楽しみにしております。

>MOTOさん
えー・・・・・・別れた後にそんなことに成っているとは、
事故に遭われた方も心配ですが、MOTOさんに何も無くて良かったです。
高速道路上での人命救助はやる方も危険にさらされるので。
私もバイクに発煙筒を常備しようかな。
バードさん
MOTOさん マジですかぁ~ 2次被害に会わずに何よりでした。
発煙筒は私も積んでますが使うことがあるとは・・・

まぁ今回伊豆でネジが刺さりパンク修理材使いましたから、やはり備えあれば憂い無しですな。