新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

1601198205286M.jpg

たかぼうさん

ステータス

日記投稿件数
70件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
3人

そうだ角島、行こう。その2 完結編

ツーリング期間
2017年10月09日 ~ 2017年10月09日
車種名
YAMAHA XT1200ZE スーパーテネレ
Myバイク
YAMAHA XT1200ZE スーパーテネレ
走行距離
291km

突発角島ツーリング2日目。
たっぷり11時間寝て、爽快な目覚め。
酒飲んだのに一度も目覚めなかったって事は、やっぱ相当疲れてたんだなw

このホテル、リーズナブルで日本海も大山も近いし、ベースキャンプに良いかも。
ホテルの方も良い方だったので、また来よう。

それでは清々しい空の下、2日目?と言うか3日目?まぁ、最終日スタートです!

朝食前に、バイクの準備を・・・と思って荷物持って下りてきたら、玄関にカマキリが。

かわいいのでつい写真を撮ってしまいました。小さいし、お腹も膨れて無いんでオスですかね?
何枚も至近距離で撮ってたら、警戒されて逃げられてしまいましたw
更にその様子をホテルのおかみさんに見られていたようで、朝食の時に「何か虫撮ってましたよねー」と言われてしまいましたw
どこで誰が見ているかわかりません。悪いことは出来ませんよw

むぅ、誰も居ないと思ってたのに・・・。

エレベーター横にまさかの琴浦さんw
コラボしてるとか聞いてはいましたが、初めてポスターとか見ました。

うーむ、やはりテネレはサイドショットがカッコいい。
フルパニアなら尚更。

惚気るのもほどほどにして8:20出発です。

県道だったりR9だったりを、ゆるゆる走ります。
「道の駅 北条公園」辺りで風車の群れを発見。
ここだけ見ると、北海道みたい。また行きたいなぁ。

R9は交通量も信号も多く、ペースが悪いので、適当に県道に入ります。
見事に交通量無し。viva里山。
あー、イージュー☆ライダーが頭の中を流れます。
気持ちいいー。

湖山池を見ながら鳥取市街地へ向かいます。

湖山池(こやまいけ)、中に島があるほど大きいのに湖じゃなくて池なのかー。と思い調べると、池と名の付く中で最大だそうで。さもありなん。

池の映像は上手く撮れていなかったので無し。

鳥取市街を抜け、岩美町辺りでR9に合流し、湯村温泉を横目に見ながら走ります。

・・・温泉ええなー。

気候が良いのでバイクも多い!
ヤエーしながら「道の駅 ようか但馬蔵」に到着。
足湯に入ったおっちゃんの万歳ポーズが撮れてしまったw
狙った訳ではありませんw

たまにR9走るけど、ここは初めて入るな。

11時過ぎですが混む前に早めの昼食をとります。

何気にこのツーリングで、ちゃんとご飯を食べるのは2回目でしたw(1回目は朝食)(SAの夜食除く)

この辺りは山椒が有名だそうで、その昔、駿府城の徳川家康にも「朝倉山椒」として献上されたとか。
これは食べずにはいられません。
と言う訳で、朝倉山椒うどんを頂きます。
薬味に山椒が付くのはもちろん、うどんにも山椒が練りこまれています。山椒の刺激が美味しい。
更に天ぷらも地元産のようで、鶏天は但馬鶏です。とても柔らかくて美味でした。

まぁお約束ですよね。
山椒チョコソフトです。山椒のピリ辛とカリッとしたチョコフレークが良い感じです。
山椒苦手な方はあれですが、好きな方はぜひ。
食べた後、結構長い間、口の中がシビシビしてましたw

実はこの道の駅に入ったのは、このノボリが見えたからでしたw
山椒入りロールケーキです!
流石にこの間とは違って、この距離と時間を要冷蔵品が耐えられるとは思えないので、
泣く泣く諦めました・・・。
クーラーボックス積んだ車が要るな・・・。

しっかり食べたので出発。近くのICから北近畿豊岡自動車道(ほぼ無料)で丹波市へ向かいます。

途中、遠阪(凛でない)トンネル手前でR427へ降ります。・・・遠阪トンネルが有料だったから降りたんじゃないよw

地図上ではかなりな酷道に見えたのですが、路面状況も良い、細めですがちゃんと2車線ある峠道でした。
バイパスのお陰で交通量も少ないです。かなりタイトコーナーが続くので、車はキツイからかも知れません。最後まで前走車0でした。
「わーい、たーのしー」


テネレ君、意外とバンク角浅いのであっさりステップを擦ります。
特に右はバンクセンサー無しで直ステップなんで、ほどほどに。(欠品かと思ってパーツリスト確認したらほんとに無かった。)

丹波市を駆け抜けます。収穫時期なので、道端で農家さんが露天を出して「丹波の黒枝豆」を売ってます。
車が路駐するので、所々流れが悪くなりますw

黒枝豆、ほくほくで美味しいんだけど、結構良い値段するんだよな・・・。だいたい1株900円とかでした。

あとはR372を延々と走り、亀岡ICから京都縦貫道で一気に。
15時過ぎに、無事帰宅です。

道の駅から一回も止まらんかったな・・・。走り過ぎだ。

本日の走行距離:291km。
総走行距離:1269.8km。

良く走りました。


以上、1泊3日?42時間で行く、角島ツーリング終了です。
ここまで読んで下さった方も、テネレ君も、俺もお疲れー!∩(・ω・)∩

コメント(全2件)

no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
こんにちわであります
またこんにちわであります

あーマジ死ぬー 死ぬほど寝かせてー
でしたね?11時間爆睡!
走行距離1269.3キロ!お疲れ様であります 

わーい!山椒ばっかりだぞー!今日は良い山椒日和だね!

ワタシ山椒は年に一度ぐらい、ウナギの蒲焼きにふりかけて食べるぐらいデース
Chapter 8.のうどん画像デスが、つゆの色が薄く西日本感ですネー 

タイトなコーナーで「わーい!たーのしー!」したいデース (例のBGMと共に、何往復もする)
ワタシがあまり道内の道を知らない事もあるのですが、タイトな峠道ってあまり無いんですよネー

(謎の暗号伝言 夏イベは風邪を引いてたので出来なかったデース… 
パスタの国の潜水艦とか紅茶の国の空母もいませんデース…)
  • (0)
  • 返信
たかぼうさん
もひっちどの、こんばんわであります。

いやー、普段の倍ほど寝てしまいましたw
夜行性ではないもので、大丈夫ではありませんでした。
まだまだ寝られるもんですねw

今年のGWに初めて北海道回りましたが、峠は美幌峠と、三国峠、小樽の毛無山くらいしか走りませんでした。日勝峠は冬季通行止めだったのが残念です。


秋刀魚の時期ですね。
色々情報は知ってますが、提督ではないのデースw(ヴェールヌイかわいいデースw)
  • (0)
  • 返信

【PR】ヤマハ XT1200ZE スーパーテネレ 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両