こんなことやっている暇はないのですがね

0000101access

プロフィール

誕生日
2月 1日  
血液型
A型  
都道府県
大分県  
活動エリア
大分・熊本 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
52件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(2)
GOODSPEEDさん GOODSPEEDさん   2017年10月11日

こんなことやっている暇はないのですがね

日記写真
車種名
HONDA VF750F
Myバイク
VF750

うーん。
カウルなしでもいけるかな!
ツーリング中のトンネル内でライトが点いていると思って入ると”点いていない”真っ暗である。
そう、このライトHIDはエンジンのクランキング時の電圧降下でリセットが掛かり消えるのです。
勿論mmライトスイッチはオンのままです。
取り付け当初は数回に一回位の頻度でしたが今では毎回です。
バッテリを交換しても変わりません、やっぱりHID自体の問題かな。
危ない危ないなんとかしましょう。
でも、そんな暇でない状況ですが....

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
電装系  
Chapter 1.

心配なHIDは止めてLEDに換えました。
でも、デカイ!!
色々なLEDがある中で小さいヤツを選んだツモリでしたがデカイ!
狭いカウルのVFで大丈夫かいな??

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

やっぱりね!
奇跡のクリアランスといきません。
取り付け可能車種でしたがバルブ形状のみでの対応かな?
みなさん、広告に騙されてはいけません。
付かないものは付きませんョ。
干渉しているのでコルゲートチューブを巻いて対応しました。
LEDの冷却フィンの温度は通常走行で多分25℃~30℃位かな?
触ってみても何とかなる温度です、メータの予備もあるのでこれでいきましょう。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

明るいです、LED。
なんちゃって光軸調節します。
怖い車の後ろに付いて光軸が高いのも嫌ですので一応の調整をします下向きに。
エンジン始動時の電圧降下でも消えないのでこれで一安心です。
でも、本当はLEDを換えている時ではありません。
なぜなら、エンジンが…。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)