ツーリングの後は……10/10

0000123access

プロフィール

誕生日
8月 13日  
血液型
O型  
都道府県
長野県  
活動エリア
主に長野県内、たまぁに隣県8県 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
75件
インプレ投稿件数
6件
MYバイク登録台数
5台
友達
34人
カテゴリ:近況
(13)
松風 忍さん 松風 忍さん   2017年10月11日

ツーリングの後は……10/10

日記写真
車種名
KAWASAKI GPZ900R
Myバイク
松風特攻隊長忍者クン
都道府県
長野県

前日に山梨ツーリングに行ってきて
洗車&チェーンメンテをしていないし
休みになったので、やりたい事をまとめて
やろうと思います!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

あまりにも良い天気だったので、
車2台も洗車しました……

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

洗車後は素早くエアで、水分を飛ばし
チェーンをクリーニング&ルブでメンテ!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

バイクが綺麗になったので、今までお会いした方々から、頂いたステッカーを貼りました!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

沙羅代さん、御守りはこちらに貼りました!
自分でも見えて、アクセルの開度を抑える効果を期待しますw

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

きなこさん、カミーユとハマーンは、
対決姿勢でガレージに飾る事にします(*`・ω・)ゞ
ありがとうございましたぁ!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

自宅に帰り、革ジャケやブーツも
革用トリートメントでお手入れ。
ヘルメットも磨き、
頂いたステッカーを貼って、広報活動頑張りますw

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全36件)

軽量化以上に体重が増えたさん
んー(*_*;
チェーンルブしばらく着けてないなー
洗車は面倒だから(笑)ルブだけやっておこう

車2台にバイクの洗車、ご苦労様でした
かなりキツイよねー
ワックスしてたら死ぬかも(+_+)
ゴリフさん
恥を知れ俗物のジオラマですね

私は帰る途中で注油しなければいけない距離だったんですが、
眠くて億劫だったので無理やり家まで帰ったら(全行程400kmちょうど)、
完全に油膜切れでリンクがギシギシに固まっていました。
やっぱりあのグリスは300kmが限界かもしれません。
松風 忍さん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんにちは〜
ですね!チェーンルブはやっておいて損は無いですね!
車はワックスがまだまだ効いていたので、水洗いですね!w
この日はカメムシがやたら飛んでいたので、バイクのワックスがけも後日にしますw
松風 忍さん
ゴリフさん、こんにちは〜
テグスにて、空中に浮かせようかな?
なんて考えてもいますww

300キロですか~、やっぱり持ち歩かなきゃ
いけませんね〜(^ω^;);););)
500キロくらい走りたいですね!
でも、何事も試してみたいので、次回購入します!
おっぺけさん
ステッカー、良い感じに貼れてますね(^.^)

チェーンも給油すると
タイヤが軽く回るようになりますよねー
メンテと洗車は重要です!

自分も週末にメンテと洗車の予定です♪
松風 忍さん
おっぺけさん、こんばんは〜
ありがとうございます┏○ペコッ
きなこさんを通じて頂きました!
カッコイイデザインでお気に入りですよ!
お金が無いので、なるべくチェーンの寿命を長持ちさせる為に……ですねw
先にリアのスプロケットが危ないですね(^ω^;);););)
松風 忍さん
きなこさん、こんばんは~
チェーンルブくれるだけでも、変わりますよ!
「シュー」ってやって上げてくださいw
パチbusa(中段チェリー引ければ何とかなるかなー??)さん
車にバイクのメンテにイイお天気の中で気分よくでき
たことかと♪

色々とやりたいこともできたし後は走りに行くだけですねー(笑)
キム(またちょっとお休みかも!?)さん
松風さん、どうも!
今度ツーリングに行ったら、松風さん家にバイク置いていこう。(爆)
テツワンさん
こんばんは
松風さん、雨に降られてないのにツーリングの後は洗車してるんですか。
私は4日後の今日やっと洗車してワックスかけました。(笑)
松風 忍さん
パチbusaさん、こんばんは〜
車は洗う予定では無かったんですが、
洗ってもすぐに乾きそうな天気だったのでつい洗っちゃいましたww
花粉もないし、風もなかったので、予想通り埃がつく前に乾いちゃいましたw
松風 忍さん
キムさん、こんばんは~
全然大丈夫ですよ!バイクならまだまだ置けますよ!
最寄りの駅も徒歩30秒ですよ!ww
洗車くらいならしておきますよw
松風 忍さん
テツワンさん、こんばんは〜
やたら天気が良かったせいか、虫の突撃痕が酷かったのと、ホイールのブレーキカスとリアタイヤのチェーンルブ飛び散り痕やホイール内側のブレーキカスやリアフェンダー内の清掃もしたかったので、軽く洗った感じですかね!
でも、ピーカンじゃなきゃやらなかったかもですw
はらぐっちょさん
こんばんは♪

お天気の日は、洗車より走りに行ってしまう
あっしです♪

なんか見たことあるシールがw
シールは貼る場所悩みますよね?!
あっしも、どこに貼ろうかしら…

ではでは…
ター坊さん
松風 忍さん、こんばんは。ツーリング後のメンテ(^.^)大切ですね〜(^.^)私の場合は、思い立ったら即実行しないとズルズルになってしまって…(^^;;日曜にトラちゃんとGT嬢のチェーンメンテして、スポークを磨いたらエネルギーが切れました(^◇^;)
松風 忍さん
はらぐっちょさん、こんばんは〜
いや~いい天気だったので、ビーナスライン辺りに
行こうかな?って思ったんですが、流石に連日走りに行って嫁の逆鱗に触れる勇気はなかったですねw
家事もやらなきゃだったので、グッとこらえましたw
松風 忍さん
ター坊さん、こんばんは
私もですよ〜
「またでいいかな~」とか思っていると
なかなかやる機会がなかったりするので、
出来るって思った日に、すぐやる事にしていますd('∀'*)
ハジメさん
洗車・チェーンメンテも慣れると素早く出来ますよね
私もチェーンメンテの重要性は体感してます。

確かにチェーンの寿命も延命、出来ますよね
麺屋家元さん
こんばんは。
たっぷりとメンテもして気分上々ですね。山梨前にもチェーンメンテしませんでした?(笑

私はクルマはもう洗車機専用ですw
もひっちさん
こんばんわ
わたしも9日に走ってきて泥まみれですが、チェーンだけ給脂してあとは放置中…
は、はやくバイクを洗いたい… オイルクーラーのフィンの曲がりや砂の詰まりを取りたい…
松風 忍さん
ハジメさん、おはようございます~
チェーンはすこぶる調子いいんですが、
リアのスプロケットが減り始めてますね〜
基本3点セットで交換ですが、チェーンもフロントスプロケットもまだまだ行けそうで、悩みどころですね~
(^ω^;);););)
松風 忍さん
麺屋家元さん 、おはようございます~
ツーリング行くたびにチェーンメンテしてますねw
目安は約300キロで、ルブ、500キロごとでクリーナー&ルブって感じで手入れしていますw
私も車はいつも洗車機ですが、この日はたまたまですねww
松風 忍さん
もひっちさん、おはようございます~
取り敢えずチェーンに注油しておけば
錆びないので安心ですが、なかなか洗えないと
気になりますよね〜(^ω^;);););)
SARAH沙羅さん
ぉはぉございます沙羅ですn

うちのもスクリーンに貼ってあります♪
そうそうやっぱり目につきますよね^^
安全運転で無事帰る♪

しかし・・・きなこさんゼータとキュベレイ
こんなんどーやって持ってきたのwww
松風 忍さん
SARAH沙羅さん、おはようございます~
ステッカーありがとうございました〜
バイクの神さまの
思し召しがありますように……( ̄人 ̄)

きなこさん、フツーにリュックに入れてきてましたよ~ww
チバアヒルさん
おぉ...バイクも車も、ピカピカ(+_+)

バイクの洗車は楽しいけど手間かかるのよね...私も九州ツーの垢をさっき落としました。(^^;
taizoさん
バイク洗車お疲れ様でした。
立派なガレージが羨ましい!
我が家のは、自作の掘っ立て小屋です。
ご近所さんからは、「更衣室?」と揶揄されてます。。。
松風 忍さん
チバアヒルさん、こんにちは〜
おかえりなさいませ~
九州ツーリング如何でしたか?羨ましいですね~w
洗車大変ですが、愛車の現状を知るにはもってこいですねd('∀'*)
松風 忍さん
taizoさん、こんにちは〜
私のガレージは、親父の会社の倉庫を使わせて貰っているので、いつ使えなくなるかドキドキですよw
だから、taizoさんの自分専用のガレージが羨ましいですよ!
Maxさん
こんにちは
ステッカー貼り付ける位置がいい感じですね
真似してもいいですか?
では、また
松風 忍さん
Maxさん、こんにちは〜
真似しちゃってくださいwってか、
私もハジメさんの真似しちゃってます…
しかも無許可で……(;´Д`A ```
まりこいさん
松風さんこんにちはです(^-^)
洗車にメンテお疲れさまでした('◇')ゞ
私もステッカー何処に貼ろうか思案中(^^♪
松風 忍さん
まりこいさん、こんにちは〜
たくさんの方とお会いして、色々なステッカーを
頂いたので、洗車して綺麗にしてから貼りたかったので、洗車しちゃいましたww
色々悩んで、あの場所にしました!
杉さん
松風さん どうも
そういえば、このところチェーンメンテはしていませんでした。
今、東北旅行中ですが、帰ったらチェーンルブでメンテします。
先月の車検で、チェーンの交換時期だと言われています。83000kmも走ったので長持ちした方だと思っています。でも、出費が痛いです。
松風 忍さん
杉さん、おはようございます~
83000キロですか?凄いですね!!
十分元はとりましたね!前後のスプロケットも
交換時期ですかね?確かに痛い出費ですが、
ますます元気に走れますよ!

関連日記