新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

1611229933081M.jpg

たかみさん

ステータス

日記投稿件数
185件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
12人

シリンダおりる


どーも!左手ドロドロで投稿してます!

昨日の夜バラそうと思ったんですが暗くてキズとか見えないなと思い今朝バラしました!

うそです!本当は寝落ちただけです!

正直全然わかりません!笑
スリーブは確かに縦キズ多しの上の方にはピストンリングのような跡もありますがこれがそんなにひどいものなのか…

ひどい

もの

なのか

うむ

エムヤマさん。この状態で一応クランクは普通に?回せました!いかがなものでしょう?笑

ご指導お願いします!/(^o^)?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全9件)

エム ヤマさん
おはようございます!

エンジン前側のオイル漏れ酷いねぇ”(-””-)”
スリーブの傷は、縦キズが少々あるのはよくあることです。
キズに爪がひっかかるぐらいになるとアウトかなw

3・4枚目の写真みると、前側のヘッドガスケット飛んでますね><
シリンダーガスゲットも前側からのオイル漏れだし
スタッドボルト前側緩かったかもしれない。
オイル漏れの多くは、普通後ろ側のoリングからだからねw

写真6のピストンスカート部は、汚れ?焼けただれ??
焼けだと、スリーブとピストンは交換だね。

だだ、爆異音の原因はピストン・シリンダーではないと思う><

オイル漏れによる、オイル不足からの今回の爆異音なら、
ダメージはかなり多いと思う。><((+_+))


ヘッドも全バラ。
クランクも全バラしないといけないかなwww

236ccボアアップ用のシリンダーにして、
在庫のエンジン乗せるって 案がいいかもww><
  • (0)
  • 返信
まっくすさん
ここまで来たら、ゲットした225に載せ替えちゃえばいいんじゃない笑

225もFCRで236と大差ないって柴犬さんが言ってたじゃん

あ!そうそう、要らないケースカバーの色は何色ですか?
シルバーなら下せ―!(__)
  • (0)
  • 返信
たかみさん
エムヤマさん 前側はだいぶ前からひどいですね…直そうと純正部品頼んでてその前のひと仕事って思ってたらやられちゃいました 笑
196ccを214ccにしてるやつなんですけど重ねちゃってもいんですか??できるなら…笑
あと今ヤフで200ピストンの0.5mmアップが出てるんですけど、笑
クランクもとなるとやばいですねぇ~
あ!そういえばカムとる時半円の抑え取ってあとはいつもと手ですぽって抜けちゃうんですけどオッケーなんですかね?笑

んー焼けちゃうと使えないんですねε-(´∀`; )
  • (0)
  • 返信
たかみさん
まっくすさん もう載せ替える気は満々で 笑
ポート加工だけやっちゃおうかなと!ケースは黒ですね 笑
tw復活ですか?笑
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
腰下を程度のいい、在庫エンジンつかって
236cc用ピストン買って、シリンダーボーリングして、
ヘッドは225用で、ちゃりさん持ってる謎のカムってどうかな?ww

抑えの金具とると、すぽっっでオケイです。www

全バラしないと、異音原因わからないかもだけど・・・
クランクもかなり逝っちゃてるかも><
  • (0)
  • 返信
charlieさん
カム受けベアリングだとスポッなの?
純正のカム受けは圧入だった!243ccのヘッドもバラしてる筈だけど覚えて無いや(笑)

適当に予想すると温度が1番上がるのがヘッドなんだけどカムの山や受け部分に傷が無ければセーフかも、ロッカーアームの軸とかも焼けの確認しなかんで全バラ!

腰下はクランクのベアリング、コンロッド大端部のベアリング砕けて音が出てるか?クランク回してゴロゴロ感無ければミッションヤラれてるかも、どちらにせよ全バラ!
ミッション生きてたらセローエンジンとドッキングして6速エンジン作る!
部品どりとして全バラが正解クセェ

214ccって225のピストンじゃ無かったっけ?
TKRJのOSピストン使えば、シリンダーもまだ使えるよ。ボーリングしないかんけど腰下具合だけどね
236cc造ってしまおうぜ(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
そだそだww
 
236ccに5000点www

カムご存知のとおりつい最近バラいたけど、すぽっとwww
  • (0)
  • 返信
たかみさん
チャーリーさん 毎回スポッで調べるとみんな工具使ってるので不安でした 笑
カムはだいじょぶぽいんですよね~ヘッド頑張ってバラしてみます!とりあえずtwには225積んでおきます 笑
高速で止まったあと警察に誘導された時に30キロくらいで4速くらいまで走ったんですよね。異音しかなかったですが一応走れてました 笑 ついに236ですかぁ( ・∇・)
  • (0)
  • 返信
たかみさん
エムヤマさん カム安心しました 笑 謎カムはやばいですね!
236の6速!楽しみが増えましたね( ̄∀ ̄)笑
  • (0)
  • 返信