新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000182access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

先週の日曜は楽しかったなぁ・・・

車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S

先週の日曜はサーキット走行会も近いので1098sでお山に行ってました♪

通勤では乗っていないので暫くぶりの走行です(^^)
朝一でカバーを捲って軽くグラスターゾルで綺麗にしてあげます

もちろん走行前のお約束
タイヤの空気圧チェックとサス可動部へのシリコンスプレー散布もしておきます

ここでお隣さんから「今日は走り行くの?楽しんできてなっ!」とご挨拶が♪

家の周りに理解者が多いのは有り難いコトですね!

いつも部屋でハンガーに掛けっぱなしのツナギ

革が固まりカチコチでしたが、ミンクオイルとか塗っていた方がいいのでしょうか?

あんまり塗ってもカビるとかでイマイチ良く分かってません(--;

サーキット走行に向けて自作のカメラマウントもすでに装着済みです♪

でもこれ付けてからドライで走ったコトないんですよねぇ・・・

ついでに新しく買ったGopro用の外部マイクのテストもします

純正のマイクアダプターが変われてしまい、モトブログが出来ない状況ですし、もう品物も廃盤というコトで密林から取り寄せてみました

そして峠に到着~♪
前に来た時と違い工事中の区間があったり、路面が綺麗になってたりで驚きました

あまりにも新しいアスファルトって滑りそうでこわいですよね(^^;

カメラマウントのテスト

このくらいの位置だとメーターも入ってますし、先も見通せててアングルもバッチリですね(^^)

Rの緩いコーナーは開けていけるので楽しいですよね♪

左が苦手なのでフォームチェックしながらですが、いまいちシックリ来ません・・・

右は安定感もあってガリガリを楽しみながら走れますし、変に体に力が入るコトもないですね

左もリーンウィズならステップをかすめながら走れるのですが、ハングオンの体制を取ったら途端にチグハグになります(xx)

いろいろ試した所
・左はガードレールがあるので体を入れ過ぎると当たりそうになる

・だから無意識に体の上半身が逃げてる(下半身はちゃんとオフセットされてる)

結論
インに寄り過ぎない!

確かに今まで道路脇まで攻めすぎてました(--;

二車線区間で左の練習です!

ほどほどに走りながら3本目終了です

ただえさえクルマ少なくバイクばかりの場所なのに、この日はどちらも少なくてほぼ貸切状態でしたww

しばらくするとミニバイククラブのメンバーがMT-09で登場!

先日オートポリスのOne&Twoでサーキットデビューを果たし、スポーツランに興味津々みたいです♪

その友人さんのZRX1200

ゲイルホイールやサスなど結構手が入っています(^^)

ビックネイキッドのカスタム車ってカッコいいですよね♪

お二人とサーキットの話やトランポの話題で盛り上がり、また数本走って分かれました

帰りは暑かったので南海で一休み(><)

店内を適当にブラブラと物色しながらクーラーで涼みます(^^;

この後はディーラーに行く予定でしたが、まだ時間も早いのでコーヒーで喉にも潤いを♪

ドカディーラー到着~

メーターにメンテを促す表示がされていちいち目に入るので、消してもらいにきました

ついでに色々とチェックもお願いしときました
特にレギュレーターww

パニガーレの限定色?
かと思ったらまた新作が出たんですね(^^;

レッジェーラ?マフラーが何か微妙なトコに付いてますね・・・

奥のも含め二台とも御成約車両とのコトでした

帰ってからはお遊びでプラ丸出しだったチェーンカバーにカーボンのカッティングシート貼ってみました(^^)

適当にパッと付けただけですがやっぱり印象が変わりますね!

日曜は結局左は擦れず終いでした・・・


ですがHSRはほぼ左コーナーばかり!
スピードレンジも上がるし、サーキットだから思いっ切り練習出来ます!

その走行会に向けてミラーなどを取り外します

月曜から仕事が終わり帰宅後の僅かな時間で作業です!

ミラーが無いだけで随分とスッキリとした印象になります

ライトのテーピングは現地に着いてから!
テープの糊跡が残っちゃいますからね(^^;

そして昨日は作業が終わった1098Sをサンバーに積み込みました!

台風対策でもあるのですが18日はHSRも通常営業とのコトなので、走行会も開催されます(^^)

後は出発するだけで準備完了です!

皆さんの地域には台風被害が無いといいのですが・・・

今回のも強力な台風らしいのでお気をつけ下さい(><)

ちなみに今日の鹿児島は灰雨が降りました・・・

地震が来たり、ミサイルが来たり、台風来たり・・・
そりゃ桜島も怒りたくなりますよね(^^;
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

TRIPOHさん
サーキット走行に向けて準備万端ですね(^^)

公道は車線のセンターキープですよ!
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
もう鹿児島では台風の影響が出てるのかな?気をつけて
くださいねー^^; こっちも明日くらい?から影響
が出てくると思うけど・・・

サーキット走行に向けて練習もバッチリしてきたんですねー
コレでイイ成績が出るとイイですねー♪
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
聖芳さんは右得意なんですね。
自分は右苦手なんで羨ましい!
サーキットラン気をつけてくださいね。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
サーキット走行前の峠慣らしお疲れ様。
台風の影響でサーキット走行に影響ないといいですね。

気をつけて楽しんでくださいな。(^_^)イイナァ
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
聖芳さん、こんにちは。走行会は台風来てますが走れるのかな?

サンバーのディアスはどうなったんだろう?今回購入見送り?

聖芳さんのホームコース、鹿児島いったら走ってみたいな!(^o^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ボスのロング缶を初めて見た
あったのね(^O^)

灰と雨って前が見えないね・・
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
私も怒り心頭ですね、もちろん台風18号ですが(笑)

サーキット走行準備万端ですね、18日はそちらは台風はもう過ぎてるかと思いますが楽しんで来てください。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
また、車の後ろのドカにしっかり走れよて言われちゃいますね?(爆)
私も左右で苦手意識がある方があったのですが、目線の違いからだった様な気がするのですが思い出せません。(汗)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
念願のサーキット走行ですからね!
ずっと楽しみにしていました(^^)

センターキープなぜか左はインに寄ってしまうんです・・・
別に峠だからとかじゃなく普段の街乗りでも左折はそうなります(><)

用はライン取りが出来てないんですよね(--)
コースで安全に練習してきます!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(奪われたら~ 奪い返す~♪(爆))さん
現在の鹿児島は・・・
別に普段通りで台風が来てるなんてウソみたいです(^^;
その方がありがたいのですがw

関東も被害が大きくなるコトもあるので、明日からも気をつけてくださいね!

サーキット思いっ切り楽しんできます!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
MugenRSさん
最初は左が得意で右は苦手だったのですが、気が付いたら逆転してましたw

サーキットの雰囲気に飲まれない様に楽しんできます(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ユージィさん
いきなりコースを走るのは危険ですからね(^^)
峠で軽く慣らしておくと少しは緊張も解れるかと♪

台風の影響次第ですが何事もなく過ぎ去ってくれるのを祈るばかりです
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
1ビットさん
台風来てるらしいのですが自宅周辺ではいつもの通りですw
今夜から明日の朝に掛けて過ぎていくみたいなので、寝てる間にさっさと行って欲しいですね(^^;

サンバーはここの所忙しくてお店に行けてないんですよ(xx)
やっぱり試乗してからじゃないと、怖いですからね

ホームコースは低~高速コーナーにアップダウンもあって走り甲斐のあるレイアウトですよ♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
買ってから気が付きましたが九州限定みたいです!

まだこれでもマシになった方で、少し前まではドロ状態でした(xx)
鹿児島の夏の風物詩ですねw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん
台風のニュースがTVでも飛び交ってますね!
はやく行って欲しいのですが、段々と逸れてきてる気もしないでもないですw

18日のサーキット楽しんできます♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(morph)さん
後からのプレッシャーもありますが、そのお陰で長距離移動も出来るのかもしれませんw

目線の違いですか!
それは正に盲点でした(^^)

意識しながら走ってみます♪
  • (0)
  • 返信
GFさん
何故、メーターが消して有るの?(^_^)b
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1098Sでの峠走り、楽しそうですねぇ~(^^♪

これは、サーキット走行が待ち遠しいんでしようね!きっとそうだ(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
色々と分析しながら走られてますね。
これぞバイク乗り?
考えながらコーナーを抜けて行くのは楽しいですよねー。 不満も感じますが(^◇^;)

これだから、バイク乗りは脳が活性化して年齢よりも若い人が多いんですよねー((^○^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
GFさん
ほっ、ほら!まぁアレですよっ(汗

気持ちよく走れました♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
待ち遠しいですよ~♪
いよいよ明日ですからね!

今から工具やツナギの準備しながらワクワクしています(^^)v
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
KAZUさん
仕事以外でこんなに頭使う機会もないですよね(仕事じゃ使いたくないですがw

色々と試しながら上手くいった時は最高の気分です!

確かにいつまでも若々しい人多い気がします(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
サーキットの事前練習、お疲れ様でした。
楽しく走れたようで何よりです(^^)

台風もどうやら通り過ぎたようだし
明日は存分にサーキット走行を楽しんでください(^^)v

ウチの方も明日の朝くらいには通り過ぎてくれそうなんで
天気が良くなったら、レッツら号でもチョコっと乗ろうと思います。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
右コーナー得意って、普通の人と違いますね~(^^ゞ
って普通の人って誰って話ですが(笑)

サーキットに向けて着々と準備進んでますね~(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
mori (北海道の方が暑かったな~ ^^;)さん
台風もなんてコトなく過ぎ去って、サーキット走行も楽しんできました(^^)

久し振りのスポーツランだったので筋肉痛です( ´_ゝ`)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
左利きだからでしょうか?
でも以前は左が得意で今と逆だったんですよ(^^;

月曜日にHSR楽しんできたので、来月はガンマでオートポリスです!
  • (0)
  • 返信