チェーン、スプロケ交換(^^)

0000060access

プロフィール

誕生日
10月 30日  
血液型
B型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
湘南、箱根、伊豆、富士山 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
83件
MYバイク登録台数
2台
友達
15人
カテゴリ:バイクいじり
(4)
TRIPOHさん TRIPOHさん   2017年09月14日

チェーン、スプロケ交換(^^)

日記写真
車種名
DUCATI 848EVO
Myバイク
848EVO

ISAのスプロケがやっと出来上がってきた。
工場移転と重なったようで、通常2週間が約1カ月超。
まぁでも出来たてホヤホヤだし、
新工場で気合入れて作ってくれただろうし、
きっと性能も凄いだろうし、
って、ドリブンスプロケ、本当に軽くてびっくり!!

あっ、今回は520にコンバートする(^^)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
チェーン・スプロケット交換  
Chapter 1.

今まではドライブスプロケはISA、
ドリブンスプロケはCNC Racingの2ピース。
ともに525ね。

ドライブ側は約30,000km(!)で、
ドリブン側は約15,000kmなんだけど・・・
ISAのドライブスプロケ凄くない!?
材質の違いもあるが、まだまだ使えそうだね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ハブダンパーキャリアは純正に戻した。
力がかかるトコだし、やっぱ純正が安心かなと。

チェーンは大好きなEKのThreeDで、520GPってやつ。
新製品が出たせいなのかオクで5,000円と格安ゲット!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

520って525に比べて明らかに細い!
これだけ細けりゃ重量も相当違いそう。
スプロケも薄くなってるだろうし、
520コンバートだとかなりの重量減だね(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ん~かっこいい(^^)

18日の富士SW走行会で試せるかなと思ったが、
台風の影響で微妙な感じ・・・どうかな?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全12件)

ハジメさん
コンバートは良い事ばかりですよね~
軽量化・フリクション低減・素敵です

ThreeD、5000円?破格ですね~
ヤフオク?私も探してみようかしら~
パチbusa(奪われたら~ 奪い返す~♪(爆))さん
確かに・・・18日は台風の影響がありそうですね^^;
進路がそれて欲しいですよねー(笑)

待ちに待ったスプロケを装着できて走りたいだろうけど・・・
天気悪かったら無茶しないでね^^;
軽量化以上に体重が増えたさん
イタリアの純正は信用できない!壊れる(笑)
ヨーロッパのゴムは信用できない、寿命が半分(爆)
TRIPOHさん
ハジメさん、どうもです。

軽量化度合は凄いですねぇ!
これでサーキット走ってみるのが楽しみです。

はい、ヤフオクです。
急いでいないなら、ちょくちょくチェックしてみるのもいいかもです。
TRIPOHさん
パチbusa(奪われたら~ 奪い返す~♪(爆))さん、どうもです。

以前ウェットの富士SWでスリップダウンしたことあるので、
少しでも雨が降ったら走りません(^^)
TRIPOHさん
軽量化以上に体重が増えたさん、どうもです。

そこ突っ込まれてしまうと・・・
乗ってるのがイタリアのバイクですからね・・・(^^;
GFさん
次は420にコンバート!
切れるかな?(-o-;)
TRIPOHさん
GFさん、どうもです。

いっそのこと415!?切れそうですね(^^;
聖芳さん
520コンバートは変わりますよね!
持ち比べた時に同じく驚きましたw

台風が心配ですが18日のHSRは未だに連絡なし
HP見たら明日の朝決まるようです(^^;

せっかくコンバートもしたし、コースで思いっきり楽しみたいですね!
TRIPOHさん
聖芳さん、どうもです。

やっぱり変わりますか!
なんか期待が高まります(^^)

天気、気になりますね・・・
こちらの開催可否決定は当日の朝みたいです(^^;
MugenRSさん
コンバートした場合、早め早めの交換をお勧めします。
古くなって切れて大事故になった人いましたから。
TRIPOHさん
MugenRSさん、どうもです。

気を付けます!(^^)