新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000138access

1397128292842M.jpg

青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん

ステータス

日記投稿件数
1457件
インプレ投稿件数
54件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
45人

泣きっ面に蜂(涙


こんなに出費が続く中・・・


昔の人はうまいこと言いますね

まさに 泣きっ面に蜂・・・



床下にできたスズメバチの巣を駆除していただきました

今年はあまりにツキがないから自分でやると刺されそうなんで業者にお願いしたのですが

畳を上げて床板を外しての駆除

秋に向けてのスズメバチは凶暴になりますし、しかもオオスズメバチだったようです

電話をしたのが昨日で今日の夕方には作業をしていただき作業費も時間も良心的

非常に助かりました

でもね





・・・・完全にマフラー買えたな(号泣
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

てづ@GPZ900Rさん
青JAZZさん、こんばんは~
痛い出費ですが、やっぱり業者さんに
ちゃんと駆除しつもらうのが良いですよ!
長野県の千曲市武水別神社では、市が依頼した
素人業者が、蜂の駆除で火を使い、歴史的建造物を
5棟も燃やしたと言う事故が最近起きました!
お子様が刺されて、アナフィラキシーショックになっても困りますからね~
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
スズメ蜂の駆除に掃除機とか粘着マットとかも使うみたいですね。
安全に駆除できる方法があれば良いんですけど。

逆にこの程度の出費で済んだって思った方が、精神的に良いかも。
  • (0)
  • 返信
amefurashiさん
スズメバチは黒いものを襲うそうなので、自分でやるならシルバーか白系フルフェイスにタイベックスーツ、長靴ゴム手で隙間を厳重にガムテープで塞いででしょうね。スズメバチの幼虫は素揚げが美味しいそうです。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
何と!!床下にスズメバチの巣とは・・・自分でやって
刺されてしまっては大変ですから業者に頼んで正解だった
と思うよ♪ コレで安心して寝ることができると思いましょう(笑)

マフラーは・・・冬のボーナスで交渉してみてはどう?(汗)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
青JAZZさん、お久しぶりです。

9月から10月は、蜂達が活発になるらしいですね。

痛い出費ですが、お子様たちに被害が及ばなかったのが幸いです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まさに泣き面に蜂ですね

でも射されてから、さらにお子さんも居られるんで必要経費と言う事で
安心を買ったと思って。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
やはりここは専門家に任せるが吉でしょう。
刺されてアナルフ◯ックショックは洒落にならんでしょうね。
あれ?単語間違えてる?(爆)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あらら!
刺される事を考えてみれば安いでしょう!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
そろそろスズメバチが活発になるシーズンですね。(´・ω・`)
自宅に巣を作られるのは大迷惑ですよね。

マフラー…オークションで安いの捜しましょう(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
松風 忍さん

自分で・・・なんて思ってましたが、あまりにツキがないので頼んでみました

被害に遭わずに済んで良かったと思う事に(*^_^*)

火災のニュースは見てたんでちょっと心配でしたけど
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
黒コアラさん

巣が見えれば駆除もって思ったんですが、どうにも刺されそうな気がして頼んじゃいました

安心を買った・・・って事ですね
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
amefurashiさん

コメントありがとうございます

見えるとこならフル装備で・・って思いましたが床下には入れないなと^_^;

ヘボも有名ですが、、、食べれそうにないです(汗
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
パチbusaさん

床下ですからねー
しかも家に入る玄関の横・・・仕方ないとはいえ痛かったです

ますますオクで格安の出物を探す日々が続きそうです
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
きま黒さん

活発になって被害が出る前にお願いしてみました
被害が出る前にですねー

安心料 安心料(涙
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
勢州の旅人さん

まさに泣きっ面に蜂 スズメバチとは思いませんでしたが^_^;

安心料ですから仕方ないですが痛かったです
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
のりすけさん

専門家がやっぱりですよねー

単語違いのショックは...

食中毒で夜間診療に飛び込んだ時にやられましたね(爆
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
中華のシャリー乗りさん

どうにも反省が足りなかったようで、自分でやったら刺されてたでしょうね(汗
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
toshiさん

まさか玄関横の通気口から床下に作るとは・・・
確実に前を通らなきゃ出入り出来ないですし(涙

ますますオクで探さなきゃですね

溶接機買って流用もありかもwww
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。

今からスズメバチが活発になるシーズンだから業者に頼むが正解でしょう。

2年程前に、倉庫の軒下にソフトボール程の巣を駆除した時でも怖かった~。
10m程飛ぶスズメバチ専用殺虫剤で仕留めたけど二度と御免です。(^_^;)

痛い出費ですが安心を買ったと思って!
  • (0)
  • 返信
jutaさん
よーし!そのオオスズメバチを
焼酎に漬けてヤケ酒だぁ〜
バッキンバッキンだ?あれっ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
床下のスズメバチって・・・
考えただけでも恐ろしや~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
ユージィさん
今回は費用はかかった物の早めに手を打ってよかったなと

怖いですよねー

今年はついてないので絶対刺されるなと思いましたww
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
jutaさん
スズメバチの羽音って怖いんですよー

ほんとに戦闘機みたいで・・・

好きな人は好きみたいですよねー 焼酎漬け

ハチノコとかも売ってたりしますよ
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
たかぴーさん

玄関横の通風孔で家から出るのも入るのも前を通らなきゃならないんですよね・・・

畳と床板外して駆除してもらいましたが本気で怖かったです
  • (0)
  • 返信