新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000056access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人

広島グルメ紀行 お好み焼き


昨日は、会社の同僚とお好み焼きを食べに行きました!
せっかく広島に通ってるのに、まだ食べてなかった。

スマホでチャプターどうやって増やす?
とにかく、続きます。

焼き上がり!
美味しそうです。

チャプター増やすには、下書き保存すればいいのね。

いただきま~~す!

ああ、また食べたい!
おいしかったよ~~!

広島のお好み焼きって、粉モンじゃないよね。麺類だなぁって思った。

今回、連れて行ってもらったのは まゆ という店。

また食べに行こうと思います。
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

おっぺけさん
広島のお好み焼きと言えば、焼きそば入りでしたっけ?

見るからに、美味そうですねー

頑固おやじはいませんでした?(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
粉文化、万歳!
広島焼は、ボリューム満点ですねー^-^-
いいなーおなかへりました!
では、また
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
58Caddyさん、こんにちは。
「お好み焼き」オタフクソースたっぷりで美味そう(´▽`*)
ビールも注ぎ方も上手いですね。
きめ細かい泡が良い割合でちゃんと乗ってる。
このお店ナイスですね。(^^♪
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58Caddyさん、こんばんは。広島風お好み焼き(^.^)美味しそー(^◇^;)大阪のお好み焼きとは違う美味しさですね〜(^.^)生粋の大阪人だった家内のお好み焼きは絶品でしたねー(^^;;
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
58Caddyさん、こんばんは〜
ビールに炭水化物のゴールデンコンビは
翼くんもみさき君も勝てませんねw
画像見出してから、お腹の鳴りがとまりま10~
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

広島風お好み焼きって美味しいですよね。
鹿児島単身時代に広島風お好み焼きのお店が近くにあったんで、毎週のように食べてたんですが、今ではまったくです。
く~美味しそう!
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
おっぺけさん、こんにちは。
広島のお好み焼きは、ソース焼きそばじゃなくて、焼いた中華そばか、蒸した中華そばが入ってますね。
この店はカリッとしっかり焼いた中華そばでしたが、フタをして蒸す店もあるようです。

お店は頑固おやじじゃなく、若くはないが年寄では無い、年齢不詳のおねえさんが一人で切り盛りしてました。ネットの情報ですが、おいしいお好み焼きを作るために、かなり研究したそうです。

あーまた食べたいって思いますねー。美味しかったです。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
Maxさん、こんにちは。
粉もん大好きです。粉文化ばんざい!

でも、広島のお好み焼きは粉もんじゃないですね。
でも、おいしいし大好きです。
自分じゃ広島風は焼けないので、店で食べるしかないです。

また食べに行きます!
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
たいゾーさん、こんにちは。
同僚がいろいろ食べ歩いて見つけたお気に入り店だそうです。
実際、美味しかったし、また食べたくてたまりません。

ビールとの相性は抜群。あー、また行きたい!
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは。
もう、自分の作るお好み焼きとか、大阪のお好み焼きとは、全く別の食べ物です。
だから食べに行く価値がありますね。自分じゃ作れません。
クセになる美味しさですねー。ホントにまた食べたいです。

ター坊さんの奥さんって大阪人だったんですね。大阪の人は各個人が自分のお好み焼きの理想のイメージを持ってますからねー。美味しいと思います。

うちの近所のスーパー、時々長芋が長いまま売ってます。そんな日は、みんな長芋がカゴに入ってます。豚ばら肉もセットで。お好み焼き作るんやなーって思いながら自分も長芋をカゴに入れます。
小麦粉入れずに長芋だけで作る人もいます(笑)既にそれも粉もんじゃない!
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
松風 忍さん、こんにちは。
ホント、ビールとお好み焼き、最高の組合せですねー。
自分も、自分で撮った写真をみて、朝からおなかすいたーって思いました。
一日お好み焼きが食べたくて、たまりませんでした。食べたばっかりなのに・・・・
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ストライダーさん、こんにちは。
ホント、広島のお好み焼きは、美味しいです。
店も、やたらたくさんあります。
たくさんあり過ぎて、どの店に行ったらいいか、ホントに難しい。
まあ、どの店でもおいしいとは思いますが、店ごとに特色があって同じ広島風でも違うんでしょうね。
この店は、中華そばをカリッと焼くのが特徴のようで、とろろ昆布も入れてましたねー。
キャベツは注文を受けてから刻んでたり、なかなかこだわりのある作り方でした。

美味しかったです。

次回、ツーリングなどで広島を通ることがあったら、ぜひお好み焼きを食べていってください。

じゃあ、神戸を通るなら、何を勧めたらいいのだろう?と悩んでしまった。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっあたしです^^

あたし仕事帰ってきたところでーこれから夕飯なんです~

ピピーッ!
これはイエローカードですwww
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
じゃいろで横浜まで配達して~~(爆)。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
SARAH沙羅さん、こんにちは〜!
正直、この日記は自分にとっても自爆テロです。
見るとお腹空くし、食べたくなります。
あー、また食べたいっ!
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
きなこさん、こんにちは!
ジャイロ君の荷台とマフラーの間のスペースを使えば、保温もできるかも!
でも、横浜に着く前に、我慢できず食べちゃうと思います笑
  • (0)
  • 返信