新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000073access

1663832150121M.jpg

有馬 仙さん

ステータス

日記投稿件数
124件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

2017秋宴in三方五湖

ツーリング期間
2017年09月09日 ~ 2017年09月10日
車種名
DUCATI Multistrada 1200S
Myバイク
DUCATI Multistrada 1200S
走行距離
724km

9月9日

いきなり宴会シーンですが、今回のメインイベントは宴会です。
福井県は三方五湖(みかたごこ)に近い旅館よしおかやさんで秋の宴会です。

F様が毎年参加されているバイク乗りのイベントに参加させていただきました。
色んな所から色んな方々が参加されております。

名古屋組、大阪組、小豆島組など総勢27名でしたっけ
友達の友達は皆友達みたいな繋がりで、初参加の私は知らない人ばかりです。

全員での宴会は6時から3時間ぐらいで、お開きの後各部屋で2次会に突入です。
これがなかなか盛り上がりまして12時過ぎまで飲みました。

バイクの機構のレクチャーを受けたり、オフロードに誘い込まれたり、普段できないような話ができて、
お知り合いも増えてとても楽しい時間でした。

参加車両です。
大はZZR1400、隼から小さいのになると125ccのスクーターまで参加されていましたね。

皆さんそれぞれこだわりを持った方々ばかりで、バイクを見ているだけで楽しいですね

今回はいわゆる小豆島組のお二人(ペッチさん、たーちゃん)と岡山港で合流して現地に向かうのですが、私以外みんな登山家で、途中で山に登るという!

私はちょっと勘弁してもらおうと、みんなが登山を楽しんでいる間、琵琶湖付近を散策してますよっていたのですが、F様が気を使ってくれて、「それならオイラと二人で滝巡りのピクニックに行きましょう」と誘ってくれました。

ピクニックなら私でも、と同行させてもらったのですが、これがなかなかハードな行程で、「これから先は死人が出ているので初心者は引き返せ」といった看板が何箇所もあるようなとてもワクワクするピクニックでした。

9月10日

相変わらず朝早くから目覚めてしまうので、
単車の露を付近を拭き取ったりしてたんだけど、
私一人ガソリンがやばいことを思い出し、
朝食までの時間が1時間以上あるので、近くのスタンドまで朝走りしてきましたの

日曜の朝で道は空いてるし気温は低いし清々しい道のりでした。

写真は旅館の近所の世久見湾ですね。
たぶんツーリングマップルだと色がついた道です。

走っていると「梅」の看板や施設が多く見られました。このあたりは和歌山みたいに梅の産地なのでしょうか?
旅館にも売っていて、朝食にも梅が出ていたのですが、食べるといわゆる昔ながらの伝統的な味で、私には少々酸っぱすぎたのでお土産にはしませんでした。

帰り道は日本海沿いを国道27号線などで西へ走り、高速乗ってサクサク走ります。

お昼は朝で朝来(あさご)SAにある何故か道の駅?フレッシュあさご光の館で食べました。

ここから龍野西までの間、たーちゃんの隼と交換して乗ったんだけど、前傾姿勢きつすぎて前が向けない。
でもさすがはスズキが誇るスーパースポーツ、乗り心地はシルキー&レスポンス!滑らかにしかし強引にガンガン加速していきます。
首の問題がなければ長距離でも問題ないでしょうね

岡山で、小豆島組と別れてF様と瀬戸大橋渡って帰りましたが、橋の上でF様の写真をお撮りしようと思ったのですが、F様が飛ばす飛ばす!

ようやく追いついて取れたのがこの写真、もっと景色がいいところで撮れればよかったのですが残念

しかし、F様が乗ってるとGSが小さく見えますね

ということで、土器ベースに16:00に無事帰着しました。
今回も無事故・無違反・無転倒で無事返ってくることができました。

F様をはじめペッチさん、たーちゃんの、さかいさんそのほか参加されていた皆様、お世話になりました。
また来年も是非参加させてくださいね~
ありがとうございました。m(__)m

コメント(全4件)

ひろっちさん
小豆島R1150GSのぺっちです(笑)
秋宴、お疲れ様でした。
帰りのルート、ホントは高浜から県道16を走ってR162に入りたかったんだけど…
あの「名田庄」ルートは最近取締が厳しいとの情報があったので断念したの(^^ゞ
チャンスがあれば県道16坂本高浜線を走ってみて!面白いから♪(^^)
  • (0)
  • 返信
有馬 仙さん
ぺっちさん、大変お世話になりました。
R162、ツーリングマップル確認しました。日本海と京都をつなぐメインルートのこと。山の中の色の付いた道で良さげです(^o^)途中でK12に分岐して西へのルートを取るのが良いでしょうか。機会があれば通ってみたいと思います。
登山はついていけそうにありませんが、バイクはまた誘ってくださいね^_^
  • (1)
  • 返信
ふぉりすさん
こんばんわ
バイクで走って宴会、楽しそう!
お天気も良さそうで、走ってて気持ちよさそうです。

初めて買ったバイクが隼でした。
初心者でも全然楽に乗れるので楽しかったです。
そしてどんなにアクセルを開けてたつもりでいても
ぜんぜん余裕で。
隼「大丈夫、まだいけるよ〜♪」
隼「もっともっと〜♪」
という声が聞こえてきそうでしたw
  • (0)
  • 返信
有馬 仙さん
ふぉりすさん、コメントありがとうございます。

初めて買ったバイクが隼とは!すごいですね~(^O^)
2機筒に乗っているとマルチの滑らかさに感動しました。
私の場合ポジション的にしんどくて、首の可動域がお歳のせいでしょうかかなり少なく、前を見るのがキツくてキツくて(^^ゞ

でもそこさえクリアできればロングツーリングも難なくこなせる感じがしました。
鈴菌などと言われるメーカーですが乗ってみるといいバイクです(^^)
  • (0)
  • 返信

ドゥカティ Multistrada 1200Sの価格情報

ドゥカティ Multistrada 1200S

ドゥカティ Multistrada 1200S

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

81.8万円

価格帯 81.8万円

諸費用

10万円

価格帯 10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.8万円

価格帯 91.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す