穴場、ご紹介します。 (曼殊沙華)

0000174access

キム(morph)さん

プロフィール

誕生日
3月 22日  
血液型
B型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
日本 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
535件
インプレ投稿件数
120件
MYバイク登録台数
2台
友達
19人
(3)
キム(morph)さん キム(morph)さん   2017年09月11日

穴場、ご紹介します。 (曼殊沙華)

日記写真
ツーリング期間
2017年09月11日 ~ 2017年09月11日
車種名
KAWASAKI KLX125
Myバイク
SOL BIANCA
走行距離
15km
都道府県
群馬県 埼玉県

先日行ってきた会津若松の、馬刺しお取り寄せご紹介!

馬刺しランプも美味しいですが、エゴマ豚もお勧めです。

猪苗代湖の野口英雄記念館の近くのお店です。

ランチメニューもあるみたいですよ。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  関東甲信越
Chapter 1.

もう、キムたらそちらのご紹介じゃないでしょう?

ホラーみたいなあの花よ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

そう、今日は曼殊沙華を見に来ました。

別府沼でも土曜日に開花しかけていたので、どうかな?と思っています。

曼殊沙華は日高市の巾着田が超有名ですが、5キロから10キロの渋滞は覚悟しないと駄目らしい。(汗)

群馬 曼殊沙華で検索すると、以外に近いこの場所がヒットしました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

ここは17号バイパス(上武道路)と国道354号の交差点近く。

早川渕 彼岸花の里です。

上武道路を熊谷方面から来ると位置的には交差点を降りて右に曲がりたくなりますが、左に曲がり最初の交差点を右折して500メートル程です。

すいません、ご紹介した道は帰り道しか行けません。(汗)
行かれる際は、交差点を右折、しばらくすると彼岸花会場の看板があるので、また右折して上武道路の側道を進んでください。

訂正して、お詫び致します。(大汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

中に入ると、巾着田の曼殊沙華公園の様に沢山生えています。

流石にちょっと早かった様ですが、昨日は3本くらいしか咲いていなかったのに、今日来たらこんなに咲いていたと地元の人も驚いていました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

この一面の曼殊沙華が一斉に花開いたら見事でしょうね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

茎だけ見せてもしょうがないので、咲いてる花を。(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

こちらの花をパートカラーレッドで撮影すると。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

こんな感じに写りました。

これ試してみたかったんです。(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

ところどころに、白い曼殊沙華も。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

近くを流れる早川。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

その河川敷にも、曼殊沙華がありました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

蛇穴も沢山有りましたが。(汗)

穴場でしょう?(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

やはり、水場に近い方が早く咲くのでしょうか?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

途中、雨がぱらつきました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

今年は艶々の曼殊沙華が撮れました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

今週末ぐらいが満開ですかね?と尋ねると、水曜日くらいじゃないか?との事。

艶々がご希望なら、早めがいいみたいです。(汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

シュロと曼殊沙華も面白いかな?

どちらも昔からありそうですね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

ぼちぼち、次の場所へ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

近すぎて寄った事が無かったんですが、Maxさんの日記を見て寄ってみました。(笑)

お弁当と冬瓜とりんごなどを購入。

この辺は、ヤマトイモが産地らしいです。

私はトロロよりも、千切りに生卵が好き。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

毎年写真を撮る別府城跡へ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

こちらはちょっと早かったですね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

春は綺麗だったのに、秋は掃除しないのかな?(汗)

掘りの内側に曼殊沙華が咲くのですが、つる草で覆われてます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

凛凛と。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

土塁の上下に曼殊沙華が咲きます。

皆様のお気に入りの場所は何処ですか?(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全24件)

matsuさん
このテントウムシ,ナンバーついてる!
amefurashiさん
うちの庭にも曼珠沙華数本咲いてましたよ。この花は花期が短いので、見過ごしそうです。
杉さん
こんにちは
ヒマワリの次は早速彼岸花ですね。さすがキムさん目のつけ所が違う。
緑の茎に真っ赤な花、なんか妖しい感じがします。
あの世に通じる彼岸に咲くので、死人花って言われ嫌われていたんですよね。
でも巾着田で大群を見てびっくり、観賞用はそのとき初めてでした。
彼岸花の里も見事、これは見る価値ありですね。
キム(morph)さん
matsuさん、どうも!
流石、全然気にしてませんでした。(汗)
多分、max総帥の車かな?(爆)
キム(morph)さん
amefurashiさん、どうも!
そうなんですよね、大体いつも干からびた様な曼珠沙華になっちゃうんですよね。(汗)
土曜日まで持ってくれるかな?
キム(morph)さん
杉さん、どうも!
巾着田は凄いですよね。
なんせ、500万本ですから。(汗)
早川渕は50万本くらいらしいですよ。
でも、満開時の写真はそっくりなので土曜日に期待してます。(笑)
テツワンさん
こんばんは
彼岸花は自宅の周りの田んぼのあぜ道にいっぱい咲いてますよ。
早速リベンジ勝負ですか?(笑)
チバアヒルさん
今年は、夏の冷夏と長雨で、全般的に例年より1週間くらい早く曼珠沙華が咲くみたいですね。

我が家の曼珠沙華もあと少しで咲きそうです。(^^)
松風 忍さん
キムさん、こんばんは〜
会津若松には、今年はのGWに
お城と白虎隊終焉の地に行ってきましたが、
食べ物文化が、長野県にほんとによく似ていました!
馬刺しや蕎麦や、山菜なども保々一緒で
信州に居るかの様でしたw
キム(morph)さん
テツワンさん、どうも!
あぜ道の彼岸花もいいですね。
ムフフフ。
次も勝てると思ったら、その通りかも?(笑)

いやいや、そうそう勝ちは譲れませんよ。(爆)
キム(morph)さん
チバアヒルさん、どうも!
えっ、自宅に曼殊沙華とはもぐら除けですか?(笑)
確か根っこに毒性があると聞いたような?
多少のずれはあっても、桜ほどはずれませんよね。
ちゃんとお彼岸に咲くのはいつも不思議に思います。
キム(morph)さん
松風さん、どうも!
言われてみれば、そうですね。
信州でも馬のたてがみの馬刺しはあるんですかね?
今回、注文した肉のおおくぼさんでは、希少部位なので100グラムのみ買えます。
まぁ、脂身に近いのでそう沢山食べるものではないのかな?
牛の油ほどはしつこくないですけど、ランプの方がいいですね。(笑)
パチbusa(奪われたら~ 奪い返す~♪(爆))さん
ん?今度は彼岸花対決の予定ですか~?(爆)

て冗談はさておきこれから綺麗に咲き乱れる時期に
なりますよね~♪ 満開になったらまたいっぱい
写真撮りましょう(笑)
キム(morph)さん
パチBUSAさん、どうも!
冗談では無いかも知れませんよ?!(笑)

たまにはチューリップ以外の花もどうですか?(爆)
たいゾーさん
キムさん、おはようございます。
「曼珠沙華」淡い感じが綺麗ですね。
なんか魅了されますね。(^^♪

結構咲いてるんですね。
今年はちょっと早いんですかね?

幸手の権現堂もかなり咲くので、
今度行ってみようかな?

C8のパートカラーって、カメラの調整ですか?
赤が強調されてて怪しい感じが、いいですね。(*^^*)
キム(morph)さん
たいゾーさん、どうも!
権現堂も良さそうですね。
曼珠沙華の頃はあまり混まないかな?
パートカラーは色を抜き出すフィルターみたいなものですね。
赤以外はモノクロになります。
たいゾーさん
キムさん、どうもです。
昨年行った時はそれほど混んでませんでしたが、
今年はどうでしょうか。

ちなみに権現堂の曼珠沙華まつりは9/16~10/9までとなってますね。

上武道路からちょっと入った所に、
彼岸花の名所があるんですね。驚きです。

群馬・新潟方面行く時は必ず上武道路を走りますが、
全く気付きませんでした。(^_^;)
あの辺は白バイいないか、きょろきょろですね。(笑)

*昨年の権現堂です。
キム(morph)さん
たいゾーさん、どうも!
これだけ咲いていたら、権現堂で十分ですね。(笑)
土曜日まで艶々でいて欲しい。
ストライダーさん
こんばんは~!

もう曼殊沙華の時期ですか!
本当に花の移り変わりは早いですね。
白は見たことないので珍しいです。
ケルベロスさん
キムさん、こんばんは~ε=ヾ( ・∀・)ノ
彼岸花の時期になりましたね!
我が家の彼岸花も2年目にして芽(花の)が出てきました。
今年は自宅で彼岸花が見れそうです。
キム(morph)さん
ストライダーさん、どうも!
関西の方は白は無いのですかね、皆さんにそう言われます。
こちらは、半々くらいに植えられてる場所もありますよ。
でも、赤の方が曼殊沙華て感じがしますけどね。(笑)
キム(morph)さん
ケルベロスさん、どうも!
自宅に植える人も多くなったのかな?
家には無いんですよね。
でも、今週末の満開に期待です。(笑)
キム(morph)さん
GFさん、どうも!
カツオ食べたでしょう!?(爆)