新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000145access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

― 世界最大級 旅の祭典 ― 「ツーリズムEXPOジャパン」のご案内です。


先日、1通のDMが届きました。
なんだろう?と手に取ると
おおーーー。― 世界最大級 旅の祭典 ―「ツーリズムEXPOジャパン」
全国どんぶり選手権(予選会)
の案内じゃないですか。!(^^)!

このイベントは、
世界各国・日本に各地域などの旅情報やグルメ、「全国どんぶり選手権の予選会」が楽しめる、
まさに旅の魅力満載の総合観光と食のスペシャルイベントです。(*^^*)

裏面には、イベントの簡単な紹介です。
開催日・2017年9月23(土)~24日(日)
会場 ・東京ビックサイト 東展示棟1~6ホール
入場料
当日券
[ 大人 ] 1,300円
[ 学生 ] 700円
前売券
[ 大人 ] 1,100円
[ 学生 ] 600円※保護者同伴の小学生以下、中・高生無料(学生証提示)。

●JCBカードで当日券を購入すると“100円引き"!
9月23日(土)、24日(日) の会場での当日券購入時にJCBカードをご利用いただくと、100円引きにて入場が可能です。ぜひご利用ください。
※他の割引・サービスとの併用はいただけません。
*ツーリズムEXPOジャパンHPより。

会場へのアクセスは。

なぬっ!?
詳しくは中面で・・・

では、OPEN(^o^)/

おおおおおおーーーー(◎o◎)/!
相変わらずやってくれますね。このメニュー。

「全国どんぶり選手権」に出場されるメニュー一覧です。
16の絶品どんぶりがずらりと・・・・。

この中から、来年の「東京ドーム・ふるさと祭り」の本選へ出場されるんですね。
全部出場して欲しいです。って一体いくつ予選通るのだろう?

我が埼玉県からは、
「秩父わらじカツと豚味噌丼」です。
あの秩父で有名な2つの丼が夢のコラボ。
こんな贅沢な丼ぶりが食えるなんて、まさに夢の丼ぶりです。(*^^*)

さて、もう一度16種類の丼ぶりを画像だけですが、チェックしてみましょう。(^o^)/

やっぱ北海道ですかね?

どれも美味そう。

長野県の「PORKひつまぶし丼」ってどんなんだろう?

白エビとか蟹が食いたい。

中とろカツ丼ってどんな味か気になります。


16種類、全部食べたいですね。(*^^*)

「旅好きと食べ好き」の方には最高のイベントと思います。

入場料は掛かってしまいますが、
ご興味のある方は、是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


さらに詳しい情報は
ツーリズムEXPOジャパン HPまで。
http://www.t-expo.jp/public/
*尚、この情報はツーリズムEXPOジャパン掲載承諾済みです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
たいゾーさん、こんにちは。食いしん坊には垂涎もののイベントですね〜(^.^)やはり、海鮮モノが上位に入ってくるのでは?でも肉系も捨て難いところですね…(^^;;高カロリー・高脂肪の饗宴?(^o^)/痛風、糖尿、高血圧、一切忘れて楽しめたらサイコーです(^_^)vあっ、私は健康ですよ(^_^)vただ遠くて行けないだけで…(^^;;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
近いけど、健康志向のわたしには、むりー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
タ―坊さん、こんにちは。

やっぱ、海鮮は人気が高く、肉系の追撃を許さない感じですね。
でも最近は肉系も色んなバージョンで攻撃してくるので、
うかうかしてられない状況ですね(笑)。

ほんと、食いしん坊には、たまらないイベントですよね。
カロリーやお金を気にしないで食ってみたいです。(笑)
もっと全国でやって欲しいですね。!(^^)!
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、どうもです。
健康第一なので、
カップ麺とかファストフードは控えた方がいいですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ビックサイトは様々なイベントがやってますよねー

海鮮も、肉系もどっちも美味そうですねー

でも、日程的にダリアと曼殊沙華ががが
自分を呼んでいる(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ふざけてる
飯代より足代のほうが高いじゃん(笑)
地方で開催したら集計数が少なくって済むのにね(爆)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんにちは。
こういうのは、話題性だけですからね。
家の近くで美味いもの食った方が安いし、
デパートなんかでやってる「〇〇展」みたいな感覚でしょうね。(笑)

でもこれ以外でも、かなり出店するみたいなので、
行ってみたい気がする(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
軽量化さん、こんにちは。
計算したら、家から行っても足代のが高くつくわ。(爆)

まぁ、カミさんと行ったら、確実に諭吉さんがいなくなりますね(T_T)
って、元々いないんですけどね。(-_-;)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
千葉らぁ麺ごはんが気になります!
寒ブリ漬け丼は、まじやばい美味さですよ~
今晩はスタミナ焼肉丼作ってみますヾ(*´∀`*)ノ
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
鉄壁さん、こんにちは。
「寒ブリ漬け丼」ですよねぇ~
それも気になってたんですよ(*^^*)。

「スタミナ焼肉丼」完成したら、
日記UPお願いしま~す(*^^*)/
楽しみです。(^^♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
どんぶりどんだけ~♪

チャプ10の後の広告みたいなやつ、たいゾーさんが貼ったの?

それとも自動的に?

最近日記でよく見るようになったんで(^_^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわです。
23~24日!
おわぁ、栃木にいる時ぃ~!!
残念です(T_T)

白エビますとろ丼は富山だけに食っておきたい!(>_<)

こっそり大分が2つあるの発見!(^^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
毎日さん、こんばんは。

日記にURL貼り付けると自動的に表示されるみたいですよ。
最近のWebiはなんか分からんです・・・(>_<)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
きんすぱさん、こんばんは。

このイベは行くかどうか分かりませんが、
もし行ったら、飲ん・・いやいや、たっぷりと食って来ますよ。(´▽`*)

白エビはマジ最高ですよ。
この「丼ぶり選手権」が始まった当初から、
白エビ丼は大人気でした。(^^♪
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは~
この数のどんぶりから、食べた物を
絞る作業に手こずりそうですねww
どれも食べくなっちゃいますが、私の胃袋は
かなり小さいので、一杯が限界ですねw
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

どれもおいしそうですが…
福井県のがおいしそう
一度食べてみちゃい(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
面白そうだけど、自分で現地に行って食べるのが好きなので...

家内はこの手のイベント大好きです。♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミあたしですww

小分けにして全種類制覇できないかしら^^
でも一口食べたら起爆スイッチが入って爆食い・・・・

るぅび~がぶ飲み丼www
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
松風さん、こんばんは。
長野県から「PORKひつまぶし丼」ってエントリーされてますが、
この「どんぶり」知ってますか?
かなり気になる「どんぶり」なんですよね。(^^♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
はらぐっちょさん、どもです。
北海道もいいけど、
やっぱ北陸は魅力ありますよね。
蟹や白エビが食ってみたいです。
小山辺りで、このイベントやらないかなぁ~(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんばんは。
そうなんですよね、
デパートやイベント会場での人混みで食うのは、
雰囲気が出ないんですよね。
やっぱ現地ですよ。(^^♪
でも、行くと食ってしまう(^_^;)

家もカミさんと義理母がこういうイベント大好きなんですよ。
オイラは、いつも金魚のフンです。(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
沙羅さん、こんばんは。
食べ物そっちのけで、ルービーですよね(^^♪
そして、シメのラーメンがあればOKです。(爆)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
千葉のラーメンご飯なんてうちのほうでは聞いたことがないですね・・・
どうせでっちあげるなら、ピーナッツご飯とかビワご飯くらい雑な感じにしてほしかったですw
しかし、何に登録したらこのDMが届くんでしょうか?
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ゴリフさん、おはようございます。
新たなご当地グルメ的なもの作ったんじゃないですかね。
でも作るなら、ピーナッツラーメンとかもありかも。
ビワは・・ビワ・・想像が出来ないwww
醤油も有名だから醤油ラ・・それ以上はやめときます。(-_-;)

DMは東京ドームで開催される「ふるさと祭り」に行ってアンケートを書くと、
登録されるシステムです。
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
たいゾーさんこんにちはです(^-^)
ああーうなぎ・・・愛知県のうなぎ・・・
ここ何年もうなぎ食べてないなぁー(*‘∀‘)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
まりこいさん、こんにちは。
愛知や浜名湖のウナギは、
生まれてこの方一度も食べた事ないかも・・・(T_T)
  • (0)
  • 返信
杉さん
たいゾーさん こんにちは
「秩父わらじカツ」は有名らしいので、一度食べてみたいですね。
今年の1月は、東京ドームで「故郷まつり」が開催されまして、どんぶりコンテストをしていまいた。どれもおいしそうでしたよ。
私も「ツーリズムEXPOジャパン」へ行ってみたくなりました。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、こんにちは。

「ツーリズムEXPOジャパン」のHPを見ると、
「どんぶり選手権」以外にも、「ワールドフードコート」や、「世界のグルメ名酒博」「成田空港スタンプラリー」さらには、世界各国のブースや日本の各地方のブースなど、盛り沢山の内容になってますね。
きっと新しいツーリングスポットやご当地グルメが、
発見できるかもしれませんね。(*^^*)

秩父の「わらじカツ」美味しいですよ。(^^♪
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
たいゾーさん あけましておめでとうございます♪
本年もよろピクピクです♪

しばらくご無沙汰してますが、暖かくなったら
どっか行きましょうね♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
はらぐっちょさん、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろチクチクです。!(^^)!

今年も走りましょうね(*^^*)
寒くてもいいですよ(笑)。

コメありがとうございました。m(_ _)m
  • (0)
  • 返信